『スティングレーのターボ車を買おうと思っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『スティングレーのターボ車を買おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

スティングレーの、Tというグレードを買おうと思っています。

登録後10km以下の走行距離の中古車を見つけました。22年11月登録車です。
色はパールホワイト、装備はまっさらで何もついていない状態です。
ドアバイザーとフロアマット付きで135万の見積もりを出されましたが、新車の営業マンに、同内容の新車を143万で、付属品はもっと頑張りますと言われて、どちらにしようか悩んでいます。

どういった交渉が効果的でしょうか。皆様なら、金額はどのくらいが妥当と思われますか。

また、オーディオレス仕様なので、メーカーでオプションを追加購入するか、カー用品屋で探したほうが良いのかもよくわかりません。

年内に納車して欲しいので、できれば土曜日には契約に行きたいと思っています。
どんなことでもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12377098

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/16 22:38(1年以上前)

言葉足らずで、すみません。見積額は支払い総額です。(諸費用込みです)
諸費用はどちらも6万数千円です。

書込番号:12377111

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/12/16 22:44(1年以上前)

金額的には両車共に妥当な額かなと思います。

ただ、都市部では車両本体値引き11〜13万円、DOP2割引きが
目標額となります。
この値引き額なら、もう少し安くなるのでは・・・。

尚、オーディオはカー用品店で購入した方が安くて性能も良い
場合が多いです。

書込番号:12377148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/16 22:49(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/12/16 22:50(1年以上前)

それと交渉方法ですが、スズキの新車を扱う中古車販売店や
修理工場が多くあります。

これらをサブディーラーと呼びますが、これらのサブディーラーで
スティングレーの見積もりを取り、同士競合させれば大きな値引きが
引き出せるかもしれません。

書込番号:12377196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/12/16 23:00(1年以上前)

gippleさん、こんばんわ。
どちらも微妙な戦いですね。新古車と新車の差額10万円あれば色々出来そうですもんね。ただ、nav-u NV-U76Vを購入されたんですよね?なら、ナビはいりませんね。
私なら、新古車を選択します。ナビもあるし、走行距離等を考えても十分問題なさそうですから。
ただ新車なら、購入の際の希望ナンバー手数料無料・マットとバイザー割引(or無料特典)・ガソリン満タン・納車時の自宅までの運送費の免除とかを交渉しだいで引き出せそうなんで、諸費用が総額で4万円ぐらいにはなりそうです。
また、新車見積もりはディラーに数回通って下さい。年末商戦も十分利用すれば143万円も下がる確率がありますよ。
あと、交渉の際には新古車と悩んでいることも伝えることも有利な価格が引き出せると思います。それか、ディラーに同じような状態の中古車があればそちらで話を進めてはどうでしょうか?
同じ状態の中古車なら、ディラー側の方が後々便利ですから。

追記:新車車体価格が1,417,500 円なのに143万に値上がっているのですか?4WD車?

書込番号:12377258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/16 23:44(1年以上前)

■スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。確か以前もコメントを頂いたことがありますね。お世話になっております。
値引き額の目安を教えていただいて、助かります。
なんとか目標に近付けるよう頑張ります。

カー用品店にもあまり行った事がないので、教えていただいて嬉しいです。
スティングレーのハンドルについた操作ボタンと、連動するオーディオ機器が市販されていますでしょうか。もしご存じでしたら教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:12377564

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/16 23:45(1年以上前)

■オギパンさん

中古車の価格が検索できるサイトですね。参考になりますね。ありがとうございます。
中古車でも結構価格が高い車種なんですねぇ。中古車屋さんが結構強気だった理由がわかりました。(笑)

書込番号:12377577

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/16 23:59(1年以上前)

■とある地方のマニアさん

ありがとうございます。そうなんです、微妙なので、迷ってしまいます。
実はどちらもスズキの販売店で、同じ系列の、中古車屋さんと新車屋さんなんです。

新車屋さんでは既に2台購入していて、もし今回も購入することになると3台目になります。なので、営業の人も頑張ってくれているようなんです。
中古車屋さんは、信頼できる整備士さんがいるので、買った新車をこちらでメンテナンスや車検をしてもらってます。でも車を購入したことはありません。
お付き合いのことも考えると…うーむ。

143万は、諸費用込みの金額なので、計算すると、本体価格は134万弱です。(すみません、1つめのコメントに6万数千と書きましたが間違いでした。新車の諸費用は9万5千、中古車の諸費用は8万5千です)

そうなんです、せっかくお気に入りのナビを買いましたので、オーディオは普通のCDが聴けるくらいで構わないので、中古車でも良いんです。最後の決め手になるものが何かほしいところです…。

書込番号:12377676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/17 00:04(1年以上前)

年内納車ですが、新車でも可能なんですか?
普通に考えて、減産してるのに間に合うのかなって思いましたんで…

年内納車だと、その未使用車しか選択肢は無いような気がしますけど…

書込番号:12377707

ナイスクチコミ!1


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 00:09(1年以上前)

■Victoryさん

コメントありがとうございます。新車も希望の色を1台おさえてくれていますので、年内ぎりぎり間に合うと言われています。

スズキは減産しているのですか?車はみんなそうなのかしら。年末商戦なのに減産するのは大変ですよねえ。

書込番号:12377735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/17 01:20(1年以上前)

減産というのはエコカー補助金が終了してるからで…
年末商戦っていっても同年期で昨年よりマイナスになってますから…

そうなると、その未使用車が自分の好みの装備であるかどうかだけやないですか?

書込番号:12378115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/17 09:46(1年以上前)

スズキは減産しているのではなく、付加価値の多い普通車に力を入れている為です。
国内では在庫が多数ダブついてますので、それ程に製造する必要無いと思いますよ。

新車で希望色の1台も他店在庫車を抑えてある可能性が大ですね。
他メーカーや他ディーラーでは、よく使う手法ですからね。

書込番号:12378862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/12/17 20:02(1年以上前)

gippleさん こんばんは。

↓のステアリング学習リモコンを取り付ければ市販のオーディオをステアリングスイッチで操作出来るようになります。

http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_suzuki.htm

書込番号:12380917

ナイスクチコミ!1


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 21:00(1年以上前)

■Victoryさん
今朝コメントを拝見し、「その車が気に入るかどうか」という単純なことで決めていいんだ、と心が軽くなったように感じました。ありがとうございます。

書込番号:12381178

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 21:02(1年以上前)

■すーぱーりょうでらっくすさん
なるほどー、そうなのですね!今回はスズキの系列だったので、きっと在庫を抱えたお店はたくさんあったのでしょうね。
おかげさまで、明日、無事に契約、1週間後には入手できそうです。ありがとうございました。(^^)

書込番号:12381190

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 21:08(1年以上前)

■スーパーアルテッツァさん
なるほど!純正品として対応していなくても、使えるものがあるということですね。
ハンドルの中にケーブルが通っているわけじゃなくて、リモコンだったんですねえ。

おかげさまで、本日希望額までなんとか下げてもらえたので、新車を買うことにしました。
展示されていたパールホワイトが、どれもホコリが目立っていたので、「あまり汚れが目立たない」というシルバーを選びました。顔つきが白より少しだけキリリ感が劣りますが、なかなかかわいいです。長く乗れそうです。

色々教えていただき、ありがとうございました。迅速なコメント、大変助かりました。
既にメダリストでいらっしゃるので、今回は他の方を選ばせていただきましたが、とても感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12381221

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 21:11(1年以上前)

■皆さま

短い時間にたくさんのコメントをいただき、とても助かりました。
どうもありがとうございました!
どのコメントも、大変参考になりました。
今回は、細かい数字を検討してくださった、とある地方のマニアさんを選ばせていただきましたが、どの回答も私にとっては甲乙つけがたいです。
車のレビューも後日掲載させていただきたく思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:12381238

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 21:13(1年以上前)

あ、3つまで選べるんですね♪ では特に参考にさせていただいたコメントを下さった方につけさせていただきますね♪

書込番号:12381246

ナイスクチコミ!0


スレ主 gippleさん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/17 21:18(1年以上前)

結果報告のコメントもつけられるのですね。(^^)
知らずに御礼コメントを先につけてしまいました。

値引き額は公表しない約束ですので、具体的な数字は言えませんが、かなりの額まで頑張ってくれました。数千円でも引いてもらえれば、その分、オーディオや関連小物に回せますものね。値引き交渉はあまり得意ではありませんが(^^;)、皆様のおかげで、悔いのない買い物ができたと思います。

明日は大安、契約に行ってきます!
ありがとうございました。m(^^)m

書込番号:12381283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング