『キャブレターの調整について。』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『キャブレターの調整について。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    キャブレターの調整について。

    2013/05/25 10:11(1年以上前)


    自動車 > スバル > サンバー

    スレ主 oonnssaannさん
    クチコミ投稿数:12件

    はじめまして。今年初めに平成5年式のサンバートラック 4WD を手に入れました。今まで調子が良かったのですが、走行後にエンジンを止めて再始動しようとするとエンジンがかかりにくくなっております。また燃費も急に悪くなり、キャブの調整が必要ではないかと知り合いに言われたので調整しようと試みました。


    色々とネットで調べてサンバーの調整方法が載っていたのでその通りにしようとしましたが、

    1 最初に暖気してオートチョークのアジャストスクリューを締める

    2 パイロットジェットスクリューを閉まる所まで閉め込んむ。エンストすれば正常。

    で、エンジンが止まらないんです。オートチョークのアジャストスクリューを締め込みが甘いとエンストしないと記載があるのですが、ちゃんと閉め込んでいます。

    この場合はどうすればいいのでしょうか?ここから調整出来ずに困っております。どなたか教えて頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

    プラグ(純正指定)、エアークリーナー(純正)、オイルなどの交換はちゃんとしております。

    書込番号:16174291

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

    2013/05/25 11:13(1年以上前)

    EN系エンジンですかね?
    「スバル EN キャブ調整」で検索してみてください^^
    みんカラで何件か説明してました。

    ちなみに車のキャブ調整に関してはさっぱりです(笑)
    失礼いたしましたm(_ _)m

    書込番号:16174503

    ナイスクチコミ!3


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2013/05/25 11:34(1年以上前)

    ネットの情報は信頼できる筋でないとクルマを壊しちゃう事もあります。まずは整備要領書を手に入れましょう。オークションなんかでも出品されている場合がありますよ。計測器なんかも必要ですが大抵は推奨機器が書かれていると思います。

    書込番号:16174568

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2013/05/25 12:19(1年以上前)

    キャブの調整はプロに任せましょう、一般の人の持っている工具レベルだと出来ませんよ

    色々排気ガスの濃度などを見ながら調整しますから・・・・・・・・・・・
    場合によってはキャブのオーバーホールの必要もあるかもしれません

    書込番号:16174691

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

    2013/05/25 14:23(1年以上前)

    >プラグ(純正指定)、エアークリーナー(純正)、オイルなどの交換はちゃんとしております。

    キャブ本体の問題なので上に書かれてる内容とは無関係になります。
    クリーナーキャブ
    http://www.ekure.com/products/detail.php?product_id=60
    という商品があります。
    ホームセンターやカー用品店でも売ってますので使用説明書通りにキャブ清掃を行なってみて下さい。
    それで解決しなければキャブの分解清掃作業になります。

    分解清掃は整備士が居る店に任せた方が無難です
    とだけ書いて置きます。。。

    書込番号:16175058

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2013/05/25 15:29(1年以上前)

    サンバーはキャブ車ではなく電制キャブですよね?
    http://www.oer.co.jp/

    書込番号:16175235

    ナイスクチコミ!2


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

    2013/05/25 22:48(1年以上前)

    >>パイロットジェットスクリューを閉まる所まで閉め込んむ。エンストすれば正常。
    このキャブは扱ったことが無いのですが上記の方法が正解なら虫食いの可能性があります。
    基本的な締め込みから3回転戻し付近で最適位置を出すしかないでしょう。
    フロートが有るなら液面をチェック、燃費の悪化の要因のひとつでも有ります。

    結構古いようなので全バラのクリーニングは挑戦的です、予備のキャブを用意してからにしましょう。

    書込番号:16176919

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5件

    2019/03/02 12:35(1年以上前)

    >oonnssaannさん

    わたしもKS3のサンバートラックで停車して5分ほどすればエンジンが掛かりにくくなり、アクセルを何度か踏みながらセルを回すこと1分程して、ようやく
    「ぼっ、、、ぼっ、、ぼっ、、ぼっ、ぼっ、ぼっ、ホボボボボボボボ...」
    と不完全燃焼をおこして白い煙をマフラーから結構出してエンジンが正常になっていく感じです。
    ひどい時はバッテリーなくなるまでエンジンが掛かりません。

    整備をよく頼んでいたところにオーバーホールとかしていただけたらと言って整備を頼んだら、クリーナー材を注入する程度にしかしてくれず、何も治りませんでした。

    スバルに駆け込んだら、おそらくキャブ内のフロートの割れなどでフロートバルブが栓されてなかったりすることが多いそうで新品キャブに交換の見積もりを出してもらいました。

    部品が高価で、中古でこの車の購入価格より高くて思いとどまったのですが、
    oonnssaann さんは結局どのような整備でこの問題の症状が改善したのでしょうか?

    よかったら教えていただけないでしょうか?

    書込番号:22503564

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (85物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング