『FXとFCって・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FXとFCって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

FXとFCって・・・

2007/08/14 23:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 fjp30552さん
クチコミ投稿数:7件

ワゴンRを購入しようと思っているのですが、FCとFXで迷っています。
どうやらFXのほうは4ATで、FCのほうはCVTとの事。
CVTのほうが、燃費も良いらしいことが書いてあったのですが、実際のところどうなのでしょうか?
それと、CVTって故障等の信頼性はどうなのでしょうか?

どなたかわかるかたおりましたら教えて下さい。

書込番号:6641597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2007/08/15 08:17(1年以上前)

以前は多かったですが?今はそうでもないです。
4ATより燃費も良いです。それと変速フィーリング
が人によっては慣れが必要かも知れません。
個人的には、CVTにされるなら定評のあるのはスバル
だと思います。市場経験の長さでです。
後、最近、勢力的にCVTを導入しているダイハツ
も良いと思います。CVT車なら性能的にスバルの
ステラ、ダイハツのムーブの方が良いと思います。
私も家族が5年近くCVT車に乗っていますが、問題無く乗れています。

書込番号:6642482

ナイスクチコミ!1


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/15 10:40(1年以上前)

ソニカもあるよ〜

書込番号:6642796

ナイスクチコミ!2


スレ主 fjp30552さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/15 13:12(1年以上前)

参ったなーさん、gesuiさん、早速の返信ありがとうございます。
SUZUKIの営業が親戚にいるので、SUZUKI以外のメーカーは
今回は無理っぽいので、悩んでたしだいです。
お話を聞いている限りではCVTも良さそうなので、FCで決まりかな。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:6643193

ナイスクチコミ!1


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 01:00(1年以上前)

ワゴンRは、スバルのCVTをベースにしているそうです。
(最近登場したダイハツのCVTより歴史あり)

CVTと4ATの燃費は同等らしいですよ。
(4ATも結構頑張ってる?)

CVTのウリはスムーズさです。
(4ATとは違い、変速後の回転上下が少ない)

とにかく両方に試乗して、フィーリング的に気に入った方を購入することをお勧めします。

書込番号:6645368

ナイスクチコミ!1


スレ主 fjp30552さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/18 14:29(1年以上前)

クレンさん、ご意見有難う御座います。
自分ではなく、うちの母親が乗るのでどちらでも良いかとも思ったのですが、
やはり実際に試乗してみるのが一番ですよね。
早速、週末にでも行って、試乗してきます。

書込番号:6653107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング