『スバル 360』のクチコミ掲示板

<
>
スバル 360 1958年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『スバル 360』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    360 1958年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    360(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

    「360」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    360を新規書き込み360をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    スバル 360

    2011/03/18 23:01(1年以上前)


    自動車 > スバル > 360

    クチコミ投稿数:794件

    先頃に亡くなった妻の父親が昔(30年以上前)、スバル360に乗っていたそうです。

    小学生だった妻は、当時としては異形なエクステリアにドン引きして、360に乗る事が恥ずかしかったと回想しています。

    私も妻と同年齢ですが、思えば30年以上前は、ホワイトボディのトヨタカローラが我が田舎にも蔓延っておりましたので、少数派の360は異常なまでに目立ちまくっていたのでしょう。

    当時はシャイな妻は人々の視線が恥ずかしかったようです。

    因みに、次のクルマはレオーネ、次は農作業用に、サンバートラックを2台、思えば父は、スバリストだったんですね。

    書込番号:12793949

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

    2011/03/18 23:20(1年以上前)

    さて、なくなられたのは、奥様なのでしょうか?奥様のお父さんなのでしょうか?

    書込番号:12794046

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:794件

    2011/03/18 23:31(1年以上前)

    スミマセン、妻の父です。私の義父、私と妻の息子のおじいちゃんの事です。

    書込番号:12794104

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

    2011/03/18 23:52(1年以上前)

    てんとう虫ですね。
    興味がない女性は、ドン引きしちゃうんですね。
    それはそうかもしれませんね。
    30年前だと既に見かけることは少なくなりましたね。

    昔は個性的な車や変わった車がありました。
    私が幼稚園の頃は、マツダのオート三輪が走っていました。もう少なかったけれど、、、

    いま、スバル360を綺麗に乗ったらカッコいいかもしれませんね!

    書込番号:12794190

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:794件

    2011/03/19 00:05(1年以上前)

    >いま、スバル360を綺麗に乗ったらカッコいいかもしれませんね。

    その通りですね。

    絶版になってから評価が上がる、まるで、ゴッホのようなクルマです。

    書込番号:12794236

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

    2011/03/19 01:33(1年以上前)

    横から失礼します。
    いや〜なつかしいですねぇ〜
    私がまだ、にきびと呼ばれるものが出来てた学生時代に欲しかった車。
    スバル360 ワーゲンを小さくした様な独特のスタイル。
    軽でありながら四独でフワフワした乗り心地、それでいて4人乗り。
    確か、所ジョージさんが、大幅に改造、レストアして普通車登録をし、一般の方に抽選でプレゼントした事を思い出しました。
    他にも、四独の軽セダン、キャロルや、Nころ、ステップバンなど個性的で、遊び心いっぱいの車がたくさんいましたねぇ。
    おっと

    一路真輝さん
    突然すみませんでした。
    奥様のお父様の大事な思い出話に、ついつい、なつかしさのあまり、思わず釣られて勝手な事を書き込んでしまいました。
    お許しを・・・!
    そして、あの楽しかった頃を思い出させて頂き、ありがとうございました!

    書込番号:12794511

    ナイスクチコミ!1


    後醍醐さん
    クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

    2011/03/19 11:45(1年以上前)

    >一路真輝さん

    初めまして、私は先日、我が町で目撃しましたよ!
    特にレストアしてる風でも無かったけどハンドルだけ

    替えてあったと思います。私の住む町は田舎なので他にも
    30年は前に生産されたと思われるクルマが たまに

    元気良く走っていますしN360も知り合いが現役で乗ってます。
    特にスバルの360は観音開き?と言うのか今とは違った
    ドアの開き方にも郷愁を感じますね

    書込番号:12795442

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:794件

    2011/03/19 12:10(1年以上前)

    後醍醐さん、30年以上前のクルマをしょっちゅう目撃をなさっているとはっ!

    ここに、後醍醐さんの住む街を「旧車保護区域」に認定します。

    個人的にですが…。

    書込番号:12795502

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

    2011/03/19 12:17(1年以上前)

    私も先日走っているてんとう虫目撃したした、まだまだ大事に使っている方もいらっしゃるのだと妙に感心しましたよ。

    自動車修理工場の屋上で看板と化しているのも近所で見かけます。

    書込番号:12795525

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:794件

    2011/03/19 12:44(1年以上前)

    >自動車修理工場の屋上で看板と化しているのも近所で見かけます。

    国宝級のクルマに対し、何という罰当たりな!

    文化財保護法違反で、速やかに、警察及び文科省に通報してください!!

    書込番号:12795594

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2011/03/19 21:24(1年以上前)

    てんとう虫ですね。



    私の住んでる町の修理工場のショールームに綺麗にディスプレイされてますよ。
    程度も良さそう…。



    多分他に譲る事なく、町の風景に溶け込んでいくことでしょうね(^_^;)。

    書込番号:12797335

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:794件

    2011/03/19 22:02(1年以上前)

    >私の住んでる町の修理工場のショールームに綺麗にディスプレイされてますよ。
    程度も良さそう…。

    屋上で看板と化した360とはなんたる違い…。

    その修理工場の親方には、黄綬褒章を授けましょう。

    書込番号:12797503

    ナイスクチコミ!0


    Z456BNさん
    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

    2011/09/03 19:51(1年以上前)

    主さんこんばんわ
    スバル360私が子供の頃父と親戚の家とスバル360でした
    ルーフが赤いタイプに乗ってました

    現在近所の駐車場に一台ナンバー付いて駐車してますがここ数年動かした気配はなく
    タイヤ4本ともパンクしボディーはさび始めています
    もったいないです
    近所の修理工場のウィンドウ内に値札が貼られて展示してあるのも見ました
    こちらはピカピカ手入れされていました

    書込番号:13454666

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > 360」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    軽自動車ではないのですか? 13 2019/04/04 23:48:17
    スバル 360 12 2011/09/03 19:51:05
    コンパクトカーとして 6 2008/01/08 8:49:38
    名車ですよね 7 2008/03/14 18:58:49

    「スバル > 360」のクチコミを見る(全 42件)

    この製品の価格を見る

    360
    スバル

    360

    新車価格:

    中古車価格:100〜260万円

    360をお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    360の中古車 (44物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング