『ウインカーリレーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『ウインカーリレーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ウインカーリレーについて

2009/02/15 19:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:51件

MH23Sスティングレーに乗っています。ウインカーをLEDに変更するとハイフラが発生するため、それを防止するウインカーリレーに交換しようと思うのですが、どこに付いているのかがわかりません・・・。


MH22Sに乗っていらっしゃる方のブログ等を見ていると、MH23Sとはヒューズの配置が違うようです。色は黒でした。ハザードを点灯させて運転席の下から覗き込んで音を聞いたりしたのですが、よくわかりませんでした。


ピンが3ピンと8ピンの2種類あって迷っています。どちらのピン数か、どれがリレーかをご存知の方、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:9100142

ナイスクチコミ!4


返信する
Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/15 21:30(1年以上前)

 メーター内のインジケーターランプに影響がでませんか?

ウィンカーランプ側に抵抗を噛ませれば如何でしょう。

書込番号:9101073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2009/02/15 21:52(1年以上前)

>Gyumekoさん


僕もその方が安いし良いかなって気がしてきました。個人的には『ポッコン、ポッコン』というウインカーの音を気に入っているのですが、リレー交換したら変わってしまいますからね。ありがとうございました。

書込番号:9101222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 13:22(1年以上前)

スティングレーTSにフルLEDテールを装着しました。
ウインカーの配線に付属してもらった抵抗をかませてあります。
当然ながらハイフラもありませんし、メーター内の警告灯も障害無しです。
ただ、加工費+新品の加工用テール左右で約8万の出費となりました・・・。

でも、見た目もメッチャ高級感があがりますし、お勧めのカスタムですよ☆

画像で確認されたい方がいらっしゃいましたらアップ後でしますね。

書込番号:9147662

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2009/03/07 10:10(1年以上前)

『ポッコン、ポッコン』というウインカーの音を気に入っているのですが、リレー交換したら変わってしまいますからね・・・

あれ?この音はリレーからではなく人工的に作った電子音ではなかったかな?

書込番号:9205393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 04:20(1年以上前)

運転席足下の右側面に薄黄色っぽい弁当箱のようなもの付いてませんか?
見にくいですがその上に付いてたと思います。
フラッシャーと記入がありますので解ると思います。
大きさは5cm角くらいです。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:9247426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/24 13:51(1年以上前)

スティングレーはICリレーと聞いたので、リレーを交換するのではなく、
フロントに左右にそれぞれ3Ωのハイフラ防止抵抗を付けLED化しました。

省エネにはなりませんが、仕方ありません。でも、リレー交換だとウィンカー音が変わるので、ウィンカー音の気に入ってる私にとって正解かも知れません。

3Ωだと前後のウィンカーとサイドマーカーを1つでカバーします。
かなり熱くなるので放熱するよう、1mmのアルミDIYステーにナットをかませ浮かせて固定しました。

書込番号:11401578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング