『XVバージョン!?』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『XVバージョン!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

XVバージョン!?

2014/03/18 05:46(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

今年の夏〜秋に、昨年の東モに出展されていたクロスオーバー7コンセプト(エクシーガXVバージョン)が発売されると各誌で報じています。FMCではなく、現行の追加モデルっぽいのですが、この流れはエクシーガとトライべッカの統合を意味しているのでしょうか?皆さんのご意見ご想像をお聞かせください。
FMCを待っているんですが…やっぱり廃番、統合なのでしょうか?

書込番号:17315729

ナイスクチコミ!0


返信する
義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 11:35(1年以上前)

実際に発売するかどうか分かりませんが、スバルはSUVに力を入れているのでそのイメージで売りたいのだと思います。

現行モデルに加飾しただけなので、確実に追加モデルの位置づけでしょうね。

書込番号:17316524

ナイスクチコミ!1


ユヌスさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/18 17:24(1年以上前)

スバルの7シーター、存続して欲しいですね!!
アイサイトVer3搭載してFMC。
トヨタに新型イプサムとしてOEM出荷で台数稼ぐなんて良いのでは。

現行型+アイサイトVer3でも好いけど。

書込番号:17317468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2014/03/18 18:23(1年以上前)

>FMCを待っているんですが…やっぱり廃番、統合なのでしょうか?

私も待っています。
2015年に登場するという噂を聞きますが・・・。

http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_23276.html
http://exigafullmodelcd.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:17317652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2014/03/19 00:05(1年以上前)

大阪モーターショー

こんばんは。
私も昨年末の大モで見てきました。

外装の加飾や内装のカラー等もなかなかいいとは思いましたが、おそらく現行モデルでの化粧直しではあまり販売は見込めないでしょうから、スバルもそれほど気合いを入れて来ないと思います。

FMCに関しては、ヒンジドアの3列はもはや絶滅危惧種ですから、出すとしても今のコンセプトとは異なってくるでしょうね。
スバルファンがわざわざ重心の高くなるスライドドア&ハイト系を望んでいるのか疑問ですが、販売数を伸ばすには避けて通れないかと。

個人的にはレヴォーグに3列目を足したような、基本的に5人乗りの比較的コンパクトなツーリングワゴンだけど、緊急時には3列目も使える…的なモデルにして欲しいですね。もちろん、MTの設定ありで(笑)。

書込番号:17319210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/19 14:02(1年以上前)

フォレスターをロングバージョンにしてほしいですね。アウトランダーやヴァンガードの様な3列目は応急的な物でも良いと思います。今、デリカに乗ってますが、三菱もデリカを出す前にシャリオの車高を上げた追加車種を出しましたが、ほとんど売れませんでした。こんな物を出すより、早くモデルチェンジをして、スライドドアのミニバンらしい姿にして欲しいです。エンジンもディーゼルとガソリンを選べる様にして欲しいです。その上で、ノーマルとアウトバック仕様を出せばスバルらしいと思います。

書込番号:17320778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/03/20 06:37(1年以上前)

2月に発売された雑誌ベストカーのスーパースクープスペシャルによると、NEWエクシーガとされています。
FMCということだと思います。

ミニバンらしい形に飽き飽きしている人もいるかと思われますので、そういう層を狙っているのでは?

書込番号:17323312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/03/24 00:29(1年以上前)

現行のままでは先がないのはなんとなくわかります。
でも加飾だけしてもね…。
車重増や安全性の面でスライドドアが採用できないのは諦めます。
走行、安全性能は現行モデルで十分ですので、
@全体的にもう少し広くて、
Aもう少し燃費が良ければ
それでOK!
スバルも好きだし、家族も大切。
そんな願いを叶えてくれるFMCが消費増税10%前
にないかなー?と日々妄想しております。
勝ってな妄想ですいませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17338239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/25 21:44(1年以上前)

中津スバルの社長のブログ
2013/12/15付け 名古屋モーターショーでエクシーガ版XVを眺める

の中で、「エクシーガのフルモデルチェンジは全く計画されていない」
と発信しております。

前後関係等は、以下のURLにて上記ブログをご参照ください。
http://bfaction.exblog.jp/21074107/

以上、ご参考まで。

書込番号:17344498

ナイスクチコミ!1


納豆21さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/23 11:54(1年以上前)

昨日、Dにいってきいてきました。
どうやら4月中旬に発表になるようですが、アイサイトはVer2がつくそうです・・・。
アイサイト3をそのまま簡単に乗せられるわけではなく、車重、車幅、その他によってかなり調整が必要だとのことでした。

ただ、急いで発売したいような雰囲気のようですね〜
7人乗りの後継車がスバルにないので慌てているのかもしれません。

やはり2.5リットルのようですね!


書込番号:18607421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング