『ウルトラグラスコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウルトラグラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ウルトラグラスコーティング

2007/09/01 03:51(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 tetsublackさん
クチコミ投稿数:10件

ウルトラグラスコーティングって効果はどうでしょう?
ディーラーが薦めますよね。

以前のレガシーにも5万円くらいで新車時にコーティングしてもらったけど何だかね。効果はよくわかりません。

最近のグラスコーティングってのはいいのでしょうかね?
それともお金の無駄?

屋外駐車、年に数回の機械洗車しかしないズボラな私はどうしたらいいでしょう?

書込番号:6702119

ナイスクチコミ!0


返信する
太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/02 20:02(1年以上前)

ガラスコートもったいない、スーパーガラコで十分!

書込番号:6708599

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsublackさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/02 21:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

スーパーガラコっていうのは窓ガラス用でしょうか?

ウルトラグラスコーティングってのはボディにガラスの膜を作るようです。

書込番号:6709040

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/03 00:49(1年以上前)

失礼しました、スーパーガラコは窓ガラス用です、
ウルトラグラスコーティングはボディ用ですか、知りませんでした、!!!
それはいくら洗車機をかけても傷付かないとか、???
前に試された事があるのならば結果はご存知のはず、私の出る幕はありません、前車の経験を活かしてください。

書込番号:6710039

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsublackさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/03 19:03(1年以上前)

太しさま、どうもです。

レガシーでやったのはウルトラグラスコーティングでなかったようで、ペイントシーラントだったようです。

で、ガラスのコーティング被膜ができていいというウワサのこの処理の効果は自覚できるのかと思いまして投稿してみました。

情報お待ちしています。
ボディの色にも悩みますね。

書込番号:6711990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 インプレッサのオーナーインプレッサの満足度5 フォトライフ 

2007/09/03 20:48(1年以上前)

ウルトラガラスコーティングをしました。まだ、納車後2ヶ月たっていないので、その効果は正直よくわかりません。

わたしもずぼらなので、一年一回洗車になりかねないと思い、ガラスコーティングにしました。ただ、雨できれいになるかと思ったのですが、結構汚れはつきますね。水洗いですぐにとれて、きれいにはなります。ふき取りが悪いと、汚れが目立つのは今までと変わりません。

どこがよかったのか答えられませんが、少なくともワックスの手間はなくなりました、そんな程度ですかね。水垢はつかないような気がしますが、まだ2ヶ月も経っていないので、当然と言えば当然ですよね。

ボディの汚れは目立たない分、アルミホイールの汚れが気になってしかたありません。

私のときは値引きを要求したら、すぐにウルトラガラスコーティングを引っ込めました。最初は勧めるルールになっているのではないかと思いました。

書込番号:6712375

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsublackさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/03 22:46(1年以上前)

アルキオネさま、投稿ありがとうございます。

20Sのオーナーさんなのですね。
うむ、やっぱりコーティングはしておこうかな。

私は1.5MT・AWDにしようと思います。
最近は車にお金かけたくなくて、でもいいものが欲しくて。
今回のモデルはBMWやアルファ風のデザインが気に入りました。
(以前の数モデルはかたちがわるくて嫌いでした。)
あの技術でのこの値段は安いと思いますね。
ボンネットだけターボモデルのに変えられないかな?笑。
でも、ショールームでレガシーの新しいの見ると質感に差がありますね。やっぱいい。
しかし高いです。

書込番号:6713085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 インプレッサのオーナーインプレッサの満足度5 フォトライフ 

2007/09/04 21:51(1年以上前)

tetsublackさん

レガシィと確かに車格は違いますね、内装もプラスチックばかりでパコパコしています。でも、私もスタイルとパッケージングで飛びつきました。色が希望の色がなくて苦労しましたが、デザイン、使い勝手のよさ、乗り心地は予想通り最高ですよ。

AWDは絶対のお勧めです。あのサスペンションとの組み合わせで、本当にいい乗り心地です、疲れなくなりましたね。レガシィB4と考えましたが、こちらで正解だったとおもいます。

後方視界の見切りのよさも、車庫入れや駐車の時に楽チンです。ゴルフバックもキャンプ用品も当たり前のように入ります。もう少し車高が高いとスキー場とかはいいかもしれませんが、とにかくどこでも連れて行ってくれます。

楽ナビをつけて、地デジを楽しんでいますが、車の中の方が自宅より快適になってしまいそうです。

書込番号:6716474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 21:22(1年以上前)

私もディーラーにガラスコーティングを勧められましたが、6万円でした。しかし結局契約した、馴染みの修理工場は3万円。
友人の話では、どんなコーティングでも1年しか持たないと言うから、値段は良心の問題でしょう。
因みにメンテナンスは、ブリスというコーティング剤が、濡れたまま塗布できて、光沢も最高らしいです。

書込番号:7803571

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsublackさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/13 22:05(1年以上前)

結局白15sMTを買ってこのコーティングをしました。
かれこれ半年、案の定一度も自分で洗車していません。
ディーラーの点検の時洗ってくれるので最近きれいになりました。

効果はどうなんでしょう。最近の塗装はいいですからね。
やっぱ洗った方がきれいですけど安心して洗車せず放置しています。
効果はある感じです。

書込番号:7803859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜900万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング