『来年4月29日に車検が切れます!』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『来年4月29日に車検が切れます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

来年4月29日に車検が切れます!

2011/12/19 17:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

欲しかったスプラッシュを購入(中古で車検1年半付、乗り出し70)正直、車検で悩んでいます。
理由・・・
@重量が1t以上で、車検台がvitsより高い
A思った以上に燃費が伸びない(一時期リッター17.3までいったが今は下降線)
BESP付のモデルがでてしまった・・・
C一家5人で出かけることが少なくなってっきた
Dまたガソリンが高騰しそう・・

@で考えれば、あと50キロ軽量できれば vitsと同価格帯になるのですが・・・。
最近まで「いつも5人乗り」な我が家のスプラッシュ・・・
安く車検があげられれば問題ないのですが・・・。

追伸 エコカー減税で重量税が安く済むのが3月末と友人からききましたが 詳しいことが
わかりません。ご指導お願いします!

書込番号:13914833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/19 18:47(1年以上前)

そのまま乗っているのが一番だと
思いますよ
それか軽に乗り換えるか
軽が不安なら今話題のアクアとか

書込番号:13915048

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/19 19:10(1年以上前)

乗り続けることが一番安上がりでエコでしょう。

書込番号:13915127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 20:06(1年以上前)

エコカー減税で重量税が軽減されるのは、継続車検だと
24年4月30日までなので大丈夫のようですよ。新車だと3月30日までのようですが。
1000キロ以上あるのは、国内の税制区分とか無視してちゃんとした車を
作ったって証拠だから受け入れるしかないと思いますけど。

書込番号:13915334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/19 20:22(1年以上前)

車検がvitsより高いということですけど
実際は、重量税の分約¥10,000ですよ。

500kgごとに¥5,000の重量税ですから
1年あたり
¥10,000と¥15,000。
2年分で¥20,000と¥30,000

その差¥10,000です。

この¥10,000をケチるために(節約するために)
車を買い替えたら、意味がないような気がしませんか?

5人で出かけることが少なくなったから、
小さい車でもいいかな、ということなら買い替えもありかもしれませんが・・・

でも、
¥700,000で購入したということは、その時点で
車両価格は¥500,000〜¥600,000くらいだったんじゃないですか?
しかもその値段は、ディーラーのもうけこみで売られているわけですから
実際は¥450,000〜550,000くらいだったんじゃないかと推測します。

とすると、1年乗った今となっては
下手をすると¥300,000くらいの下取り査定になってしまうんじゃないですか?
1年で、¥400,000も値段が下がることを考えると
クラウンを1年乗るより高くついてしまうかもしれませんよ。

書込番号:13915401

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜78万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング