『F型の予想』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『F型の予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

F型の予想

2013/02/04 07:09(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

出回っている情報では、今夏にF型へ移行し、来年以降にOEMという情報が主流のようですが、
その最終型になるであろうF型はどのような年改がおこなわれると思いますか?
現行E型で手を尽くしたような感じもありますが…皆さまのご意見等をお聞かせください。
ちなみに私的には
@運転席周り(ステアリング、セレクトレバー等)をインプ、フォレのように変更
Aボディーカラーに明るい青が追加(復活)
Bホイールデザインの変更
予想というか希望みたいです笑汗。
よろしくお願いします。

書込番号:15715115

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/02/04 13:25(1年以上前)

RIN&KASA様
青色復活はかなりいいですね。ただ他の所に関してはスペックBでかなりやってるように思えます。ホイルとかね。なのでFMCがもっと早いような気がします。ただ購入したものにとってはあまり早くFMCになるのも残念なんですがね。

書込番号:15716124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 16:32(1年以上前)

E型で出尽くした感はありますが
ホイールデザイン変更
メーター変更
ステアリング変更
ぐらいですかねぇ。

メーターはアイサイト表示部がカラーになる。
ステアリングをレガシィやフォレと同じにするとサテライトスイッチもパドルシフトも変更となりSIドライブスイッチがサテライトスイッチに付く事になるが、そうなるとシフトパネル部がどうなるの?って疑問は残る。

あと、ヘッドライトのプロジェクター化は無い?

書込番号:15716717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HKSASさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 18:34(1年以上前)

2.5iESアルカンターラかspec.Bかで悩んでいましたが、F型が出るみたいなので待ってみようかと気持ちが傾いてきました。spec.Bの特別装備はとても魅力ですね。ビルシュタイン製のダンパー、レッドステッチ付レザー、カーボン調パネルが特に・・・。10月に車検を通したばかりで決算期の値引きを期待できる購入か改良されたモデルか悩むところです。もしF型でビルシュタイン製ダンパー装備の価格を抑えた2.5iESアルカンターラがラインナップされれば即判押します!

書込番号:15717159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/20 08:40(1年以上前)

遅いかもしれませんが一応。。。。
F型の前にE型後期というのが存在するそうです。
年明けより受注順次E型後期になっているそうです。
E型後期の見わけは確か型式の左から5ケタ目?で判ると言っておりました
ディーラーいわく。

場合によってはこれが年次改良となりF型はなくE型後期でファイナルとなるかも
とのことです。(ファイナルの特別仕様車は除く)
ご参考まで。

書込番号:15790714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/02/26 06:56(1年以上前)

さらなるテコ入れもなく、E型後期をもってに静かにカタログ落ちしてしまうのでしょうか…。
残念です。お金がたまったらE型の中古を探して購入したいと思います。

書込番号:15818917

ナイスクチコミ!0


yasu_uさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/26 22:07(1年以上前)

リアパワーゲートなんていかがでしょう?

新しいフォレスターに搭載されていますよね。

書込番号:15822142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/26 22:19(1年以上前)

>場合によってはこれが年次改良となりF型はなくE型後期でファイナルとなるかも

確定じゃないですよね?

私も最終型を狙っています。
スバルの場合、フルモデルチェンジ前にはお得な特別仕様車を出すのが恒例ですから、ターゲットはそれなのですが。


個人的にはターボをDITに。
リニアトロニックで。

書込番号:15822219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 14:22(1年以上前)

まず有り得ないと思いますが、個人的には、サードシートの完全フラット化ですね〜
以前代車で借りた時に荷物を積んで見たところ、あの坂道ラゲッジスペースが使い辛く荷崩れしまくって大変だったので~

書込番号:15956844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/30 17:56(1年以上前)

フラットになるといいですね。
そうなればどれだけ使い勝手がよいか・・・。

年改というより、フルモデルチェンジのときの変更内容になりますね。

書込番号:15957460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/04/29 12:59(1年以上前)

数日前に発売された某誌に「エクシーガの新型は大型化して14年デビュー!」とありました。
「居住性をUPさせ…」以前からちょこちょこ聞いている情報ですが、初夏?のF型の前に
この情報を期待してよろしいもんでしょうか?
新型が来年でるとなれば数年後のMCでハイブリッドも夢じゃない!?
ライバルのオデッセイもエリシオンと統合されて秋に装い新たにチェンジするみたいですし、
エクシーガの新型にも大いに期待したいところです。

書込番号:16072581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/01 16:33(1年以上前)

まだこちらの板をご覧になられているか分かりませんが、、、

現在の情報では、エクシーガは2015年にモデルチェンジの情報が出ていますね。
ポイントはスライドドアの搭載がどうなるか・・・みたいです。
「2015 エクシーガ モデルチェンジ」で検索すると、ちょこっとだけの情報がヒットするかと思います。

ということは、来年に一度消滅して再登場?それとももう一度年改(という名のグレード整理・特別仕様車追加)を挟むのかのいずれかでしょうね。

書込番号:16903173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング