『ブレーキアシストのわるさについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキアシストのわるさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 458件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ブレーキアシストのわるさについて

2007/06/18 01:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

スレ主 wantamanmaさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
現行タイプのMRを乗っているのですが、
ABSのないGタイプで代わりにブレーキ
アシストがついています。
しかし、40キロ走行でブレーキを踏んだ場合や、
発進や停止を繰り返す場合かなり変則ダウンの
衝撃が激しいです。
運転していても、下手なブレーキングをする
初心者運転に思われてしまうほどです。

あと、ブレーキ面で言うのであれば、
ペダルの踏み込みがかなり深い!
しかも利きがとても甘いブレーキ。
正直恐ろしし車です。

乗ってて思うのですがAピラーの太さには参りますね。
歩行者などが多い街中では不向きな車です。
特にこれから増えるにつれて巻き込み事故が多くなるのでは?

余談ですが
購入した当初からボンネットを手で押さえて閉めようとしても
ロックされません。仕方なく浮かして落とす様な感じでガシャンと
閉めていますが、皆さんのMRはいかがでしょう?
ボンネット側のフックが少し錆が入ってきてしまいました(^-^;

あちこち歪みがあるMR…大丈夫な車なのかな??

書込番号:6447374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/18 01:52(1年以上前)

>発進や停止を繰り返す場合かなり変則ダウンの衝撃が激しいです。

「変則ダウン」て何ですか?教えて下さい。

ブレーキ関係はトラブルと怖いので、エア噛みしていないかどうか点検してもらえば良いのではないでしょうか。もしかしてMRワゴン固有のものかもしれないですけど...。

あと最近の車両はボンネットを閉めるときに30cm位上からフードを落として閉めるようになっているはずです。取り説かなんかに書いていませんか、閉め方。もしアルミボンネット車なら、手で押して閉めたら確実にフードが歪みます。

しかし、板親さんは試乗どころか運転席に座りもしなかったのでしょうかね。Aピラーの視界なんて座れば分かると思います。
さらに言うなら、スレッド名の「ブレーキアシストのわるさについて」は文中のどこに繋がっているのでしょう。

書込番号:6447431

ナイスクチコミ!2


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/20 21:47(1年以上前)

ブレーキアシストはABSの補助装置では(・_・?
(アシストのみ装備されないはず)
その衝撃は別の機能ではないでしょうか?

また、ボンネットを手で押しちゃ駄目です(>。<;
(凹みますよ!)
「少し浮かせて手を放す」が正解です。

書込番号:6455672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 04:51(1年以上前)

『変則ダウン』
シフトダウンした時の変速ショックのことでしょうか?

文中から私なりに推測しますと。。。
強めのブレーキングをしていることでシフトダウンした時の変速ショックが大きい。ということでしょうか?
(MRワゴンには乗ったことありませんがそんなことってあるのでしょうか?)
ひとつアドバイスするとしたら、スムーズな操作を心掛けるようにした方がいいかと思います。
相手は機械ですので決められたとおりにしか動きません。
おおざっぱな操作をすれば、おおざっぱな反応で返ってくるということです。

ボンネットのフックの錆については、構造上金属同士が接触しますのでグリースを塗って対処する、それでも気になるようでしたらディーラーに相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6470327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜85万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング