『新車購入後のバッテリーの欠陥』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入後のバッテリーの欠陥』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 706件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5251件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

新車購入後のバッテリーの欠陥

2011/07/26 09:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 9010361さん
クチコミ投稿数:1件

2011年の5月にアイドリングストップの新車を購入したのですが、購入後、朝エンジンがかかりませんデーラにもっていて3週間過ぎてようやく原因がバッテリーとの事です。
バッテリーの欠陥って初めて聞きますがこのようなことがあるのでしょうか?
他に原因があるのではと考えてしまいますが

書込番号:13296959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/26 11:16(1年以上前)

品質管理の問題でバッテリーは当たりはずれが有ります。  これは1年間保証のバッテリー

もあれば出光のダイハードの進化したものも有ります。

ZAXIA  http://www.idemitsu.co.jp/apolloretailing/car/battery/zaxia.html

他に使用者本人が今はメンテナンスフリーのバッテリーが増えましたが、希硫酸の液(バッテ

リー液)を入れすぎる事によるガス抜きができなくなり故障するケースが有ります。

希硫酸の液は服に着くと穴があきます。目に入ったら眼科に行かないと失明する恐れが有ります。

書込番号:13297172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/26 12:39(1年以上前)

新車でもバッテリーの不良あります。他の原因は暗電流(キーオフでも電装品等に流れてる微弱な電流)充電電圧や電流、始動時の電流、アース不良などですが、アイドリングストップからんでる可能性あるので技術本部に送って調べてきたのではないかと予想しますが。新品のバッテリーに交換してはいどうぞとはいかないでしょうから。

書込番号:13297388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/07/26 17:24(1年以上前)

アルフェンスさんに同意です。

>他に原因があるのではと考えてしまいますが

その可能性が否定できないため、

>3週間過ぎて

3週間もかかったのでしょう。
2か月での不具合のため、あちこち調べたんだと思いますよ。

バッテリーは当たり外れがごく稀にあります。
それで、バッテリーは無償交換ですか?
消耗品扱いの部類なので、ひょっとすると実費ですかね。

書込番号:13298152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/26 19:00(1年以上前)

バッテリーの欠陥とわかったあと、
バッテリーについては、有償だったのでしょうか?

有償だったら、文句も言ってもいいかもしれないけど
無償だとした場合
とりあえず、今のところ、原因が分かり、
車の不調もないのでしたら
様子を見ていくしかないのではないでしょうか?

ディーラーの対応としては
不良(不調)個所を見つけ
そこを交換し
ユーザーに引き渡した、ということで
それ以上のことはできないと思いますので。

バッテリーを交換し
それでも、不調が発生した場合に
初めて、他に原因があるのでは?と考えていいと思いますよ。
疑えば疑うだけ、キリがありませんし。

余計な心配は、神経をすり減らすばかりで
精神衛生上、よくありませんから。

書込番号:13298447

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/26 20:38(1年以上前)

購入したディーラーが信用出来ないなんて、これからが大変ですね。

書込番号:13298785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/26 22:32(1年以上前)

>購入したディーラーが信用出来ないなんて、これからが大変ですね。

まぁ、それについては、私は否定できないんですが・・・
購入したお店でのサービスを受けたくなくなって
今は、本社のサービスを受けるようにしましたから。

ただ、スズキの場合は
スズキ車販なら、各県に数店舗あるでしょうが
個人商店での購入だと、1店舗でしょうし
他の店舗で点検を受ける、というようなことは難しいかもしれませんね。

書込番号:13299379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/27 22:38(1年以上前)

ワゴンRアイドルストップ車のバッテリは特殊で、
プリウス用と類似するものだそうです。
単に在庫がなかったので3週間かかったのでは?

書込番号:13303410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜181万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング