『シエラのカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『シエラのカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

シエラのカラーについて

2020/03/10 14:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

スレ主 alpexさん
クチコミ投稿数:99件

現在シエラの商談をすすめていて最後、カラー選択をジャングルグリーンにするかミディアムグレーにするかで悩んでいます。
ですが、正規ディーラーでさえもなかなか現車を置いてなくて実際の色味を確認する事ができません。
ミディアムグレーの現車はたまたま納車待ちの車体があったので確認できたのですが、ネットの画像や動画で見るより色味が良い意味で明るくソリッド塗装独特の滑っとした光沢がありめちゃくちゃ格好良かったです。本来ならメディアムグレーに決めたいところですが、今までシルバー系やグレー系の車ばかりに乗ってきた事もあり、せっかくジムニーを買うのだからジャングルグリーンにしたいという気持ちがあります。
しかし気になるのがネットを見ているとジャングルグリーンの実物は画像や動画とはかなり色味が異なり色味が薄くてくすんだ色に見えるというコメントもあり事実、画像や動画によってその傾向があり決めきれません。
また、1年ほど前にジャングルグリーンのジムニーとすれ違った事がありますが、あれ?イメージと全然違うと感じた事があります。
そこで質問なのですが、ジャングルグリーンはネットの画像や動画で見るより艶がなくて薄くてくすんだような色味でしょうか?薄い緑でモスグリーンのような色は好みなのでいいのですが、プラモデルのような艶のない色味はあまり好みではありません。
色味を文字で表現するのはなかなか難しい事だとは思いますが、実際にジャングルグリーンを買われた方やミディアムグレーとジャングルグリーンを見比べた事がある方。パンフレットや画像の色味と実際の色味の違いをどのように感じたかコメント頂ければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:23276464

ナイスクチコミ!9


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2020/03/10 14:42(1年以上前)

>alpexさん
>せっかくジムニーを買うのだからジャングルグリーンにしたいという気持ちがあります。

私の会社にある旧ジムニーJB23も社長がせっかくだからとクールカーキパールメタリック(ZVD)を選択。
で、新しく追加したスーパーキャリイも社長がせっかくだからとクールカーキパールメタリック(ZVD)をまた選択。

ジャングルグリーン(ZZC)と旧型の緑(ZVD)を並べて見比べた事ないんで、どれほど差があるのか分かりませんが。。。
これからの世の中、ハスラーも含めスズキの緑が「せっかくだから」とうことで定番色となり見飽きるほどあふれると思う。
(せっかくだから、せっかくだからと、あとで考え直したものは逆に無難な選択となってる気がする。)

その中で埋もれるのが好きか嫌いかを考えて、自分専用として会社が購入する車はパールですらない「ホワイト」を私は希望しました。

機能、装備的な物は「せっかくだから」という考えを入れていいと思うが、デザイン的な物は悩めば「第一印象」でいいと思ったものを選ぶ方がいいと思う。

書込番号:23276503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/03/10 16:30(1年以上前)

ジャングルグリーン 一番人気じゃないですか?
実際僕の周りでは頻繁に見ますが
グリーン=ホワイト>>アイボリー>イエロー>その他 って印象。

色の表現は難しいですがモスグリーンでは無いですね。
深い緑、暗い緑、ホントの緑色っていった感じでしょうか。

僕はミディアムグレーにしました。
泥遊びは好きだけど洗車はする気が無いので汚れ、傷が目立ちにくそう。
もし汚れ、傷があっても逆に似合ってしまいそう。
それからこれ大事なんですが不人気色ゆえにマイチェン等で廃盤色になる可能性大。

候補では無いみたいですどノーマルで乗るならアイボリー/屋根黒あたりは
オーバーフェンダーの黒とのマッチングが良いなと思いました。

書込番号:23276650

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2020/03/10 17:31(1年以上前)

私は白にしました。
試乗車なら ジムニースタジオ入間店に 4台も有ります。色も見れますよ

書込番号:23276761

ナイスクチコミ!3


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2020/03/13 03:20(1年以上前)

グリーン、一番人気ですよね。
実物は、私もカタログで見るより少しくすんだ色だと感じました。
遠くから見れば「濃い緑色」なのですが、近づいてみるとほんのわずかに白を混ぜたような色合いです。彩度が少し低いですね。
そういう意味でマットっぽく感じる場合もあるかもしれませんが、ツヤはもちろんあります。他の色と同様に表面ツルツルです。
ソリッド感があって、私は普通のイギリスっぽい深緑より好きです。ジムニーにとてもよく合っていると感じます。

軽のジムニーも含めて私が見かける頻度は、
グリーン > 黒 > アイボリー > グレー > 白 という順でしょうか。地域性もあるのかもしれませんけど青と黄色は店頭以外では見たことがありません。

なお私はアイボリーを選び、納車前は「グレーにすればよかったか」とずいぶん思いましたが、納車されて乗っているうち、自分としてはこれで最適解だったと感じています。汚れが目立ちませんし(笑)。
候補にあげられている色ではありませんからまったくご不要かもしれませんけれど、写真を1枚あげておきます。

書込番号:23281237

ナイスクチコミ!12


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2020/03/13 08:57(1年以上前)

私の市では黒が圧倒的人気っぽい。

黒>>>>グリーン=イエロー>白系>グレー系>>>>青
(ディーラー展示車は青なんだが、路上では一度も見たことないw)

こういっちゃ田舎者自虐ですけど、なんか「ジムニーを高級車だと思ってる」感がある。
(もちろん使い倒してる感じの旧ジムニーも大量にいます)
早期注文していた人は単純にお金に余裕がある人で、その中で黒が多く先行して増えていた感じ。
なんかよく考えるとアルファードの黒選ぶ感じでジムニーの色選んでるようなw
あと軽バンを乗用として使う人も多く、黒色選ぶ人がたくさんいますからねぇ、、、同じような感じがする。

田舎者の私はグレー系が一番都会的な感じ受けるんで、イメージ的に上位です。
まぁ同時に田舎者なんでグレー系は扱いきれない感があるので自分では選べませんw

以上、全部個人の感想なんで参考にはしないように。

書込番号:23281469

ナイスクチコミ!9


スレ主 alpexさん
クチコミ投稿数:99件

2020/03/13 09:12(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。近隣店舗では試乗車もジムニーばかりでシエラに関しては全くない。との事でそのジムニーに関してもイエローとブラックだけでグリーンやアイボリーはありません。
結局、実写も見れない。試乗もできない状態では契約できないと伝え商談は保留にしてもらいました。
担当者も試乗車もない納期も長い決算期でも値引きも渋いで断られるケースの方がご契約頂けるより多いです。。。とボヤいていました。

書込番号:23281497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:62〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,206物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング