『現行エスクード生産中止』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ エスクード 2015年モデル 新車画像
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
このページの先頭へ

『現行エスクード生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクード 2015年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード 2.4 2005年モデル 91件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード(モデル指定なし) 904件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクードを新規書き込みエスクードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

現行エスクード生産中止

2014/10/19 00:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード

クチコミ投稿数:112件

ことし末で生産中止で同格の後継車はないそうです。パリで発表された新型ヴィターラが日本で発売されればエスクードの名前を引き継ぐかもしれませんが。

http://blog.livedoor.jp/articlesauto/archives/1011785588.html#more

書込番号:18067153

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/19 08:24(1年以上前)

けど新型車の情報は雑誌に掲載されてますよ
勿論日本名と海外名は違うでしょうが

書込番号:18067819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2014/10/19 16:06(1年以上前)

>けど新型車の情報は雑誌に掲載されてますよ

ヴィターラという車名は残りますがグランドヴィターラとはまったく別のクルマです。
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/archives/1010562059.html

日本でもこのクルマがエスクードと名乗ると思いますがハスラーをジムニーと呼ぶようなものです。

書込番号:18069249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/20 00:14(1年以上前)

ぶっちゃけFMCした車なんてどれも別の車だろ?

書込番号:18071162

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/20 01:33(1年以上前)

>日本でもこのクルマがエスクードと名乗ると思いますがハスラーをジムニーと呼ぶようなものです。

ちょっと違うんじゃない?
ビターラって国内で販売されていない車名だし、
どっちも国内展開しているハスラーとジムニーとは明らかに違うでしょ。

同じ車名でもモデルチェンジで車格が変わる事もよくあるし、
そもそも、次期モデル(名前、車格などが同じだろうが変わろうが)
が発表されたり、発売が決まれば現行モデルが生産中止になるのは当たり前じゃないの?

書込番号:18071313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/20 23:46(1年以上前)

スズキでは新型ビターラは次期エスクードではないと言っていますよね。雑誌等は勝手に次期エスクードって言ってますけどね。本当に今年末で終わってしまうなら悲しいですね。

ハスラーとジムニーのたとえは分かりやすいですね。ジムニーを廃止してハスラーをジムニーの名前で売るようなことですからね。ジムニーを残してくれたのだからエスクードも残して欲しいです。




書込番号:18074205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 17:04(1年以上前)

現行エスクードのすっきりした機能美スタイルが気に入っていて、後継車に注目していました。
かなりスタイリッシュになってしまった今風SUVのヴィターラが、大きさ的には一応後継のように思えなくも無いのですが、車には詳しくないのですが、4wd的にはどうなんでしょうか。

最低地上高も200ミリから185ミリに少し下がったし、雪道的には200ミリぐらいあっても良かったのでは?
まあ、大きなスキー場に行くぐらいならどんな車でも問題ないとは思いますが。

書込番号:18079494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 17:07(1年以上前)

ヴィターラじゃなくてビターラで良かったんですね。失礼しました。

書込番号:18079502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2014/10/26 10:06(1年以上前)

>エスクードの欧州版Vitaraの新型は、横置きエンジンのFWDがベースとなり、車体もフレームなしのモノコックボディとなる模様。スズキは今後柔軟路線のSUVをメインに展開することになりそう。

スレ主さんは、この構造の変化について、懸念されているのでしょうね。

私もパジェロがビルトインフレームといいつつ、モノコックになってしまったので、旧いV45を乗り続けています。

エスクードも、ビルトインフレームのモノコックではありますが、あのクラスとしては、ビルトインフレーム、縦置きエンジン、センターデフ付フルタイム4WD,、50:50という前後重量配分など、かなり真面目に作った4WDですよね。

それが、エンジン横置き、そして、おそらく、トルクオンデマンドになってしまうんでしょうかねえ、まあ、ヴェゼルあたりと大差ない、なんちゃってSUVになっちまうってことなんでしょうかねえ。

残念ではありますが、まあ、こうやってホンモノがどんどん消えていく世の中なんだと思います。

書込番号:18093743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/11/24 21:35(1年以上前)

先週、インドやロシアで新型SX4の走行車がキャッチされたり、今週インドから全長4m以下のSUVを開発中とのニュースが入りました。スズキは4系列のSUV車を展開中のようです。活発化するスズキのSUV車の動向をまとめました。
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/

書込番号:18203179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/25 23:09(1年以上前)

SX4 S-Crossというのもなかなか楽しそうですね。
でもアジア向けなのでしょうか。
日本ではこれまでエスクードがあったことを考えると、はやくビターラだけでも出して欲しい気持ちです。

書込番号:18207141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクード
スズキ

エスクード

新車価格:212〜297万円

中古車価格:59〜374万円

エスクードをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング