『欧州ジャスティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『欧州ジャスティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジャスティ 2016年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ジャスティ 1984年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ジャスティ(モデル指定なし) 14件 新規書き込み 新規書き込み

「ジャスティ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジャスティを新規書き込みジャスティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

欧州ジャスティ

2007/09/13 20:35(1年以上前)


自動車 > スバル > ジャスティ

スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

欧州ではダイハツからOEMでブーンをジャスティとして販売しているようですが、排気量は1000CCでMTが選べるみたいですね。

ちょっと面白そうです。
顔はステラと似てると感じました。

書込番号:6750974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2007/09/13 21:16(1年以上前)

中身は所詮ダイハツですから物は良くないです。

あのスバルがと言う複雑な気持ちです。

書込番号:6751139

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/13 21:30(1年以上前)

welfさん こんにちは

聞くところによるとヨーロッパは40%がマニュアル車とのことです。

書込番号:6751203

ナイスクチコミ!2


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2007/09/13 21:49(1年以上前)

返信どうもです

えびみそさん
確かにまんまダイハツ車なんですけどね…
私自身はダイハツ嫌いなわけではないのでダイハツなんて!とまで言いませんが確かに寂しい思いはします。

里いもさん
欧州では気質なのか「安く買えるのならばMTを選ぶ」とは聞いていましたが、まさか4割もの方がMTを購入されるとは驚きです。

結局のところ日本ではこう言った車はなかなか発売されないのでしょうね。

書込番号:6751281

ナイスクチコミ!2


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/13 22:39(1年以上前)

以前はスズキ(GMのお友達)からスイフトの供給を受けていました。
今回はトヨタがらみの騒動での変更です。
このサイズ。
狭いヨーロッパの道路事情では必要なんでしょうね。
日本でも大人気ですし。
軽自動車は税制上お得ですが、
走らせると幻滅感に襲われます。
大きく重い現在の軽は魅力に乏しいと感じるのです。
エンジンも1リッターを備えると見違えるように走るから不思議です。
静粛性やトレッドの拡大による安定感もうれしいですしね。
かといってOEMはなんだかね。
やだよね。
ポリシーが無いようで。
でもね。
インプレッサが大きくなったから。
ここで新規開発車として登場も期待したいところ。
RRが三菱のiにお株を奪われたようで惜しいのですが、
他社には無い個性的なスモールを望みたいと思います。
早くね。
スポーティワゴンの7シーターがトヨタから登場!
急がないとねスバル。

書込番号:6751531

ナイスクチコミ!2


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2007/09/14 10:39(1年以上前)

todo19さん
こんにちは

世のしがらみはスバルを何処へ導くのでしょうか…
フォルクスワーゲン、アウディの様な関係になるならば面白いと思っています。

書込番号:6752914

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/09/14 22:51(1年以上前)

ダイハツといえば
かつては国内ラリーにストーリアx4を投入して
当時クラス最強だったヴィヴィオのお株を奪ったり、
もっと昔はシャレードでサファリ・ラリーに挑み続けながらも、
グループN初優勝車はスバル・レガシィにもっていかれたりと、
ラリーがらみではそれなりにスバルと因縁を感じなくもないですが、
ヨーロッパでホットハッチ(っぽい)車を売るなら、
トヨタ系列の中ではダイハツよりスバルの方が
ブランドイメージが高かったのかな〜とか想像しちゃいます。
(でもアスカCXの名前でレガシィ売ってるのよりは違和感ないようなw)

ジャスティ、ずっと前に日産マーチのOEMで復活って話もあったけど、
結局出なかったんだよなぁ・・・。

書込番号:6755150

ナイスクチコミ!4


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2007/09/16 09:02(1年以上前)

こんにちは

ブランドイメージとしてはWRCに出ているだけあってスバルの方が販売戦略を立て易いのかな?
とR2-400さんのレスから思いました。

ダイハツは欧州で知名度がまだまだ、と何かで読んだ気がします…

書込番号:6760456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/16 10:57(1年以上前)

おはようございます。
ダイハツはヨーロッパ(特にイタリア、オーストリア、スイス辺り)では、地味ですが、知られてたりしますよ。
ベルトーネが、ダイハツ・ラガーをライセンス生産(フリークライマー)したり、ダイハツ・ロッキー、テリオスが輸出されてたり、アルプス周辺ではコンパクト4駆で、重宝がられてたりします。
80年代には、イノチェンティ・ミニに、シャレ−ドの1L3気筒エンジンが供給されてたり、
軽自動車に850、1000のエンジン載せて輸出されてたりと、地味なんですが、知られてたりしますよ!
今では、コペンも輸出してる位ですから、。

書込番号:6760809

ナイスクチコミ!3


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2007/09/18 02:39(1年以上前)

微ー痔ー図さん
こんにちは

そう言われてみますとダイハツは以前から
欧州を意識していたのがわかりますね。
ダイハツの軽は国内法規が変更になったら直ぐに
少し大きなエンジンを積めるようにと
エンジンルーム等の設計しているそうですが
今では(過去からかな)海外輸出用の設計とも
言えそうですね。

スバルは感覚として走ることに力を注ぐイメージが
有りますが、ダイハツもいつ排気量アップしても
良いようにパーツ類はかなりのマージンを持ってる
そうです。
そんな見えない所の過剰設計?が意外と両者の思想に
有っているのではないでしょうか。

相互理解、相互援助で色を出して言ってほしもんです。
上級コペンが出たらスバルに提供されたり…

書込番号:6768674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ジャスティ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欧州ジャスティ 9 2007/09/18 2:39:53
パッソのOEM 3 2007/06/05 23:00:57

「スバル > ジャスティ」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の価格を見る

ジャスティ
スバル

ジャスティ

新車価格:216〜236万円

中古車価格:39〜224万円

ジャスティをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジャスティの中古車 (全2モデル/104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング