『値段相談』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『値段相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

値段相談

2008/01/27 22:43(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 kaminohitoさん
クチコミ投稿数:8件

今、ムーブカスタムのメモリアルエディション 5ドア CVT 2WDの購入を考えています。
初めての車購入で、何もわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

現在の見積もりは下記のような感じになっています。


オプション・・・¥253,260-
(詳細)
ボディコーティング TZ-5
ワイドバイザー
スカッフプレートカバー(ステンレス)
ナンバープレートフレームセット

ワイドワンセグHDDナビ

購入から三年後の車検までのメンテナンス パスポート・・・¥52,290-
(メンテナンス前払い費用)

車両本体価格・・・¥1,323,000-

後は、税金、販売諸費用、預かり法定費用、消費税を合わせて



全合計 ¥1,661,645とのことでした。

これって、高いですか?お買い得ですか?


あと、ローンを組みたいのですが、ダイハツでは月賦払い手数料が高すぎて、銀行などの金利が安いところで借りようと考えています。そうなると、あまり値引きしてくれないんでしょうか?金利分だけでも10万近くも変わってしまうもので・・・。


アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7303922

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/28 00:27(1年以上前)

分からないことはディーラーに聞いてみましょう。銀行ローンでも嫌な顔はしませんよ。車が売れればいいのですから。色々なローンから一番ベストなものを営業さんと検討してみて下さい。あと、車が気に入っているのなら値引きはあまり気にしないでゴーです。軽自動車の値引きはたかが知れていますから。

書込番号:7304603

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/01/28 05:46(1年以上前)

銀行ローンでも何でも使えます。ただ金利が低いやつは審査が厳しいかもしれません。
車体からの値引きは無しですか?
値引き無しでも、オーディオレスにしたら21000円安いはず。
また、高い安いはさておき、5年コートは効き目がないからやめたらどうでしょう?
コーティングが効いてなくても、5年後ボディにクリアーの艶があればOKという代物。私が購入した店はクレーム多いし、ぼったくりだから奨めるのやめたと言ってました。
このコーティング30分かからず誰でも出来て、溶剤はヤフオクで3000円くらいで手に入るらしいですよ。これをやめれば数万浮きます。
あと、ディーラーでワンセグの純正ナビをやめて、(いまさら何故ワンセグとも思いますが?)社外のカーナビを価格コムで探して買えば、レベル高いのも純正と同レベルも数万安く買える。
この2つで10万程度は浮くと思います。
また、これは個人の考え方次第ですが、三年メンテパックって何ができるんですか?
軽で最初の車検迄に何を交換するんですか?
一ヶ月、六ヶ月は無料点検あるんで、正確には二年半で、オイルとATF又はCVTフルード変えるかなぁ?くらいでは?
外車じゃないんだから、メーカー保証だけで十分だと私は思います。
安く買うなら値引きもですが、カーナビは電化製品なんで安い店を探す。
私の買った、アルパインフルセグナビ、4アンテナでも現在190000円くらいです。
あと、いらないオプションはないか見直す。
というのをオススメします。

書込番号:7305152

ナイスクチコミ!2


MT-8000さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/28 17:10(1年以上前)

ローンですが,銀行などから借りるとなるとディーラーへは現金一括で払うわけですから,名義も自分になるし値引きも現金購入と同じだと思います.
メンテパックですが,私もメンテパック購入しましたが,半年ごとのオイル交換で6回,オイルフィルター交換3回,1年ごとワイパーゴム交換3回,車検時のLLC交換,ブレーキフルード交換,あと法定1年点検2回,車検時の整備費用が含まれています.個々に合計したものよりはかなり安くなるはずです.3年間無点検でという人もいるようですが法定点検をやっていないと何かあったときメーカー保証がうけられなくなる可能性があるし(車の保証書に書いてあります),初めての購入でしかも自分で整備点検ができない人にはお得だと思います.

書込番号:7306805

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaminohitoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/28 23:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ローンのことは一度担当営業マンさんと話してみます。

皆さんの意見を参考に、自分なりに考えて決めます。

書込番号:7308701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング