『OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R1 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R1(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「R1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R1を新規書き込みR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」)

2011/06/10 22:07(1年以上前)


自動車 > スバル > R1

クチコミ投稿数:12件 R1のオーナーR1の満足度5

スバルR1とユピテルレーダー探知機「GWR53sd」等のOBDU接続適応情報をお願いします。メーカーHPの適応表には記載が無く、お客様相談窓口にも問い合わせましたが、「現在のところスバルR1との適応は確認できておらず、確認でき次第順次HPでお知らせ予定」とのことでした(生産中止されている車両の適応が発表されるかは怪しい!)
取り付けされた方がいらっしゃいましたら情報お願いします。OBDUアダプターを接続すれば、Gセンサーの車速検知と比べて、より正確な速度・移動距離を検知できるようになり、さらに、エンジン状態・燃費などの車両情報が表示できるとの事ですが、この機能が使えないなら、「GWR53sd」を購入する価値は低いと考えています。

書込番号:13115622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/10 22:42(1年以上前)

これに該当しないとね。 使えません。

OBDU義務化= クルマ(ECU)がOBDの機能を備えなければならないことをいいます!
対象:2008年10月から発売する国産新型車及び、2010年9月以降販売される全ての新車(輸入車含む)
※ ガソリン又はLPGを燃料とする普通・小型車で車両総重量3.5t以下のもの、及び定員10名以下の乗用車と軽自動車を含みます。

書込番号:13115811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/10 22:46(1年以上前)

>生産中止されている車両の適応が発表されるかは怪しい!

同意します。

唯一の情報は、ステラ(スバルオリジナル、新型でないタイプ)が「取付不可」になっていることですね。

R1・R2とステラは同世代(Rが先発)なので、付けられる可能性は低いです。それを承知で購入して人柱になる勇気は私にはありません。

>取り付けされた方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

いたらラッキーです。

書込番号:13115838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 R1のオーナーR1の満足度5

2011/06/11 07:42(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
GWR53sdの購入希望理由は
1.電源もOBDU端子から取れる!(シガーソケットを塞がない)
2.追加メーター代わりになる!
3.待ち受け画面に「時計」がある!
4.ロードイメージマップは簡易な地図代わりになる(NAVIは無理でも)
等の魅力からです。
OBDU非適応でもレーダーとしての機能は使えるのですが、その場合、他社製品でも3・4の機能は選べるので、データ更新料無料+価格も安い他社製品が良いと考えています。1についてもアクセサリ電源やヒューズボックスから取れないことも無いですし。
ハンドル下辺りにOBDU端子らしきものがあるのでもしかしたらと思ったんですが・・・

書込番号:13116962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/06/11 10:30(1年以上前)

自分の車は遙か昔に生産終了してますがしっかり適合に乗ってます。

気長に待ちましょう。

書込番号:13117462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/11 13:00(1年以上前)

みんカラからOBDU関係の情報です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/225365/car/116822/729288/parts.aspx

あいにく無理そうです。

書込番号:13117955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/11 13:48(1年以上前)

汎用スキャンツール普及検討会の議事内容及び資料

http://www.mlit.go.jp/common/000141490.pdf

交通安全基本計画に対する意見 (車体整備から)

http://www8.cao.go.jp/koutu/kihon/keikaku9/public/h221022/pdf/s4-2.pdf#search=' 汎用スキャンツール検討委員会'

書込番号:13118099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキの踏み込みがしっくりこない 8 2018/11/08 17:08:51
バックドアの内張りの外しかたを図解で教えてください。 2 2011/09/21 0:13:20
OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」) 6 2011/06/11 13:48:14
マフラー交換 2 2011/05/30 7:53:45
ジャッキUPポイント 8 2011/05/01 9:59:20
タイヤの片減りについて 5 2011/02/06 23:21:08
チャイルドシート 2 2010/05/09 20:02:39
スピーカー交換の勧め 3 2010/03/23 4:44:55
R1納車時期 7 2010/03/22 0:26:15
受注生産終了。繰上? 10 2010/03/22 6:55:28

「スバル > R1」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R1
スバル

R1

新車価格:113〜160万円

中古車価格:9〜195万円

R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R1の中古車 (67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング