『悲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

悲しい

2008/02/12 21:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

1月29日に新型タントカスタムが我が家にやってきました
2月2日にダイハツに行きました。
なんと〜助手席のドアが下は閉まるのですが上が閉まりません。。
整備士の方の答えはドアを受け止める金具の長さが違うから閉まらないとの答えでした。
正常な部品を取り寄せるので2〜3日後に連絡しますのでまた来てくださいと言われました。

部品が来ました。でも交換しても直りませんでした。
そして整備士の方から信じられない答えが!新車のドアは閉まりづらいんですよ。特に新型タントはミラクルオープンで特殊なんですよと言われ。強く両手で閉めれば閉まりますよと言われました

私はどうしても納得でできず、整備士の方に製造の時の不良品ですよね?問いかけましたが、いいえ違いますの一言でした。

書込番号:7381862

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/12 21:42(1年以上前)

ひどいディーラーですね。
それは、もっと強くクレーム言ったほうがいですよ。
怒らなきゃ!

書込番号:7381999

ナイスクチコミ!3


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/12 21:49(1年以上前)

もっと強く言ったほうがいいですよ。どこのディーラーですか?ダイハツは売れてるから浮かれてるのですよ。

書込番号:7382055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 21:51(1年以上前)

納車の時からおかしかったのですか?
「金具の長さが違うから部品交換しますね」ん? まぁー違うなら正規の長さの部品に交換するのが当たり前なんですが・・・
交換しての 強く閉めないと閉まらない!?
新しい車は 閉まりずらい・・・・?
そんな訳ないと思いますよ! 立て付け(ドアの調整)が悪いんじゃないんですか?

そんな訳の分からん整備し相手にしないで 買った営業マンにでも話した方がいいのでなないですか?(ちなみにグレードは何ですか?)

書込番号:7382066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/02/12 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。今、営業マンと本社と交渉中です。
ちなみに、グレードはタントカスタムのXLimitedです。

書込番号:7382306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/12 22:30(1年以上前)

そんな欠陥商品は返品したいですよね!特例として新車に交換してもらおうじゃないですか!

書込番号:7382378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/12 23:01(1年以上前)

ディーラーでなくお客様相談室にすぐに連絡ですね。

ありえない事ですし、トヨタ車でも聞いたことがない事象なのでダイハツの製造段階のミスでしか無いでしょう。

強く押せば閉まります???本来の機能が意味ありませんよね。その営業マンは問題ありですね。

閉まらない方のロックが悪いのかな??部品の長さ云々じゃなさげですがね。

書込番号:7382635

ナイスクチコミ!2


kusunodaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/13 01:21(1年以上前)

新車のドアが閉まりにくいかどうかは知りませんがこの車にとって
助手席のドアが閉まり難いっていうのはとても重大な事なんではないでしょうか?

カタログにこうあります。(TAFの説明、ピラー内臓ドアについて)
>フロントドアの上下とリアスライドドアにロックを配置し、
>ボディと結合する事でドアがピラーの役割を果たし、ピラーの
>ある運転席側と同等の強度、剛性を確保しました。

つまりドアがちゃんと閉まってなければピラーがあるのと同等の強度、剛性を得られないんじゃないかと思うんですが。
私はこれをよくある些細なトラブルとして見過ごしていい事とは到底思えません。人命に関わる重大な欠陥である可能性は捨てきれないと思います。

それから主婦層に人気のこの車の場合、運転手は未熟者が比較的多いハズ。助手席側のドアなんかすぐぶつけると思いますが「ミラクルオープンで特殊だから」の為にドアが閉まり難い状態になり易いって事はないんでしょうか?
また、そうなった場合の安全性って検証されてるんでしょうか?
ダイハツの方にぜひご意見を伺いたいですね。

それから部品を変えても閉まらないのはひょっとして車体が歪んでるんでるからは?別の所でよく調べて貰ったほうが良いかもしれませんよ。

書込番号:7383575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2008/02/13 20:20(1年以上前)

ひどい話ですな〜

ダイハツはしょぼいくせに親方商売してますからね。
ミラクルオープンっていうんですね今度のタント。まだまだ不具合出そうですな。

書込番号:7386414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/02/13 22:21(1年以上前)

今日までの状況は営業マンから新しい新車に交換しますと電話がありました。が
営業マンが一つ条件がありますと言いました。「欠陥車を直しましたので次の新車が納車の時に欠陥車のドアを開け閉めしてもらい、新しい新車と変わらないことに承諾してください」「修理すれば直ることを確認してください」と言われました。

私たちはとても傷つき悲しみがこみ上げ、出した答えはもう二度とダイハツとは付き合いたくない。
今、営業マンに自分たちの気持ちを伝え、車の返却を求めています。
会議をしないと決められないとの答えでした。
大きな会社なのはわかるけど、人の気持ちを考えてほしい。

書込番号:7387242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/13 22:56(1年以上前)

何の為にわざわざ修理して次の新車と同じ事を確認させて承諾しなければいけないのか?
チョット理解不能ですね。

それよりも修理出来るなら初めからちゃんとやってくれておけば感じも大分良かったでしょうし、なんだかスッキリしませんね。

書込番号:7387512

ナイスクチコミ!2


kusunodaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/14 00:37(1年以上前)

あまりに酷い対応ですね。
まるで悪質なクレイマー扱いじゃありませんか。
>修理すれば直ることを確認してください
って事は最初の状態が不良だった事を認めてる事になりますが
最初の
>整備士の方に製造の時の不良品ですよね?問いかけましたが、
>いいえ違いますの一言でした。
という事はその時、その整備士は嘘を言ったという事になりますね。

>修理すれば直ることを確認してください
という発言も何だか気になります。
修理すれば直るのは当たり前じゃないですか。
修理したのに直ってないのは修理した事にならない。
何だか修理しても直り難いって事を隠したがってる様な・・・。
というかそもそもそんな車って事?
勘ぐり過ぎですかね。
でももっと強く文句言ったほうが良いんじゃないですかね。
私もやっぱりタント買うの止めようかな・・・。

書込番号:7388167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/14 06:33(1年以上前)

新型タント…
車は大変よく出来ていますがディーラーの対応によって買いたくなくなってしまうのは大変残念ですが、メーカーもディーラーの指導が足りないですよね。
ディーラーの対応があんまり良くない噂を聞いてましたので私はトヨタディーラーで購入しました。やはり対応はトヨタなりのレベルで安心出来ますよ。

書込番号:7388771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/02/14 10:58(1年以上前)

私は購入前ですが、ダイハツが営業マンの対応が一番良いのでタントに傾いていましたが、こういう話を聞くと。。。

「下は閉まるのですが上が閉まりません」という状況が微妙にイメージ沸きませんが、一度、ちょっと離れたダイハツに行ってドア確認してみたら如何でしょうか?
そちらの車でドアが同様の状態でなければ、新車と現車のドアの状態が同じであっても食い下がるべきだと思います。

書込番号:7389265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/14 12:39(1年以上前)

最後にダイハツへ持っていったときに、試乗車と欠陥車を並べて何度も開けたり、閉めたりしました。自分たちはあきらかに違うと感じましたが、ここでもやはり、修理工の人は認めることはなかったです。(完全に上は閉まってないのに・・・)

新型タントは、ミラクルオープンのため、助手席のドアは上と下に固定する金具が付いています。

書込番号:7389546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/14 13:04(1年以上前)

新型に乗り始めて約一か月ですが確かにアンカーが上下の二か所ですので普通のドアに比べると閉める力が弱いと半ドアにはなりやすいです。しかし許容範囲内です。

片方のみ閉まらないなんて言うのは明らかな欠陥ですよね。

営業マン、サービスそれぞれの人間的な問題もあるでしょうね。
同経営の他営業所でどのような対応をされるのか直後に行ってみるのも良かったかもしれませんね。買った営業所がたまたま悪かったかどうだかわかりますし。
両方悪かったらメーカーのお客様相談室ですね。
ディーラーからメーカーに話をもっていかれるとこっちの不利になる可能性もありますしね。

書込番号:7389640

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/02/14 20:35(1年以上前)

皆さんがせっかく親身になって答えてあげているのに

昨日まったく同じスレを立てています(マルチポストです)

同情すると馬鹿みたいですので止めましょう

書込番号:7390934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2008/02/14 21:58(1年以上前)

マルチポストや伏字を使用すると必ず出てくるねこいつ↑

管理人もどきかお前は。

書込番号:7391356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/15 22:41(1年以上前)

ディーラーでの対処に疑問がある!
ディーラーに!また、メーカーに対して、不信感がある!

メーカーHPへ、ご自分の気持ちを素直に書いてあげてください。

>>新車に交換
と迄、言ってくれているのに、断り!返却を希望しているなら、行くとこまで行っちゃってください(笑)

この先、私と同じにならないように…見ています(笑)
(メールアドレスは、正直に書いても返信はありませんでした。)
ダイハツ@WEB > お問い合わせ >「お問い合わせ窓口」はこちら > 同意する >
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm

お問い合わせ内容 (※)

販売会社名 販売会社についてお問い合わせ頂く場合に入力してください
営業所名 販売会社についてお問い合わせ頂く場合に入力してください
販売店電話番号 ダイハツ販売会社以外の場合は、電話番号も入力してください(半角数字、-のみ)
お名前 (※)
フリガナ (※)
年齢(歳)
性別
男性
女性
メールアドレス (※) 半角文字で入力してください
電話番号 (※) 日中にご連絡可能な電話番号を入力してください(半角数字、-のみ)
連絡先区分 (※) 入力した電話番号の区分を選択してください
自宅
携帯電話
会社
郵便番号 (※) 半角数字、-(ハイフン)で入力してください  例)123-4567
都道府県 (※) 選択してください
住所 (※) 番地までの住所を入力してください。
マンション・ビル名

書込番号:7395903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/09 14:43(1年以上前)

発売後に買ったうちのも、最近になって上だけ閉まらない症状が頻発するように
なりました。上のところだけ手で押して閉めてます。ありえねー。

ダイハツさんはやくなんとかしてよね。
前の型のタントも、センターボックスが構造上開きにくいのをなかなか認めなかったし、
今回も反応鈍いんかな。(センターボックスはモデル末期に根本的に変えて解決)

書込番号:7651084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/11/23 19:48(1年以上前)

昨日、ディーラーに行ってタント(ノマール)が気に入ったのですが、
「上だけ閉まらなくなってしまう症状」って、最近買われた方もそのような症状が発生しておりますのでしょうか?
グレードもあわせて教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8680513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:7〜227万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング