『セルボSRの性能はソニカRSと比べてどうですか』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セルボSRの性能はソニカRSと比べてどうですか』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スズキ > セルボ

    クチコミ投稿数:55件

    今週、セルボ(T)とソニカ(R)の試乗をしたのですが、室内的にはセルボの方が広く感じられ、走りはソニカの方がよく感じました。(試乗の際どちらも40〜50km程度で走ったのですがセルボと違ってソニカのほうが軽やかに加速してまだ余裕が感じられたからです。)
    ただ、試乗車した車にCVTの有無という差があるためなやんでます。
    購入するならセルボSRかソニカRSを考えていますが、実際セルボのSRの加速はソニカと比べてどうなんでしょうか。
    購入のポイントととして、最も重視するのは走り出しと加速で、試乗車の中ではソニカとおもいました。
    価格的にはどちらのセールスさんもほぼ同じ額を提示しています。(ソニカのほうがセルボより20万ほど高く提示されていますが、メーカーオプションの額がソニカのほうがセルボ20万ほど高いため平等にするとほぼ同額です。)
    ご意見お待ちしています。

    書込番号:7267999

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件

    2008/01/20 18:01(1年以上前)

    >走りはソニカの方がよく感じました。(試乗の際どちらも40〜50km程度で走ったのですがセルボと違ってソニカのほうが軽やかに加速してまだ余裕が感じられたからです。)

    ソニカは、グレードはいくつかありますが、
    エンジンは64psのエンジン1つだけです。

    よってセルボTとソニカRでは、ソニカの方が高出力ですよ。
    ちなみに、セルボTは60ps。

    SRが出るまでは、
    走りではソニカに分がありましたが、
    SRは、五分五分になったのではと思いますよ。

    車重、燃費も同じ数値に合わせて来ましたし。

    書込番号:7271232

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:55件

    2008/01/21 14:05(1年以上前)

    千の風になってさん、回答ありがとうございます。

    SRだと五分五分ですか。

    となると、もう価格と見た目で判断するしかないですね。もう一度セールスさんと交渉してみようとおもいます。

    書込番号:7274778

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件

    2008/01/22 01:54(1年以上前)

    ソニカの方が背が低いので、走りを重視するならソニカの方がいいんじゃないですかねぇ。ホイールベースもソニカの方が長かったはずですねで走行性能はソニカが上だと思います。
    あと個人的な好みですが、ソニカはベンチシートで、しかもアームレストには収納スペースもあります。後部座席もおそらくソニカの方がゆとりがあると思います。
    セルボはフロアシフトなので個人的に窮屈に感じてしまいます。

    でもルックス的にはセルボの方が洗練されてますし(あくまで個人的な感想です)、セルボのフロントシートはなかなかいいと思いますよ。

    車を買う基準として何を最も重視するかで判断してはいかがでしょうか。
    僕は安くて新しい車ということを条件にしたので、セルボTXを購入しました。

    個人的には、もしソニカが安かったらソニカを買いますね。

    書込番号:7277665

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:55件

    2008/01/22 22:51(1年以上前)

    ギャッシュさん 、回答ありがとうございます。

    価格は乗せられませんが、現在、ソニカRSとセルボSRで、現在同じ額で提示されていますが、セルボは絶対この色ってのがないので有料色をカットできるので、2万ほど安くなります。
    今頃なんですが、ソニカって、クリーン税制対象車じゃないんですね。ダイハツHPでムーブカスタムXリミテッドでオンライン見積もりしたら、ソニカより自動車所得税が安かった。公式燃費はムー部カスタムと変わらない(むしろソニカのほうがよい?)のに不思議だなとはおもいました。

    今のところ、最悪ソニカR、条件次第でセルボSRかソニカRSって選択が濃厚です。最初の交渉の時にウソがなければ最低値引きでもソニカRなら余計なものは省くので120万代後半は間違いなくいけるはずなんで。

    書込番号:7280775

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (148物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング