『10型ランドベンチャーのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10型ランドベンチャーのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10型ランドベンチャーのタイヤについて

2018/01/23 07:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 SUVcustomさん
クチコミ投稿数:27件

10型ランドベンチャー乗りの物ですがどちらのタイヤの方が良いのか迷っています。リフトアップなどはしていません。車高はノーマルです。趣味が釣りなのでサーフは良く走ります。悪路などは行きません。
ブリジストン デューラーA/T001
ヨコハマ ジオランダーA/TG015
この2種類ならどちらが良いでしょうか?
オンロードも通勤などで走るのでロードノイズなども
少ないのはどちらでしょうか?
クロカンなどの悪路などは走りません。
あくまでも趣味でサーフ通勤でオンロードです。
貴重なご意見お聞かせ下さいませ。

書込番号:21534027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/23 08:06(1年以上前)

SUVcustomさん

別サイズですが両銘柄の195/80R15というサイズの欧州ラベリングは下記の通りです。

・GEOLANDAR A/T G015 195/80R15 96H:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB

・DUELER A/T 001 195/80R15 96T:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性72dB

この欧州ラベリングでの静粛性はGEOLANDAR A/T G015の方が上ですね。

トレッドパターンからも静粛性はGEOLANDAR A/T G015の方が良さそうに見えますしね。

あと省燃費性能は、上記のように欧州ラベリングでの省燃費性能がEのDUELER A/T 001が上のようですね。

又、ウエット性能は共にウエット性能Cですから、同等とお考え下さい。


因みに欧州ラベリングでの省燃費性能を国内ラベリングに換算すると、欧州ラベリングでの省燃費性能E〜Fが国内ラベリングの転がり抵抗係数C辺りになりそうです。

又、ウエット性能は欧州ラベリングと国内ラベリングで大差ありません。

つまり、GEOLANDAR A/TとDUELER A/T 001は共に国内ラベリングでのウエットグリップ性能もc辺りになる事が予想されます。

書込番号:21534077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SUVcustomさん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/23 08:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答誠にありがとうございます。
私は175 80 16を考えております。
やはりデューラーの方が省燃費なのですね。
オンロードの静粛性はやはりジオランダーの方が上なのでしょうか?

書込番号:21534087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/23 08:23(1年以上前)

SUVcustomさん

はい、静粛性はGEOLANDAR A/T G015が上と考えています。

書込番号:21534102

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUVcustomさん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/23 08:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
丁寧で迅速な回答誠にありがとうございます。
オンロードも頻繁に走る為、静粛性もほしかったので、やはりジオランダーで検討したいと思います。
朝早くに親切にアドバイス頂きまして誠にありがとうございました。感謝致します。また何かありましたら、是非宜しくお願い致します。

書込番号:21534116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング