『ホイールナット変えてみました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールナット変えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 194件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイールナット変えてみました

2014/03/22 18:59(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:4347件

←純正ナット ショートナット→

スバル純正ナットはM12 P1.25 19HEX 60°テーパー座なので球面座のホンダや平面座のトヨタの様に汎用ホイールに使用出来ない事はないし比較的軽量(490g/20個でした)なのは良いのですが、標準的な21HEXのナットに比べて座面が狭いのが難点。頭が丸いのもクラシックな感じなのでサマータイヤへの交換に合わせて変えることにしました。
外したナットを見るとやはり座面が荒れているし、ホイール側の座面に潜り込むので締め込んだ状態ではレンチのかかりが浅く下の方には力が加わっていない事が見て取れます。

条件としては座面が広い事に加え車載工具の19HEXホイールレンチが使用出来る事。取扱いに気を遣う軽合金は嫌だが重量増加が少ない事。
そこで選んだのがTIPTOP つば付き袋ショートナット N-58-20 19H×M12×1.25×23.5
オートパーツエージェンシーにて\1680+送料\630 納期は10日でした。

つば径22mm、全長23.5mm、ねじの深さは20.5mmと純正より2mm程浅いですがボルトは座面下から15mm程なので問題ありません。重量は20個760g程でした。

ドレスアップとしては気付かれないレベルでしょうが装着した感じは座面径もピッタリで上面がフラットなのも好みです。

書込番号:17332835

ナイスクチコミ!18


返信する
sanmadaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/16 21:29(1年以上前)

純正ホイールには純正ナットが良いです。純正品は60度テーパーが社外品と違って狭いです。このため19mmナットのテーパー内に入ります。社外ホイールにはツバ付きナットは当然に良いと思います。

書込番号:20489117

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/04/18 17:54(1年以上前)

>猫の座布団さん

今日は。
例のレヴォえすと さんのスレで自分の乗っているXVのナット見てみたのですけど、本当にショボいです。
メッキがペラペラ、一年でハゲハゲです。
で、なんか安くて良いナットないかなと探していて、このスレにたどり着きました。

で、このTIPTOP つば付き袋ショートナットのメッキはスバル純正ナットよりはマシでしょうか?

こっちはもう見ておられないかな?(笑)

書込番号:20827336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件

2017/04/18 21:53(1年以上前)

redswiftさん こんばんは。

六角面に少し錆が浮いた所もあるのでメッキはそれほど良くないかも。
KYOUEIなんかの方が良いかもしれませんねぇ?

書込番号:20827927

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/04/19 06:53(1年以上前)

>猫の座布団さん

返信ありがとうございます。

このナットもメッキはもう一つですか。
RoHS指令後、メッキが軟弱になったのは仕方ないと思っています。人命尊重が大事ですもんね。
ただこんな時代がくるのが分かっていたら、あのヌメーとした昔のメッキナット置いておけば良かったと思いますわ(笑)

猫の座布団 さんも仰っておられるように、スバルの純正ナットの頭の形状が気に要らないのも有るので紹介頂いた「KYOUEI」も視野に再考してみます。

今日、出掛けに駐車場に止まっている他の車のナット見てみましたけど、球面でフタしてるのはスバルだけかも。
私のXVの純正ホイールはセンター部分はブラック塗装なので、メッキナット一択だと思うのですが丸の部分だけ飛び出ていて、気になりだすとダメですね。(笑)

書込番号:20828715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング