『ドアがあかない』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『ドアがあかない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 454件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ドアがあかない

2011/10/28 01:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

スレ主 cyacyanさん
クチコミ投稿数:18件

昨日、いきなりドアが外側から開かなくなりました。。
ドアを閉めたときにコロっと音がしました、知り合いの人に見てもらったところドアノブの部分が折れていました。
ネットでいろいろ見ましたら、同じ症状の方が多数いました、
お客様相談室に電話しても案の定、販売店の方に。(現状見ないとですよね)
対応品が出ていないかなどが聞いてみましたが、出ていないみたいでした、、
多数症状が出ているのに、何もしなって
何かの時にあかなかったらと思うと、部品を交換しても対応品でないので怖いです

お客様相談室で女の人から、男の人につながれました、結構年配の人のようでしたが、とても対応するような感じでないように思えました

車の年式は18年です

書込番号:13687886

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/28 01:50(1年以上前)

cyacyanさん、こんばんは。
年数からして、リコールや無償修理の告知がされていないのであれば、ディーラーでの
有償修理になるのが妥当かと思います。本パーツが今回一度の衝撃で破損したのであれ
ば心配ですが、経年劣化&徐々にそうなったというパーツ疲労であれば交換すれば問題
無いと思います。少なくとも5年近く保ったのですから、1-2年で破損するような事はま
ず起きないと思いますが?

書込番号:13688002

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/28 07:38(1年以上前)

その部分が壊れるなんて聞いたことが無いです。

最近の客相の対応ですが、平謝りの低姿勢から、威圧する、黙らせるとい、強硬姿勢に変わったように感じます。

書込番号:13688323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/28 10:07(1年以上前)

>お客様相談室に電話しても案の定、販売店の方に。(現状見ないとですよね)

あのう・・・
それが適切な対応じゃないですか?
電話応対で故障が直る訳がないので。

お客様相談室って、
販売店が対応してくれない時に連絡する所だと思うよ。

書込番号:13688724

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/10/28 13:30(1年以上前)

後のドアですよね?
半年ほど前に私のも壊れました、6年目です。

確かにネットではヒットしますが、稀なケースなのかなと思っています。
それなりの報告数があれば、メーカーも動いていると思いますし。

破損部品がプラスチックなので、構造を知ってしまうと不安になりますね。
「そこは、金属にしてよ。」って思いましたよ。

ちなみに、私は自己責任で自分で直しました。

書込番号:13689341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/29 01:23(1年以上前)

とりあえず、お客様相談室に電話したんですね^^
今回の場合は購入したディーラーに持ち込んだ方が
対応が早いと思いますので、明日にでも行くように
しましょう^^

で、トラブル報告などは、件数の多い少ないに関わらず
書込まれる確立は高くなりますので、多少目立つとしても
ネット程、現実では発生件数は少ない場合もありますし…

とにかくディーラーですね^^

書込番号:13692129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/29 02:30(1年以上前)

参考までに、書き込み番号[11950494]

書込番号:13692254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/29 11:56(1年以上前)

取り合えずディーラーに持って行った後、
対応が気に入らなければ、お客様相談室に連絡すればイイと思いますよ。

何が気に入らなくて、どうして欲しいか。
・・・をハッキリさせないと、ただ愚痴を聞いてもらって終わりになりますけど。(それでもイイけど)

例えば・・・
こんなところが6年で壊れるなんて、他メーカーのクルマじゃありえない。
設計に不備があるんじゃないか?
部材に問題があるんじゃないか?
不備や問題を認めるなら、無償修理を希望します。

不備や問題を認めないと言うのなら、
他メーカーのクルマより品質が劣っていると言うことですか?
(他メーカーもこんなもんです。って開き直れれたら終わりね。)

まぁ、こんな理論展開じゃないでしょうか。
あくまでもお願いなので、感情的にならずに冷静に。

ちなみに、私なら諦めて修理代を払いますよ。
機械なんて、壊れる時は壊れますので。

書込番号:13693421

ナイスクチコミ!0


曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/29 19:51(1年以上前)

旧型MRワゴンの昨年のサービスキャンペーン外の車の方、今年に入って同じリアドアハンドルの故障が多発してます。対象車と同じ部分で部品が強化されたプラスチックだから有料らしいです。強化されたプラスチックだから故障期間が少し伸びただけなのです。問題は恐らく構造上ではないのでは?同じリアドアハンドルの故障で対象車外の方、国土交通省のホットラインにご連絡を。お客様相談センターは嘘をついてそういった話は存じませんとごまかします。壊れかたは、後部座席のハンドルを引いた時カランっと何か落ちたような音がして外から開かなくなります。

書込番号:16647054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜88万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング