『特別仕様車が出る!』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『特別仕様車が出る!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

標準

特別仕様車が出る!

2012/08/29 21:11(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

現行エクシーガの特別仕様車が出るらしいです。

昨日ディーラー行って2.5アイサイト契約したのですが、今日担当から連絡あって、社内のメールで今日特別仕様車が出るという情報が入りました!と息を切らせてケータイに連絡して頂き、慌ててキャンセルしてもらいました。


話によると、価格は2.5アイサイト+13万程度で、サスがスポーティーな仕様になり、特別なボディーカラーもあるということです。

1ヶ月後あたり発表で10月15あたりから納車って言ってた気がします。
(興奮しててあまり聞いてなくて情報があいまいで申し訳ないです。)

名前がスポーツBなんちゃら?って言ってました。
あーちゃんと聞いておけば良かった。

明後日もう一度見積りだしてもらいに行ってきますのでまた情報あったらお伝えします。

書込番号:14996201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/29 21:16(1年以上前)

spec Bですね。

ちらほら情報が出てます。東京モーターショーでも参考出品されてました。


>明後日もう一度見積りだしてもらいに行ってきますのでまた情報あったらお伝えします。

よろしくお願いします。

書込番号:14996224

ナイスクチコミ!1


airblueさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/31 22:04(1年以上前)

自分もspecBの登場を待っている一人です。
「特別なボディーカラー」がとても気になります。
E型になり、クルマは魅力が増したのですがボディーカラーが暗い色ばかりなんですよねー。
初期のサファイアブルーのような色が出てくれればと期待してしまいます。
ぜひ、また情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15004970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/31 22:21(1年以上前)

>E型になり、クルマは魅力が増したのですがボディーカラーが暗い色ばかりなんですよねー。
>初期のサファイアブルーのような色が出てくれればと期待してしまいます。

激しく同意です。

ディープシーブルーは、かなり濃い紺色ですから。

「特別なボディカラー」=WRブルーマイカではないかと思ってしまいます。

書込番号:15005057

ナイスクチコミ!1


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 23:00(1年以上前)

今日見積りだしてもらいに行ってきました。

最初に申し訳ないことが…

特別なボディーカラーは無いとのことでした。

期待させてすみませんでした。

以下特別仕様車の専用装備です。

HIDヘッドランプ(ブラックアイライン)
フロントグリル・ドアミラー(ブラック)
18インチアルミホイール黒
カラードリヤガーニッシュ
大径マフラーカッター付ツインマフラー

アルカンターラレザーシート・本革巻ステアリングホイール(レッドステッチ)
カーボン調パネル(センターパネルシフトパネル)
ダークキャストメタリックパネル インパネ・ドアパネ
本革巻セレクトレバー

ビルシュタイン製ダンパー
18インチアルミホイール
10mmローダウン

個人的にシートのレッドステッチが嬉しいです。
ビルシュタイン製ダンパーはレガシィ以外で初かな。

今日は帰ってきましたが、スペックBを買えるチャンスは今しかないと思い、今度契約してこようと思います。

書込番号:15005262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/31 23:05(1年以上前)

詳細をありがとうございます。
私もディーラーに確認に行ってこようと思います。

書込番号:15005282

ナイスクチコミ!1


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 23:05(1年以上前)

ちなみに9月25発表、10月5発売だそうです。

参考になれば幸いです。

書込番号:15005285

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 23:21(1年以上前)

書き忘れましたが、エコカー補助金に間に合わない可能性が大きいとのこと。そして発売前にエコカー補助金が終わったらスバルの補償10万も無し。

2.5アイサイト+13万なので補助金が間に合わないことを考えると実質+23〜24万アップです。

まぁ期間限定の特別仕様車だからと割りきれば安いもんなのかなぁ。

書込番号:15005371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 01:11(1年以上前)

私もスペックBが出るとの事で悩みましたが、エコカー補助金に間に合わないのと車体価格アップの差額が特別仕様に見合うか考え、諦めることにしようと思っています。
一番の理由はビルシュタインの乗り心地が家族乗せ向きじゃないと思ったからです。
現行レガシィのビル足18 インチを試乗した後にエクシーガを試乗したら、明らかに乗り心地が違うのがわかりました。
コトコト感とタイヤノイズが気になりましたね。
やはりノーマルは静かで乗り心地良かったです。

書込番号:15005817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


airblueさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/01 09:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
補助金に間に合わなそうなのは残念ですが
これだけの装備が付いてる特別仕様車なら、それでもお得かなと感じます。
自分も近々ディーラーに行ってこようと思います。

書込番号:15006568

ナイスクチコミ!1


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 11:15(1年以上前)

ビルシュタインのダンパーは硬いという書き込みをよく見ますね。
自分も家族を乗せるのでそこが気になります。

私はGT系などに乗ったことがないので、ビル足18インチでスポーティーな乗り心地と言われてもあまりピンとこないのですが。。

乗り心地が硬い分、カーブのロールがいいとも聞くし。

スペックBの納車までノーマルに試乗しなければ、乗り心地もこんなもんかと気にならないかなぁと自分に言い聞かせ、スペックBを購入しようかと悩んでます。

もし詳しいかたがいらしたらお聞きしたいですね。

書込番号:15007112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/01 13:40(1年以上前)

>もし詳しいかたがいらしたらお聞きしたいですね。

私はスバル車の所有と試乗はかなりしている方だと思います。

乗り心地の硬さですか?

ビル足とノーマルははっきり違いますよ。
個人の感覚ですが、80km/h以下では特に硬さを感じます。

エクシーガはスバルの中でもマイルドな味付けですし、いくらビル足だからといってレガシィのBP・BLのA型ほどは悪くないはずですから、慣れればこんなモンだと思えるようになると思います。

ただ、レガシィでもGT系を購入される方で、乗り心地を嫌ってspecBを避けて、あえてノーマルのGTを購入される方はいます。

それとロールを抑えるだけなら、スタビライザーを交換するだけでも変わります。
エクシーガのノーマルが15φですから、それをレガシィ用16φ、GRB純正18φ、スペックC用19φにするとか・・・。

さてエクシーガspecBのスタビライザーは何φなのでしょう。


正直なところ、感じ方は人それぞれですので、試乗に勝るものはないです。
もし待てるなら、発表を待って試乗をして、検討されてはいかがでしょう。

書込番号:15007727

ナイスクチコミ!2


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 21:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私もレガシィに試乗しましたが、確かにノーマルとビルシュタインは乗り心地全然違うんですね。

ビルシュタインはコツコツと道路の凸凹を拾う感じです。
ノーマルはフワッと優しくって感じでした。

乗り心地は当然ノーマルに軍配ですが、現在7万キロ以上の車に乗っているためか、ビルシュタインの乗り心地にあまり違和感を感じませんでした(笑)

車を買おうとしたときに期間限定でしか買えないスペックBに巡り会えたのは何かの縁なのかと思い、このままスペックBの商談を進めようかと思ってます。

書込番号:15009571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zafiraさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 21:57(1年以上前)

聞いたところによるとtSの受注が思ったより伸びず、流用できるパーツを2.5iEへ組み込んだ。だから特別塗装も無し らしいです

書込番号:15009647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/01 22:36(1年以上前)

>乗り心地は当然ノーマルに軍配ですが、現在7万キロ以上の車に乗っているためか、ビルシュタインの乗り心地にあまり違和感を感じませんでした(笑)

これは納得できる部分があります。
抜けたショックの乗り心地とは異なるのですが、似たところ(ゴツゴツ感)もありますから。



>zafiraさん

>聞いたところによると

ソース元を御教授ください。


tS以前からspecBの話はあったと記憶しています。
モーターショーにも参考出品されてましたし。

書込番号:15009806

ナイスクチコミ!0


zafiraさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 23:44(1年以上前)

今日 ディーラーで聞いてきました。

書込番号:15010104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/02 06:12(1年以上前)

zafiraさん

回答ありがとうございます。

tSは300台限定ですし、specBとはコンセプトが異なると思っていますので、個人的には「?」な気がしています。
私もディーラーでそのあたりのことを聞いてみます。

書込番号:15010882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/09 13:13(1年以上前)

はじめまして。私もエクシーガを候補に車の購入を検討しています。現時点で2.5アイサイトが第一候補なのですが、ノーマルだと少しインパクトが足りないので、フロント&リアアンダースポイラーの設置も考えています。スペックB仕様について詳しい書き込みがあり、+13万円程度でかなりの機能が追加になるようですが、アンダースポイラーは付かないのでしょうか?(モーターショーの画像ではサイドも含めてStiのアンダースポイラーが設置されているようですが、Stiのサイドは、足かけになりそうなのと、フロントも50ミリ下がるようなので、Stiは避けようと思っています)。車高が10ミリローダウンになるようですが、となると、アンダースポイラーを設置した場合は、段差などでの破損の可能性が高くなりますよね。逆に10ミリローダウンになれば、アンダースポイラー無しという選択肢もあるかもしれませんね!画像が見たいところですが、それは25日の発表まで我慢ですね?

書込番号:15041767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 23:20(1年以上前)

スペックBを実際に見ていないので、私の勝手に思っていることですが、フロントアンダースポイラーは純正のアクセサリーですので標準で付く可能性はあるかもしれませんが、それ以外はSTiのコンプリートカーのtSでもない限り標準で付くことはないのではないかと思います。

書込番号:15044392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/15 21:16(1年以上前)

営業所にスペックBのカタログが届いたとの連絡がありましたので、明日もしくは明後日見に行ってきます。また、まだGTしか試乗していないので、2.5アイサイトにも試乗してくるつもりです。

書込番号:15069979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 17:45(1年以上前)

私もSPEC-Bを狙っていましたが、最終的には価格面で折り合いがつかずに、ノーマルの2.5i-ESを本日契約しました。(ビルシュタインは魅力でしたが、電動・アルカンターラシート、一連のブラックものは不要と思ったので、すんなり気持ちは切り替えました)

やはり発表前のモデルである分、現時点では「契約してくれるお客さんがいればいいかな」というくらいのスタンスではないでしょうか。地元とT京のディーラーで商談をした際にはその様に感じました。

発表後しばらくは動向をみて、ディーラーが推してくるようであれば、流れに乗って商談というのが良さそうに思います。

書込番号:15074117

ナイスクチコミ!2


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 18:35(1年以上前)

契約おめでとうございます。

差し支えなければ値引き等教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15074338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 19:49(1年以上前)

>TEMCさん

どこまで書いていいか分かりませんが、ご参考までに。

車両本体+オプションで約40引きです(下取りは含みません)。
今はナビのキャンペーンをやっているので、車両本体だけだと税抜定価の5%前後ですね。
車両本体だけだと、SPEC-Bも同じ割引額でした。

こう見てみるとSPEC-Bでも変わらないよう見えますが(ナビキャンペーンはSPEC-Bでも有効なので)、TEMCさんも書かれている通り、
ベース車(私の場合は、2.5i-ESにプッシュスタートを付けた額)に対してSPEC-Bとの差額を考えた時に、補助金も考慮するとベース車でもよいかなと思いました。

よいお買い物ができるとよいですね。

書込番号:15074611

ナイスクチコミ!0


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 20:05(1年以上前)

likesubarucarさん

実は私も少し前に2.5ESアルカンを契約しました。
値引きも同じ位です。
スペックBは気にはなりましたが、やはりビル足の乗り心地が私には合わなかったので、すっぱり切り替えが出来ました。

今は納車待ちで色々と弄りの妄想中です。

書込番号:15074684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 08:10(1年以上前)

私はスペックbですが、約29万の値引きでした。あと10万くらいいけたのかな。
10月初旬に納車だそうです。

書込番号:15077196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/17 12:54(1年以上前)

SUPEC Bのカタログをいただくと共に、2.5アイサイトの試乗をしてきました(Dの試乗ははGTで試乗済みでしたので、担当の営業マンさんの自家用車でした)。

ターボのパワーは凄かったですが、2.5で必要十分だという感じがしました。

SUPEC Bはカタログを見ただけですが、皆さんが足回りの事をおっしゃるので、これは試乗しないで選択するのは危険ですね。 タイヤがポテンザの215/45/18なので、設置性能は抜群なのでしょうが、減りが早いのと、交換時の価格が高い(のでしょうね?)ところも気になりました。

付加された装備と価格差を比較すると、確かにお買い得ですが、私もブラック系の外装など、あまり興味を抱かなかったので、スペックBは対象外になりそうです。

補助金終了まで残り僅か!検討を進めたいと思います。

書込番号:15078305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 14:42(1年以上前)

subaru01さん

ご契約おめでとうございます。

やはり値引きは30前後でしたか。
私の時も同じくらいでしたので、今時点ではこのくらいが限界みたいですね。

もう少し装備を抑えてもらって、価格が安かったら、とは思いました。

tokyomidtownさん

ビルシュタインの足回りは確かに感じ方は人それぞれですね。
私は現在ビルユーザーなので、SPEC-Bは魅力だったのですが・・・。
その他を考えると、価格とのバランスが今一つと判断しました。

良いお買い物ができるといいですね。

書込番号:15078758

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに皆さんがおっしゃられるように補助金との兼ね合いもあり、あまり特別仕様車としての旨味が少ないかもしれません。

ただ、あまり走っていない仕様のエクシーガに乗れるという優越感と、サイドミラーやホイールに施されたブラックによる他車との差別化、そしてインテリアのスポーティーな感じにも惹かれ契約しました。
特にシートのレッドステッチが半端ないです。それに合わせてプッシュスタートもSTI仕様の赤にしました。
STIのエアロもつけたので、こすらないように気をつけます。

確かにビル足は好みが別れる思いますが、カタログを見た限り、それに勝る満足感があります。

Dの営業が言ってましたが、売り上げの落ちる補助金の終了に合わせて投入することで、少しでも起爆剤になればという意図があるそうです。

納車が楽しみです。

書込番号:15078814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/17 16:15(1年以上前)

Bは確かにカッコ良いですね!
私も20歳程度若かったら選択肢に含めていたでしょうが、逆にその年代では、このグレードの車を購入できる予算は無かったので、いずれにしても買えませんでした・・・。

STIのエアロもつけたとの事ですが、Bはローダウンしているので、こすりは大丈夫ですか?

私は、Bは断念したので、2.5アイサイトで購入を検討中ですが、今、オプションカタログの表紙のエアロが気になっています。でも、前が25ミリ、後ろで55ミリ最低高さが下がるので、縁石や駐車場の車止めなどで、こするのではないか心配で迷っています。

書込番号:15079153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 16:51(1年以上前)

tokyomidtownさん

私はオプション表紙のエアロではないですが、もうひとつのTYPE 2の方を装着しました。
どちらにしても25mmのダウンなのですが、もともと車高はある方だと思うので、前は心配しなくても良いと思います。
後ろの55mmは私もちょっと気になっているところですが、輪止めぎりぎりまで下がらなければいいや、とそのくらいに考えております。

書込番号:15079320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 23:32(1年以上前)

Dの営業さんにspec.B用にエアロ3点セットが特別価格ででると話を聞いたのですが、詳しく知っている方はいませんか?

書込番号:15081837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redgrimmさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/19 20:53(1年以上前)

specB、契約した者です。

特別価格3点セットで約10万円と聞きました。
specBの発表がまだなので、セット価格のカタログはありませんでした。

specBのビルシュタインの乗り心地は、レガシィのSパケとノーマルの中間くらいを狙っている様でした。
エクのノーマルは、レガシィのノーマルよりコンフォート方向らしいです。
私には、ノーマルは乗心地は良いのですが、ロールが大きいと思ったのと、社内用の書類をチョット拝見したので、サスの硬すぎは無いと考え、specBにしました。
私的には、tsに近ければ良いな〜と思っています。(tsに試乗できないので、あくまで妄想ですw)

試乗してない状態での契約は、勇気が入りましたが、子供も楽しみにしているので、納車が楽しみです。

書込番号:15090718

ナイスクチコミ!1


スレ主 subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/19 22:53(1年以上前)

Redgrimmさん

なるほど!

スペックbの乗り心地に若干の心配がありましたが、それを聞いて安心しました!

レガシィのビル足には試乗しましたので、あれよりややマイルドなのかなぁと想像しながら納車まで楽しみに待ちたいと思います。

今やや気にしているのは、10mmのローダウンにくわえ、STIのエアロで合計60mm車高が低くなるので擦りやすくなることくらいですかね。
保護のためにリップつけたらもっと低くなるし。。
まぁ見た目重視で選んだのでしょうがないですが。

書込番号:15091481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


My-Fitさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 20:00(1年以上前)

先日specBの試乗をしてきました。

見積もりだけのつもりだったのですが、specBの試乗車があるとのことなので、試乗させてもらいました。一番気になった足回りですが、思った以上にマイルドで、硬い足が好みの私にとっては少し期待はずれな感じ。ただ、さすがに柔らかいといった印象ではなく、どちらかというと硬さはあるがしなやかといった印象でしょうか。

世間的には硬い足=乗り心地が悪いといった感じですが、私は全く逆で柔らかい足はあまり好きではありません。しなやかな足は好きですが。

今回の試乗で感じたのは18インチ&ビル足によってノーマルより路面からの状況がリニアに伝わってくる感じがして、走りを楽しむにはノーマルよりspecBの方が断然いいなぁと感じました。

後は値段との相談ですが、購入しようと思います。

書込番号:15212759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング