『サスペンションから異音』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『サスペンションから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12403件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サスペンションから異音

2007/10/21 23:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 Snow Angelさん
クチコミ投稿数:12件

2.5iのC型、現在の走行距離26,000Kmです。
数ヶ月くらい前からサスペンションから異音がしております。まるで錆びたスプリングの軋み音のような感じです。車庫入れの際に3センチ強の段差をゆっくりと乗り上げるのですがその時又は停車直前が一番大きく聞こえます。走行中もオーディオのスイッチを入れなければ小刻みに軋み音が聞こえます。
一度、ディーラに持ち込んで見てもらいました。その際、「保証期間内なのでサスペンションの交換も出来ますが、今回調整しましたので暫く様子を見てください。ですが、交換してもまた同じようになるかもしれませんが・・・。」と告げられました。ディーラでの調整後、問題は解消したかに思えたのですが、それから約3ヵ月経った現在また、再発してしまいました。
近いうちに、再度ディーラに相談に行こうと思っておりますが、サスペンション交換しても再発する可能性があるというのが気になっています。私と同様の現象が生じている方又は何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
前回は、原因や調整内容もこちらからは殆ど聞かなかったのですが、今度はディーラに詳しく聞くつもりではあります。

書込番号:6892359

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/22 12:32(1年以上前)

タダで新しくなるなら
とりあえず交換してもらえばいいのではないですか


というか
問題解決をユーザーに投げる姿勢は
ちょっとどうかと思います。

交換するのが目的ではなく
異音解消が目的なので、交換してもしなくても治ればいいわけなんですけどね

書込番号:6893571

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/22 13:16(1年以上前)

サスペンションサポートの不良が考えられます。
ディラーでは応急処置として潤滑剤と塗布したのでしょう。
交換で完治するはずです。

書込番号:6893707

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/22 14:22(1年以上前)

ディーラーが交換したくないだけに見えますが。

書込番号:6893850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snow Angelさん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/28 22:26(1年以上前)

今日、ディーラーに行って来ました。
サスペンションサポートも、他の考えられる箇所もチェックしてもらいましたが、異常はないとのこと。レガシィからフォレスターに乗り換えた人に、やはりサスペンションの音について相談される場合があるそうで、レガシィに比べてストロークが長いので今回のような現象が生じるのかもしれないと言ってました。
低速時は音が耳に付きますが、スピードに乗って走る時は路面の起伏にもしっかり対応してくれてるし、サスペンション交換しても変わらないとのことなので、とりあえずこのままにすることにしました。
この程度の車なのかなぁとは思いたくはないのですが、メカニックの方もしっかり見てくれた結果のようなので仕方ありません。仮に何か見逃してたとしても、保証期間は未だ充分ありますし、暫く様子を見ることにします。これ以上音が大きくなるようであれば再度相談に行ってみようと思います。
今年の3月まではほぼ毎日20数キロ走ってたのが、4月からはサンデードライバーになって、あまり走らなくなったのも原因かしら・・・。

書込番号:6917208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜539万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング