『L160のインチアップについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『L160のインチアップについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

L160のインチアップについて教えて下さい

2007/03/20 12:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:56件

L160の標準14インチから15インチにしようと思うのですが、見た目が良くなるタイヤサイズやホイルサイズ等を教えて下さい。

インチアップについてまったく無知なので、詳しい方お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:6137348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/03/21 00:12(1年以上前)

supper-greatさん、こんばんわ。
155/65/14サイズからのインチアップの場合、
155/60/15、165/55/15サイズになりますね。
155/60は4.5J、165/55は5Jが標準リム幅になります。

書込番号:6139841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/21 11:53(1年以上前)

微一痔一図さんさっそく教えていただき有難うございます。

そのサイズですとどちらが車体とタイヤの見た目幅は無くなる(ツライチ?)のでしょうか?

書込番号:6141227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/03/22 02:04(1年以上前)

supper-greatさん、こんばんわ。
トレッド数値の大きい方(今回は、フロント1300_)+装着するホイールのリム幅の時のタイヤ総幅<車体総幅なら、車検OKなので、その様なセットにしましょう。
一般的に市販されている軽用ホイールは、5Jx15インチが多いです。(15インチの場合)
155/60タイヤは、4.5Jの時に155幅で、5Jの場合、5_程膨らんで、160幅になります。(大体)
165/55タイヤは、5Jの時に165幅です。(大体)
以上から・・・
1300+160<1475(軽の車体総幅)で、まだ15_余裕がありますので、オフセットを5_程(片側)出せます。
純正ホイールのオフセットが45_なら、40_にできますね。(5_外側に出る事です)
残り5_は余裕を見ましょう。(あんまりギリギリの数値にすると、車体、足回りの個体差で、飛び出す場合もありますので、。)
165/55タイヤなら・・・
1300+165<1475なので、オフセットは、片側2〜3_が限度でしょうね。(純正が45なら、42〜43まで)
155/60でも、165/55でも、オフセット値を変えれば、ツライチにできますよ。
純正ホイールのオフセット値は、ホイールの内側に刻印(又はシール)があると思います。
ダイハツのお客様窓口に、メール(電話)しても、教えてくれます。
替えるホイールのオフセットが、純正ホイールと同値の場合は、165/55サイズの方が、よりツライチに見えますね。

書込番号:6144628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/03/22 18:48(1年以上前)

微一痔一図さん本当に詳しく教えていただき有難うございます。

標準オフセットはディーラーで確認したところ45でした

多分買おうとしているアルミは5Jだと思います


詳しく教えて頂いたのですが、いまいち女の為理解出来ないので5Jに合うベストなツライチになるタイヤサイズ教えて下さい

本当無知ですみません

よろしくお願いします

書込番号:6146575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2007/03/22 20:07(1年以上前)

160ということは4WDですねー
ムーヴはFFの150系に比べて160系の4WDは車高や足周りの構造上リアがかなり入っちゃってます。その割にフロントはあまり入りこんでません。

お買いになるホイールが5Jで間違いないのと、ノーマル車高が前提として、
タイヤサイズは165幅にしても、フロントはせいぜいオフセット42〜45でツラツラですが、リアは全くツラにはほど遠いてす。
リアをツラツラにするには5Jならオフセット25くらいは必要ですけど、フロントとリアのホイールが全然違ってしまいますし、私は5Jでオフセット25の軽自動車用のホイールは出会ったことありません。
以上のことから、ムーヴの4WDはタイヤサイズを変えてもなかなかツライチにするのは難しいっす。

ちなみに私は、リアにロングハブボルト装着+20mmスペーサーでツライチにしてますが、決して安易に出来る改造ではありませんし、車検も受かりませんのでオススメしません。

書込番号:6146823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/03/23 01:42(1年以上前)

supper-greatさん、こんばんわ。
ホイールオフセットの数値は、少なくなった分、外側に出ます(ホイールが)。
例えば、45(純正値)から40にした場合、5_外側に出るという事です。
上にも書きましたが、5J幅のホイールに装着した場合、
155/60サイズならオフセット40、165/55サイズならオフセット42〜43が限界で、それ以下の数値にすると、車体からはみ出す恐れがあります。(つまり車検アウト!)
supper-greatさんの買われるホイールに、数タイプのオフセット値があると思いますので、
40なら155/60、42、45なら165/55サイズを選べば宜しいかと思います。
(40で165/55だと、ギリギリはみ出すと思われます)
カスタムR改さんも書かれている様に、リアは諦めてください。
Fトレッド1300_、Rトレッド1265_と、リア側は片側17.5_引っ込みます。

書込番号:6148523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/24 13:53(1年以上前)

カスタムR改さん、微一痔一図さん返事遅くなりましたが、本当に詳しく教えて頂き有難うございます


車検に通らないとマズイので、教えて頂ただいた無難なサイズでやりたいと思います。

それにしてもインチアップって難しいんだなぁとつくづく思いました。

また不明な事ありましたら書き込みします。

本当有難うございました

書込番号:6153755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング