『本日、XG Aero購入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日、XG Aero購入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

本日、XG Aero購入!

2009/05/03 16:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 HAMAC&WINさん
クチコミ投稿数:14件

今日、デミオとワゴンRを見に近くの販売店に行きました。スズキの販売店でワゴンRを見ていると販売員が「スイフトのお買い得車があります」とのこと。スイフトかよ、と思いながらもノクターンブルーパールのAeroがあり一目惚れ。ワゴンRは、どうでも良くなり、早速試乗。エンジン音が少しうるさいが、CVTがなかなかで回頭性もグッド。ハンドリングも良い。しかも今年3月31日登録の走行距離42キロの新古車!!これはいい!!
 で、それからデミオを見に行き、新古車のATとCVTに試乗。静粛性はデミオが抜群。アイドリング時の振動もデミオの勝ち。ハンドリングはスイフト。エクステリアは好き好きで引き分け。ただデミオのCVTは、いただけない。なんかダルな感じがするし、心地よくない。それから見積もりを出してもらうと115万とのこと。
 それからスイフトを再び見に戻り、見積もりを出してもらうとフロアーマットサービス、純正オーディオサービス、15年落ちのクルマの引取料無料。総額122万円也!!!即決しました。納車は17日か18日の予定。とても楽しみなのである。

書込番号:9485453

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/05/12 06:03(1年以上前)

これから購入される方の参考になればと思いますが,スイフトの新車値引きは概ね20万円前後のようです。それを考えますとXG Aeroの総額は,130万円台でしょうか。純正オーディオはあまり音が良くないので,オーディオレス車ならカー用品店で購入することをお勧めします。15年落ちのクルマの引取料無料は,大抵どのディーラーでもやってくれるでしょう。3月31日登録,走行距離42キロということは,製造後1,2ヶ月ほとんど動かしていないわけですから機械にとってよいとは言えないと思います(最近の車は平気なのかもしれませんが)。新古車で総額122万円を安いと見るかどうかは,価値観の違いと思いますが,私ならあと10万円出して新車を購入します。

書込番号:9531122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/16 06:48(1年以上前)

今月の19日にマイナーチェンジするXG Aeroを新車で買えば、
値引き20万程度と、13年落ち以上の車両からスイフトに買い替える事で出る
自動車補助金25万円(ほぼ確定)で新車総額100万ちょいで買えたんではないでしょうか?
内装色やホイールも変更されているので、最新のエアロモデルと自己満足も出来ますし。

補助金25万円は新車への買い替えが対象なので、中古車ですと発生しません。
+25万になる15年落ちのスレ主様の車をタダで引き取ってもらうのは勿体ないです。

19日以降のXG Aeroは燃費も更に向上して、22年度燃費基準10%達成から15%達成になり、
自動車取得税、自動車重量税が50%減税、自動車税25%減税の対象車両になります。
この税金だけでも5万円ほど差が出ます。
こうなると、中古のワングレード落ちを新車改良版よりも30万以上の値で買った事に・・・。

あと2週間ほど待っていれば、新しいXG Aeroを新車で100万円、となったかも知れませんね。

書込番号:9550304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/05/16 16:48(1年以上前)

何事もタイミングですね。
私も昨年12月に1.2XG-L(CVT)を購入しましたので,あと半年待っていれば・・・とも思いました。が,幸い私のお気に入りカラーであるサンライトカッパーパールメタリックが今回廃止となっており,これでますます赤オレンジ色のスイフトが希少になりました。また,ETCも2月に首都高カードキャンペーンでコミコミ5500円でつけられ,その恩恵も受けています。純正アルミホイールもマイナー・チェンジ前の方がかっこいいし,早く買っておいて良かった,という結論です。

書込番号:9552345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/20 13:30(1年以上前)

中古車で,新車より30万円高はキツイっすね。せめてもの救いは,上のmiles davisさんと同じくマイチェンによりノクターンブルーパールが廃止になったことでしょう。こちらも希少色なので,30万円出して塗り替えたと思って楽しむしかないですね。

書込番号:9574379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/01 01:16(1年以上前)

スレ主さん

もう買っちゃったんですから、これからスイフトとどのようなカーライフを楽しむか考えましょう!

そのスイフトは世界に一台しかないのです。

これもまた運命…。

しかし減税は良くも悪くも車好きを悩ませますね。

書込番号:9633959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/06/01 09:37(1年以上前)

>新古車で総額122万円を安いと見るかどうかは,価値観の違いと思いますが,私ならあと10万円出して新車を購入します。


>こうなると、中古のワングレード落ちを新車改良版よりも30万以上の値で買った事に・・・。

>あと2週間ほど待っていれば、新しいXG Aeroを新車で100万円、となったかも知れませんね。


>中古車で,新車より30万円高はキツイっすね。せめてもの救いは,上のmiles davisさんと同じくマイチェンによりノクターンブルーパールが廃止になったことでしょう。こちらも希少色なので,30万円出して塗り替えたと思って楽しむしかないですね。

スレ主さん涙目・・・・・・
今頃寝込んじゃってるんじゃないの?可愛そうに('_')

書込番号:9634755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/06/02 00:49(1年以上前)

>今月の19日にマイナーチェンジするXG Aeroを新車で買えば、値引き20万程度と、13年落ち以上の車両からスイフトに買い替える事で出る自動車補助金25万円(ほぼ確定)で新車総額100万ちょいで買えたんではないでしょうか?


エコカー補助金は今年の4月10日から適用されるので,スレ主さんの場合5月19日のマイチェンまで待たなくても,新車の同じ型が100万円チョイで買えましたね。僕ならホント寝込んでしまいます。

書込番号:9638745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/03 12:14(1年以上前)

>もう買っちゃったんですから、これからスイフトとどのようなカーライフを楽しむか考えましょう!そのスイフトは世界に一台しかないのです。

その通り!!思い出はプライスレス!!!

書込番号:9644829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/13 14:52(1年以上前)

エコカーの補助金は国だけではなく、地方自治体のものなど
いろいろあるようですが、
http://www.kankyo-business.jp/topix/ecocar_topix_01.html
新古車が対象なものは、全然ないんでしょうか?

書込番号:9692790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/20 00:26(1年以上前)

>スレ主さん涙目・・・・・・
>今頃寝込んじゃってるんじゃないの?可愛そうに('_')

スレ主さん,その後姿を現しませんね。。。
ホント寝込んじゃってるんじゃないの?可愛そうに('_')

書込番号:9726821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング