『三角窓下の吹き出し口?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三角窓下の吹き出し口?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1103件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2236件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三角窓下の吹き出し口?

2012/03/02 23:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:25件

フロントガラス横の三角窓(正式名称は??)の下にある穴は何でしょうか?
最初は空調の吹き出し口で、曇り止め用かと思っていました。
しかし風が出ないので、取り扱い説明書を見てみましたが、吹き出し口の切り替えによって、ここから風が出るようにはならないようです。
ディーラーに聞きに行く暇もないので、ご存知の方ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14231312

ナイスクチコミ!0


返信する
TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/03 05:47(1年以上前)

>フロントガラス横の三角窓(正式名称は??)

オペラ(ウインドウ)ガラスといいます。

下にある穴は何でしょうか?

本来はサイドデミスターベントグリルといってオペラガラスの曇り止め用なのでしょうが
コスト削減で開発段階、あるいは途中で廃止になったか、海外向けのソリオには設定があり
国内向けにもそのまま同じ部品を使っているんだと思います。(中のダクトはないですよ)

書込番号:14232213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/03 20:24(1年以上前)

TBFAC様 早速のご教授ありがとうございました。
オペラウインドウ、知りませんでした。ありがとうございます。
外観上、いかにも吹き出し口でしたので、思い込んでおりました。
通常にフロントデフロスターでも、オペラウインドウの曇りは取れますが、この部分が昨日していれば、一層効果が早いでしょうね。
まぁ、コストダウンの遺産でしょうか・・。
ありがとうございました。疑問解決です!!

書込番号:14235408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 22:26(1年以上前)

遺産じゃなくて、ちゃんと機能しますよ
ティッシュペーパーなどをのせて確認すると、多少風が出てますよ

書込番号:14315309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/21 00:45(1年以上前)

にぎりまい さん 情報ありがとうございます。
曇りが取れないのと、手をかざしても感じなかったので、???と思いました。
しかし、取り扱い説明書上は記載がないですね。
出てるにしても、曇りを取るほどの能力は無いように感じます。

書込番号:14321765

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/21 09:59(1年以上前)

風が出ているというよりは漏れているといった方がいいでしょう。

インスト内のダクトは複数のダクトを繋ぎ合わせて構成されています。
このつなぎ目にはスポンジで気密性を高めたものもありますが
ただ、差し込まれただけのものもあります。
そういったところから、わずかではありますがエアが漏れてしまいます。

ソリオの場合、デミスターベントから風が出るような設定になっていません。

書込番号:14322717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 21:43(1年以上前)

サイドデミスターから風が出る設定になってますよ。
ダクトもついてます
ソリオは国内専用モデルなのは有名な話です。

余談ですが、デミスター部分にダクトがないと、物を落としたときに大変なことになりますので、いくらなんでも廃止しません

ただ、デミスターは曇りを取ると言うよりは、曇りを予防する程度の機能なので、明確な風量は感じない程度になっているものと思われます

いろいろな風量で試しましたが、仰るとおり漏れる程度です

書込番号:14383924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:13〜289万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング