『雨の日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2074件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

雨の日

2007/07/13 14:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

スレ主 東の海さん
クチコミ投稿数:11件

雨の日にドアを開けると屋根に貯まった?水が落ちて車内に水が入るとかよく見ますが、いまのバージョンのコペンはそういう雨対策はされて販売されているのでしょうか?。

書込番号:6529462

ナイスクチコミ!1


返信する
ja454345さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 08:19(1年以上前)

天井に溝が無いので、雨の日に窓を開けて運転してると、道路の傾斜で車が運転席側に傾いた時に(天井への雨水の溜まり具合にもよりますが・・)”バサッ”と勢い良く入り込んで来ます。今年の3月の納車でしたが、別に対策はされていないみたいです。雨の日は開けない事をおすすめします。

そんな事を差し引いても、楽しい車です。

書込番号:6532187

ナイスクチコミ!0


スレ主 東の海さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/14 08:45(1年以上前)

メーカーはまだ対策されてないので個人で雨対策のパーツをつける必要あるのですね。
ありがとうございました

書込番号:6532261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/14 21:23(1年以上前)

おそらく、メーカーの見解は、雨の日は窓を開けないというコンセプトだと思います。そういうことを、ディーラーの人が言ってたと思います。

書込番号:6534652

ナイスクチコミ!2


Doctor Tさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 12:28(1年以上前)

ひさしぶりにここを覗かせていただきました。
コペン納車以来7ヶ月で9000kmほど乗っています。わたしのコペンはほとんど雨の日専用ですから(笑)一言。いままで乗った国産車のオープンと比較して全くつぎめから雨は漏れてきません。ほかのは自分でゴム成形して雨漏り防いだこともありましたし、コペン買うときに、また雨でトラブルがあるのかなと少し躊躇した記憶がありますが、大丈夫!いままでで最も値段は安いほうなのに最も優れた屋根だと思います。走っていると雨音がうるさくて音楽聞き取りにくいですが、問題点はそれぐらい。外車は窓のトラブル今でも多いしコペンいいです。エアコンつければ窓は曇りません。ただし効きはわたしには不満です。ディーラーに訊いたらこんなものだといわれました。あとは乗り込むとき体が濡れるのだけはいかんともしがたいですね。傘の先でアラカンタラ少し傷つけてしまいました。傘の先には注意が必要です。

書込番号:6584785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 1 2025/12/28 17:25:30
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:14〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング