『本当に新型出す気あったの?』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『本当に新型出す気あったの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

本当に新型出す気あったの?

2023/07/30 16:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 価格助さん
クチコミ投稿数:22件

これは、私の、個人的な勝手な考えです。
現行モデルは、約9年たちます。ここ数年、毎年毎年、今年こそフルモデルチェンジすると予想!!って事で、スズキ、日産をスルーし、ずっと待ってました。
やっとカタログができたかと思えば、外見などの画像と値段のみ。その途端に、不正問題で、発売はおじゃんになった。
@今は、スーパーバイトがメイン。
A軽自動車は、基本的に輸出はしない。輸出した方が儲かる。今は、1ドル140円となり、なおさら輸出は儲かります。
そこから推測→販売はまだ先だが、ユーザーが離れないように、ギリギリでカタログだけ出したのではないか?
コスト高や、円安などで、カタログの値段では製造ができなくなった?N-BOX に勝つには、トヨタ系ブランド+安さ+品質が必要だ。
本当に販売する気あったの?販売延期のタイミングあいすぎじゃないですか?

書込番号:25364918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/30 16:49(1年以上前)

単に不正問題とタイミングが重なったので慎重の上にも慎重を重ねてるだけと思いますよ。

書込番号:25364930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2023/07/30 17:16(1年以上前)

新型について、正式な発表ってありましたっけ?
正式な発表がなく、リーク情報(というか飛ばし記事)だけなら、延期でも何でもないですよね?

実際の状況はリコール問題より、6/18の部品仕入れ先の工場火災が原因かも。

書込番号:25364964

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/07/30 18:18(1年以上前)

>輸出した方が儲かる。

考えが浅すぎます。
需要のないものを輸出しても儲かりません。

そもそも個人の感想レベルのことは、企画会議などで議論済みで今更です。

書込番号:25365054

ナイスクチコミ!10


スレ主 価格助さん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/30 19:30(1年以上前)

儲からないものは輸出しない?
私の言葉足らずでした。儲かる、別の車(普通車)に製造に力を入れており、軽のムーヴの発売が遅れてるのかと、勝手に推測しました。繰り返しますが、今はスーパーハイトがメイン。でも私や一部の人は、ムーヴくらいの大きさが好きなんですよね。

他の方が言うように、正式な発表はなかったですね。カタログまで出されたら、私の中では、正式発表に近いものがありました。それは、長い年月、新型が出るのを待ちに待っていたため、そう言う心理が働いたと思います。

え!部品先の工場火災?あ!そういえば、半導体の工場も火災にあり、製造業に影響が、という事件が半年くらい前?にあった!全部偶然でしょう。余談でした。

今回、ムーヴ発売延期?中止?も偶然でしょう。

書込番号:25365155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/30 19:55(1年以上前)

今年の年末には発表し発売されるようです、もう少し待ってあげて下さい。

それとダイハツは軽自動車専業と言っても良いほど軽自動車に力を注いで来たメーカーです、その軽自動車をおろそかにする事はあり得ないと思います。

どうかこれからもダイハツを応援してあげて下さい。

書込番号:25365179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格助さん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/30 20:29(1年以上前)

そうです。私は、18歳の時からダイハツファンです。トヨタ系ブランド力と、そのノウハウを活かし、N-BOXに勝てる車が出ることを応援しています。もうしばらく、今の愛車(ムーヴ)と付き合います。しばらく修理費用がかかります、、、とほほほ。

書込番号:25365218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/28 19:16(1年以上前)

JAPAN MOBILITY SHOW 2023でも出ませんでしたね。
トコット、ブーンも生産終了。ダイハツもうダメかも。
LA100S10年乗っていますが残念ですね。

書込番号:25482305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング