『純正LDDフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『純正LDDフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

純正LDDフォグランプ

2021/07/14 18:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

スレ主 nori7さん
クチコミ投稿数:31件

納車時純正LEDフォグランプヲ使用してますがイマイチ暗いので外品を購入を検討しているのですが。日本ライティング、ハイスペックモデルかFCLのH16で悩んでます。皆様ならどちらを購入しますか。後お勧めのフォグLEDがあれば教えてください。

書込番号:24240046

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2021/07/14 18:43(1年以上前)

純正フォグが暗いというスレが立つと、「フォグランプの本来の用途で使用するのか?」という指摘が付きますが、林道等(街中以外)での使用を想定されているのなら、こういうのを後付けされるのもよいかもしれませんね。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/ksplanning/item/60227/

最近の純正は排熱的にあまり明るさを上げるのに向いていないようですし。
https://www.diylabo.jp/column/column-215.html

書込番号:24240070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/07/14 19:10(1年以上前)

そうね…
LEDの灯火類が暗いということは無いと思う。

なんなら直視してみな?
無茶苦茶眩しいから。

そもそもフォグが照らしている場所は運転手にはほぼ無縁な場所。

むやみにフォグをいじって、対向車や前走車に眩しい光を照射する迷惑な車になるだけ。

フォグの意味を理解すれば純正の照射範囲で十分。

走行中に支障があるというならヘッドライトいじりましょう。

書込番号:24240102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/14 19:18(1年以上前)

フォグはファションライトでお飾りです、だからスモールと連動させてる人も多い。

ドライビングライトでしょう、スポットのように真っすぐだけ照射します。

PIAAのドライビングとフォグが同じ筐体に入ったランプ使ってましたが、リフレクターに着色メッキされていてレンズで光量は落ちませんでしたが、白色のみに変わったみたいです。

書込番号:24240116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2021/07/14 19:19(1年以上前)

>nori7さん

純正フォグランプは基本的にはバルブ交換の概念が無く、発光素子はライト筐体に直付けの為、バルブ交換はする事が できません。

また、他の方の書き込みのように、フォグランプはあくまでも補助灯火の位置付けなので、暗いのならば、まずはヘッドライトを点けましょう!

書込番号:24240119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2021/07/14 19:37(1年以上前)

一応、こちらもご参考まで。
https://www.diylabo.jp/column/column-299.html

車種的に、周りに「眩しくて迷惑」と感じるのは野生動物ぐらいしかいない環境(笑)へ行かれるなら、フォグでなく耐久性のある本格的な補助灯を増設する方がよいでしょうね。

自車の灯火類のみが頼みの綱の、夜の林道って、少し明るさを補うだけで全然疲労度変わりますからね…。

既にあるのを交換すると、差分しか明るくなりませんが、増設すればその分明るくなりますし。

書込番号:24240146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/07/15 08:46(1年以上前)

>nori7さん

フォグランプの照射範囲は既に言及されていますが速度を落として走行する前提ですので
基本1m〜10mの範囲です。

こちらも参考に
https://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21252987/

書込番号:24240828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:63〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング