『エクシーガの先輩方教えてください』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『エクシーガの先輩方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エクシーガの先輩方教えてください

2022/03/25 23:08(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 Kiyosuke15さん
クチコミ投稿数:3件

2013年式のエクシーガSPEC-Bに乗っており75000km乗っています。
ここ数日前から前方下廻りより、PからDへ入れ、動き出す瞬間、カキン! DからRへ入れカキン! 強めのエンブレ掛けた後、再加速でカキン!
音のみでショックはありません。エクシーガやスバル乗りの先輩方経験があったり知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:24668415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/03/26 01:41(1年以上前)

>Kiyosuke15さん

こんばんは。スバル乗りではありませんが、文章から想像するに、自分ならデフを疑います。そろそろ足回りも注意したいですが、過走行では無いご様子。。。

http://teammho.web.fc2.com/trouble/trouble-52.htm
https://carnext.jp/magazine/article/def_failure/

デフオイルの交換くらいですむといいですね。

書込番号:24668556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/03/26 02:07(1年以上前)

>Kiyosuke15さん

老婆心ですが、デフオイルの定期交換はしていますか?
メーカー推奨は写真の通りです。

ディーラーでの費用は下記が参考になります。(地域で異なるでしょう)
https://www.chibasubaru.com/service/mission_oile/

書込番号:24668569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kiyosuke15さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/26 06:40(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。
デフが怪しいですか(・・;)デフオイイルは前回の車検60000キロ付近で前後とも交換済みです。もしホントにデフならかなり大がかりになりますよね(゜-゜)

書込番号:24668651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/03/26 09:53(1年以上前)

>Kiyosuke15さん

異音は心配になりますね。自車はDCT搭載で、異音の有無を気にしています。
スバリストに成りそこねた素人のコメントですので、SUBARUのメカニックの方に同乗と診断してもらうことをオススメします。診断と見積もりまでなら無料ではないでしょうか。

書込番号:24668857

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kiyosuke15さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/26 10:03(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
色々と相談、アドバイス頂きありがとうございました(^_^)参考にさせていただきます。

書込番号:24668867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/03/26 10:28(1年以上前)

2014年式のspec.bユーザーです。
まだ4万kmも走っていませんが、幸いそのような異音を感じたことはないですね。

ただ、「エクシーガ 異音」でググるといくつかヒットしますが、順当にCVTも怪しいかもしれませんね。

https://carnext.jp/magazine/article/def_failure/
https://xn--box-u68d94x00ggxq100g.com/carinfo/3293/

書込番号:24668908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/26 10:37(1年以上前)

エクシーガ(自車)11万キロ → エクシーガクロスオーバー7(自分名義で嫁使用)3万キロ → エクシーガクロスオーバー7(自分名義で嫁使用)もうすぐ18万キロと乗り継いでいます。

カキン! という音ですか?
うちのは今確認したら、ミッション作動音のようなタイミングで「パチン」という音が出ますね。
気にしたことありませんでしたが、あまりにも音が大きいようですと、みてもらった方が良さそうですね。
CVTFは1度交換しています。

書込番号:24668927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング