『下取り価格について』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『下取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1087件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

下取り価格について

2011/03/10 15:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 tomykim2さん
クチコミ投稿数:14件

販売店を何軒も回り、最終的にワゴンRかムーブという事になり
近所のダイハツ直営店に。
『見積もりして下さい。下取りはいくらになりますか?』の問いに
『0円なのですが、気持ちで2万円です』とセールスマン氏。
いくら低年式で他社のワゴンRとは言え、外装ピカピカで車検
来年9月まであるのに・・・・口には出しませんでしたが
『はぁ?あなた売る気ないのね』と妻と顔を見合わせて呆れ返りました。
愛着のある車だったので妻はカンカンに怒ってました。
ちなみに他社では、イエロー・ブックを見てくれたりして
10万円〜18万円の下取り提示でした。
直営店の場合、売れてる車だと下取りも値引きもキツイようです。
最終的に、別のダイハツ代理店でカスタムXリミテッドに
決めましたが、下取り+値引きが29万円で大満足でした。
(直営店との差額は何と20万円)
あなたの地域ではどうか判りませんが、丹念に販売店を
回って見積もりを比較すると思わぬお買い得に出会うかもしれません。

書込番号:12768062

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/10 16:17(1年以上前)

こんにちは
それは大きな差額ですね、大切に使われた愛車でも、売る気の無い所は年式だけでの評価になると思います。
一方、売る気のあるところは、「これなら程度がいいので15万以上で売れる」と評価したのでしょう。
今、卒業シーズンなので、新人が乗るにはぴったりでしょう。

書込番号:12768160

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomykim2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/10 16:33(1年以上前)

里いもさん、早速のコメントありがとうございます。
下取り車はターボ付きでキビキビ走るので、
来年の車検までで乗りつぶしても新卒者の方や
青葉マークの方には最適かと思いました。

書込番号:12768191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2011/03/10 17:21(1年以上前)

こんにちは。初めて投稿します。
自分も先週ムーヴカスタムX納車しました。

自分も全く同じでした。
スティングレーとムーヴカスタムで悩み
結果ムーヴに決めディーラーに下取りを含めた見積もりをしてもらった所
車検は今年9月まで残っていてH14年登録/42000キロ、他社の軽でしたが査定額15万。
一時納得しかけましたが買取専門に持って行ったら25万。
また別の買取専門に持って行ったら…新車との乗り換えなら…と30万。

もう迷いませんでした。
Xにマット、ワイドバイザー
サイドストーンガード、リヤマットガード、ポリマーコーティング
フルセグメモリーナビを量販店で買い取り付け…計121万でした。

自分の中では満足できる買い物でした。

最初のディーラーはtomykim2さんの所ほど酷くはなかったものの
「この年式だと5万が相場ですが、決算期なので15で‥」と。
値引きも「目いっぱいやらせて貰います」と言いながら9万。
こちらの出方を見てばかりであまり売る気を感じませんでした。

購入した買取専門店では
「随分綺麗にお乗りですね!」「是非買い取らせてほしい!」との言葉。
『(是非うちで買ってほしい)』という気持ちを感じました。

最初のディーラーと購入した買取専門店との差額は‥
下取り=15万
値引き=5万
計=20万の差が出ました。

やっぱり色々まわってみる必要はありますね。

書込番号:12768336

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomykim2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/10 17:30(1年以上前)

パーダボトリさん、早速のコメントありがとうございます。
やはりそうでしたか。
去年ホンダのFITを購入した時は、直販のディーラーの方が
断然安かったのですが、軽に関しては町の車屋さんの方が
安いのかもしれませんね。

最後まで迷ったスズキの代理店も結構良い数字出してくれました。
正規の直営店だと、下取りの数字がショボかったかも。

書込番号:12768372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 22:29(1年以上前)

参考までに伺いたいのですが、値引きは結局いくらでしたか?

書込番号:12773349

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomykim2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/12 07:48(1年以上前)

ヨッシーシーさん、おはようございます。
今朝まで停電しており、ようやくネットに繋がりました。
下取りが18万円で新車値引きが11万円の
合計29万円です。

書込番号:12774052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,201物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング