『ジムニーの荷室』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニーの荷室』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ジムニーの荷室

2014/03/10 12:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 miyadonさん
クチコミ投稿数:51件

この度18年間連れ添ったビッグホーンからジムニーに乗り換える事になりました。 子供と二人でキャンプ行くのが趣味ですが荷室の狭さに加えリヤシート倒してもフラットにならない。そこでジムニー乗り先輩方にキャンプ道具の積み込み方 良いアイデアをご教示頂けたらと思い投稿させて頂きました。 ディーラー店長のご配慮でルーフラックをプレゼントして頂きました。 よきアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17287147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/10 13:15(1年以上前)

天井につけたりするという方法もあるけど…
洗車は手洗いしか出来なくなりますが。

書込番号:17287278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/10 18:41(1年以上前)

おめでとうございます。
昔小学校の先生がビックホーンに乗ってました。

狭くても人間慣れって凄いもんですよ。
バカみたいにでかいクルマ持っていても狭い道入って行けないですし。Uターンや切り返しは出来ないし、何より今後は、高速や車検、ガソリン、部品などで節約うはうはじゃないですか。
うちも糞ATのハイオクターボのエクストレイル手放しました。
ジムニーも23はチューニングすると速いし、インテーク関係の交換でだいぶ変わります。

さてスペースの関係ですが、キャンピングの発祥地、埼玉16号沿いではマツダのボンゴみたいにルーフに寝室積んでいる方やトレーラーやサイクルキャリアなど色々みますね。
室内は、もう後部座席をJAFみたいに取っ払ったらどうでしょうか。
座席残して、トランクをフラットにするパーツ出てますよ。

書込番号:17288084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/10 21:15(1年以上前)

リーフの上に何かしら物を付ける以外無いでしょうね?

書込番号:17288672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:28(1年以上前)

ワイルドグースからこんなのも販売されていますよ。
折りたたみ式リヤゲートキャリヤと言う商品です。
http://www.rv4wildgoose.com/
またルーフラックを取り付けしたいのなら、アピオから
リヤラダーと言う商品も販売されています。

書込番号:17303494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/04/08 11:34(1年以上前)

自分もキャンプしますが、ジムニーで入りきらないことはないです。
キャリヤも念のため、付けましたが、多分使わなくて済みますね。
まずは、大柄なキャンプ用品の見直しをおすすめします。
ツーリング用とかに置き換えていくと、こじんまりしますし、
積み下ろしも楽になります。

書込番号:17392158

ナイスクチコミ!2


金クルさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 21:05(1年以上前)

7型JB23に乗っています
友人とよく二人でキャンプに行きますが、何ら困ることはありません

コツはkakakuzawaさんの言われるようにコンパクトな道具に置き換えることと、余計なものは持っていかないことでしょうか
2人なら、2−3人用ツーリングテント、ウイングタープにして小ぶりなクーラーにするだけで余裕で行けます
自分はバイクでツーリングキャンプもするので、バイクに比べれば…

今では5人用テントやコールマンのガソリンツーバーナー、大型ランタン、ダッチオーブンやチェア、テーブルなどなどのかさばる道具は出番があまりなくなった
家族3人でも登山用ソロテント追加でなんとか行ける
慣れてくると却って設営、撤収がラクでキャンプのスタイル自体が変わってきました

書込番号:17655694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング