『パッソと比べて・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パッソと比べて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブーン 2016年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
ブーン 2010年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブーン 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブーン(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

「ブーン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブーンを新規書き込みブーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

パッソと比べて・・・

2004/06/09 19:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン

スレ主 ブ〜ンブ〜ンさん

この車はトヨタとの共同開発でパッソとはバッジ類が異なるだけでまったく同じといってもいいですよね
購入視野にいれているのですが、
購入するならどっちがいいですかね?
みなさんはどっちを選びます?

書込番号:2902031

ナイスクチコミ!0


返信する
ケアマネさん

2004/06/10 10:41(1年以上前)

特にデザインがこっちがいいというのが無ければ条件次第でしょう。
一番は値引き額、でも出たばっかりなので厳しいでしょうね。私ならもうちょっと落ち着いてから検討しますが、軽自動車も含めて駆け引きを。

書込番号:2904309

ナイスクチコミ!0


ダーリンまだ??さん

2004/06/12 20:54(1年以上前)

CMはパッソのほうが多いのでパッソのほうが売れそうだけど どっちが売れるのだろう でもこの車すぐに廃盤になりそう

書込番号:2913583

ナイスクチコミ!0


ケアマネさん

2004/06/14 11:07(1年以上前)

それはトヨタとダイハツの販売力の差があるので、当然でパッソの方が売れますよ。しかしトヨタも含めて海外戦略車のようなのですぐにモデルが廃止になる可能性は低いと思います。

書込番号:2919716

ナイスクチコミ!1


たかびさん

2004/06/14 19:29(1年以上前)

下取りを考えるとトヨタ車とダイハツ車ではやはり違いますか?

書込番号:2921007

ナイスクチコミ!0


ケアマネさん

2004/06/15 21:57(1年以上前)

ブーン・パッソを下取り車としてという意味ですか?中古車としての程度が同じならば殆ど差は無いといっていいのではないでしょうか。当然装備、走行距離、ボディカラーでの下取り金額の違いはあるでしょうが・・・。
新車として購入する際トヨタとダイハツのどちらが条件が良いか?という意味の質問ならば、ん〜私もそんなに詳しくはありませんが、これまで両社での同例(デュエットとストーリア、スパーキーとアトレー)を参考にされてはいかがでしょうか?

書込番号:2925364

ナイスクチコミ!0


たかびさん

2004/06/16 18:22(1年以上前)

言葉足らずでしたね。ブーンかパッソを購入して数年後の査定がどちらがいいのかという事でした。話は変りますがブーンに限ってダイハツではローンが1.9パーセントという事と値引きが良かったということでブーンに気持ちが傾いています。でも中身は同じ車でもトヨタのほうがイメージはいいのですが・・・。

書込番号:2928287

ナイスクチコミ!0


ガメちゃんさん

2004/06/17 00:48(1年以上前)

変わらないと思います。元の値段が値段ですし、2回目の車検の時には値段がつかないレベルではないですか?(0ではありませんが)

書込番号:2929854

ナイスクチコミ!0


うちんくのチチさん

2004/07/09 18:22(1年以上前)

多分パッソの方が良いのではないかと思います。

中古車って人気で相場が変わる(決まる)もの。
全く同じ程度、色、装備などなどのパッソとブーンが
中古車屋さんに並んでいたとすると・・・
多くの人が「トヨタ」に安心感を抱いてパッソを選ぶのではないかと
思います。
私の県では値引き5万円?のブーンを蹴って
値引き?のパッソを選ぶ方がかなり多いと聞いています。
(日本人って変????)

つまり、同じ値段で売れない車は、安くしないとダメだと言うこと。
従って、下取り価格も安く抑えられてしまうのですねえ。

過去にも同じような例がたくさんありましたよ。

書込番号:3011717

ナイスクチコミ!0


うちんくのチチさん

2004/07/09 18:27(1年以上前)

↑  値引き0円?のパッソです m(_ _)m

追伸
乗り潰されるのなら・・・当然値引きの多い方が○でしょう。
あとは、アフターフォローの良い方とかで選択すればいかがですか?
蛇足ですが、
「これってパッソね!」と言われて
「いいえ、違うのよ・・・」と言わざるを得ない機会があるかも。
<少し気を回しすぎ、余計な発言でした>

書込番号:3011728

ナイスクチコミ!0


k_e_n_さん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/10 09:07(1年以上前)

要するにブランドの名前に惑わされてるだけでしょう。
造ってるところは同じなんですから、近所の販売店がダイハツならそこで、トヨタならそこで良いんじゃないですか?
私も、カスタムを今注文して、20日に納車予定です。
トヨタにしかないディーラーオプションがあれば、トヨタに行って後付でお願いすればいい事で・・。
私も、そのうち、モデリスタのチンスポイラーを取付予定です。

名前で乗るのもそれで良いでしょう。
でも、車に求めるのはそんな事でしょうか?

書込番号:4567596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正スピーカー配線の極性 5 2025/02/24 12:49:08
新型Boonをチョイ見してきました。 4 2018/02/27 18:11:23
社外マフラーについて 0 2009/03/25 0:58:16
3気筒? 5 2016/11/14 16:15:11
購入にあたり 3 2007/01/27 23:08:40
X4の4WDについて 10 2006/10/05 8:58:27
ご存知の方、教えてください。 2 2006/09/18 0:22:15
ブーン ]4の良い所・悪いところ 12 2006/07/03 23:01:42
ブーンX4先行注文してみました 10 2006/04/07 16:00:19
うわさ? 3 2006/02/27 22:04:50

「ダイハツ > ブーン」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブーン
ダイハツ

ブーン

新車価格:115〜193万円

中古車価格:22〜160万円

ブーンをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング