『エブリィ最高♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『エブリィ最高♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

エブリィ最高♪

2007/05/10 11:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 ty50さん
クチコミ投稿数:3件 エブリイワゴンのオーナーエブリイワゴンの満足度5

新車エブリィワゴンPZターボスペシャル買いました♪
一ヶ月ほどのレビューです♪

まず、軽なのに両側オートスライドドア♪
オートステップ♪(これは左側だけですが)
子供の乗せ下ろし時、たくさん買い物袋を下げてる時、めちゃくちゃ便利♪
※もっと子供が小さいときに買えばよかった・・・。
5ナンバー普通車ワゴンからの乗り換えですが全然広い室内♪
こないだも奥行き70センチほどの三段棚が安くて家族4人で出かけてたのに衝動買いしましたが、ベビーカーを乗せていても問題なく積めました♪
その後たくさん食料品も買っても積めました♪
燃費も今のところ(走行2000キロ)13♪
シートも昔の軽よりだいぶ良くなってる♪
なにしろ軽は税金が安い♪
車検も安い♪
小回りがきく♪
※小回りがききすぎてちょっと内輪差に戸惑いぎみ(^^;)

購入にあたって、ダイハツアトレー、ホンダバモス、マツダスクラム、(スバル・三菱には結局行くヒマがなかった・・・)などと悩みましたが、スズキが一番値引きもきいたし、下取りが高かった!←これが決め手♪
ホンダでは10といった前車をスズキは40出してくれました!
値引きもねばってねばって18出してくれました!♪♪

正直、内装はアトレーの方が全然よかった。
黒だしモモステだし・・・。
エブリィは内装がベージュしかなくてステアも商用車のままってカンジ。
インパネシフトはなんであんなににょきってしてるんだろう、それならコラムの方がいいのでは?と思ったけど、実際運転してみて左のアームレストにひじを置くと・・・あらびっくり!手がちょうどシフトの位置に!
なるほど・・・とおもいました。(^^;)
ちゃんと考えてあるのね。
内装はちょっと・・・ですが、マットやシートカバーを黒に変えてみたりするとまあまあ締まってきました。
それより両側オートスライドが一番!
中は小技でどうにかなるけどあとからつけれない基本的な部分をとりました。

それで評価は◎♪♪ アトレーには結局乗ってないからわからないけどエブリィでよかった♪♪
バモスはフロアシフトだったし↓↓
高かったし・ホンダの人対応悪かったし★★

エブリィ最高♪♪ですよ♪

書込番号:6320701

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件

2007/05/10 18:51(1年以上前)

このグレード確かに軽としてみれば昔では考えられないくらい装備充実ですね。
僕も以前販売店に同グレードを見積もりに行きましたが、
代償として値段が「軽」の値段とは思えないですね。。。(高価)
セールスに聞くとターボは燃費が街乗り10km/l位走るかなぁ〜?
って返事でした。

欲しい車ですが、主に通勤使用なので、
下位グレードか別の軽を模索中です。






書込番号:6321547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/05/11 21:31(1年以上前)

ty50さん、こんばんは。
私はレザーセレクション買って一ヶ月になります。
感想はまったくもってty50さんと同感です(^^ゞ

最初は「オートスライドドアなんていらない」などと
言っていた妻も今では大満足です。我が家は幼児と
赤ちゃんなので、かなり重宝してます。

アトレーはカスタムターボRSに最初に試乗したのですが、
キュイーンていう音(ターボ音)がうるさい!
あとガタガタぎしぎしうるさい!商用車みたい!というのが
第一の感想でした。あとインパネまわりが安っぽい。
妻も同感で、下取りも値引きも(うちの車見るなり)
営業マンが横柄な態度になったので即刻却下でした。

それに比べてエブリィは、とても静かで乗り心地もよし!
おまけに私にとって必要かつ実用的な機能満載で、少々の
燃費の悪さとステアリングはあまり気になりません!(^^)!
あと驚いたのがノーマルオーディオでの音の良さ!
これは私も妻もびっくり!でした。特筆ものです。

下取りも値引きも最高額。こちらの無茶なお願いも
(高価オプション品3点ほどサービス(^^♪)
快く引き受けてくださって、ディーラーの社長さんに
大感謝でした(T_T)

今までは「荷物が載らないから」いろんな所に出かけるのを
断念してましたけど、これからは家族でどんどん荷物を積んで
いろんな所へ出かけたいと思います(^^ゞ

ty50さんと同じく、エブリィ最高♪♪♪ですよ(^^♪

書込番号:6325037

ナイスクチコミ!3


スレ主 ty50さん
クチコミ投稿数:3件 エブリイワゴンのオーナーエブリイワゴンの満足度5

2007/05/22 16:14(1年以上前)

旧車好きおやじさん、ラバーソールさん、レスありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいすみません(^^;)

旧車好きおやじさん、そうなんですよ・・・。
高いですよね〜(--;;)
ウチも最初は欲しいけど買えないなあって言って、他のを候補にあげてたんですけど、かなり無理して買っちゃいました♪
なので大事に乗るつもり・・・なのにもうアンテナ折っちゃった!
どうしよー・・・(T^T)

ラバーソールさん!
レザーセレクション・・・ますます高価★☆スゴイ!
ウチはレザーセレクションにはさすがにどうやっても手は届かなかったのでレザー調シートカバーです(^^;)
でもアトレーに試乗した方がエブリィの方がいいって言ってくださるとうれしくなっちゃいますね♪♪
私のココでのリサーチは正しかったんだ!って思います♪(^^)♪

エブリィ静かですよね〜、確かに助手席の足元はちょっと狭いカンジもするけど、後部座席の足元と荷室はほんとーに軽とは思えないくらいびっくりする広さ!!
いいクルマだ〜♪♪

書込番号:6360470

ナイスクチコミ!1


翔敬さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/16 17:53(1年以上前)

ダイハツのアトレーカスタムターボも10万キロを越え、ミッションも不調なので、乗り換えを考え、バモス、エブリ、アトレイを候補にして、検討しましたが、装備、価格の面で、エブリワゴンEZターボスペシャルハイルーフを7月14日に発註しました。納車までが楽しみです。

書込番号:6542167

ナイスクチコミ!1


スレ主 ty50さん
クチコミ投稿数:3件 エブリイワゴンのオーナーエブリイワゴンの満足度5

2007/07/17 08:47(1年以上前)

翔敬さん

納車待ちですか^^♪

いちばんウキウキワクワクソワソワしちゃう時ですね♪^^

納車されて、更に良さを実感頂けたらうれしいです♪
(実際乗ってみたらガッカリだ・・・だとちょっと悲しいですけど^^;)←別にスズキの回し者じゃないですが^^;

ウチのエブリィは納車後3ヶ月たち、6000`を超えましたが
すこぶる快調です♪

ただ、こないだコインパーキングにとめて、
後ろの子供を降ろそうとしてリアスライドを開けていたら
オートステップが出た状態のまま
車止めが上がってしまい、
スライドを閉めたあと ステップが車止めにひっかかって
直らない、という状態になってしまいました><;

戻ってきて車止めを降ろしたら
ちゃんとステップも作動してくれたのでよかったですが。。。

次回から気をつけようと思いましたTT


翔敬さんも納車されたら
ゼヒ感想をレビューされてみてくださいね♪

書込番号:6544825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング