『ナビについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > グランドチェロキー

『ナビについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランドチェロキー 2022年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2011年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「グランドチェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランドチェロキーを新規書き込みグランドチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて教えて下さい

2012/03/27 12:26(1年以上前)


自動車 > ジープ > グランドチェロキー

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
現在2012年式グランドチェロキー ラレードを契約し納車待ちなのですが、その際純正ナビの価格が余りにも高く、社外を購入し取り付けたいのですがステアリングコントロールが使えないとの事でした。某埼玉のディーラーさんでは社外でも連動が可能なようですが、当方北海道在住の為持ち込む事も出来ず、もし社外ナビでもステアリングコントロールを使えている方がおられましたら教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:14353873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 11:59(1年以上前)

僕も納車前なのですが、ステアリングコントロール対応のナビ取付キットを
ネットで探し自分で購入して、ディーラーにお願いしました。
取付前なので実際使えるかどうかはまだわかりませんので、
また納車されたら報告します。

書込番号:14363019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 20:46(1年以上前)

ベアパパさん初めまして

わたしも先月半ばにグラチェロ納車し
て、もう少しで1,000kmに届きそうです

ご質問にあった社外ナビでもステアリングスイッチが使えるか?ですが、JEEPのチューニングで有名な「タイガーオート」さんのHPのピット情報に社外ナビを付けてステアリングスイッチを使えるグラチェロが紹介されてますよ☆
http://www.tigerauto.com/category/13/blogid/1

早く新型グラチェロがある生活が来るといいですね(*^_^*)

書込番号:14379407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/04/04 14:45(1年以上前)

そら0075さん

コメント有難うございます。
連動スイッチ見つけたんですね!!私もかなり探しているんですが見つけられませんでした・・・
是非取りつけレポお待ちしております!
よろしければどちらで購入されたのでしょうか?
あつかましいとは思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:14391131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/04 14:50(1年以上前)

☆マチャ☆さん

コメント有難うございます。タイガーオートさんでは施工例されてましたよね。
当たり前ですがそこで購入しない限りは・・・らしいので。

もう納車されてらっしゃるんですね!♪うらやましいです!

燃費はどうですか?街乗りで6〜7km位走るのでしょうか?

書込番号:14391157

ナイスクチコミ!1


mikanseiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 01:05(1年以上前)

はじめまして。

当方、2012モデル納車2週間です。ベアパパさんと同じ北海道です。
今週末自分でナビ取付する予定で下調べしました。
正規ディーラー、ラレード、純正オーディオとしてカロッツェリアDEH-P760が標準で付いてくる車の話です。

まず、一般的な輸入車の場合、車の各機器をCAN通信で制御しているため、専用アダプタを別途購入しないと車速パルスはもとよりアクセサリ電源すら取れない場合が多いです。
しかし、2012モデルのグランドチェロキーの場合、素晴らしい事にCANアダプタ(ナビに必要な信号が全て取れます)、そのアダプタに接続するカロ用ステアリングリモコンアダプタ、アンテナ変換ケーブルは既に付いていて、純正オーディオと車両のアンプはRCAケーブルでつながっています。ま、市販オーディオがついているので当然ですよね。
あと、オーディオ取付部の開口幅が210mmくらいあるので、一般のナビを付けると両側に隙間があきます。

ですので、ナビのメーカやオーディオ出力の種類によって必要なものが変わってきます。


まず一番簡単なのが、RCA出力がついたカロナビを取付けする場合です。
グランドチェロキー用2DIN取付ブラケットを用意すれば、他に必要なものはありません。ステアリングリモコンも使えます。国産車に付けるより簡単かもしれません。
あ、簡単って書きましたが、ギボシ付けるくらいの配線の加工は必要ですよ。

RCA出力が付いていないナビの場合、別途スピーカ出力を「ハイローコンバータ」でRCA出力に変換する必要があります。(パナナビなど)
パナは、設定しだいで車に付いているステアリングリモコンアダプタがそのまま使えると予想しています。(私はパナなので今週末試します)

もし設定でできないナビでも、市販のCANバス用ステアリングリモコンアダプタを別途購入すれば使える可能性が高いです。(少々高く付きますが)


ネットで2012ラレード用取付キットが売っていて私も購入しましたが、ブラケットとハイローコンバータのセットでした。付けるナビによってはハイローコンバータは不要なので、購入時は注意です。(そのホームページ上では書いていないので不親切?です)


私もディーラーさんで同じ事言われました(同じディーラーかも・・・)が、ディーラーもあまり情報を持っていないようです。国内でカメラ付けたりオーディオ付けたり改造しているようですが、そこからの情報が出ないのかも・・・国産車ディーラーではありえないですよね〜

書込番号:14393913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 22:38(1年以上前)

今日の燃費(一般道を約70km走行)

ベアパパさん、こんばんは

今日は諸事情により会社まで片道約35kmを往復した際の燃費です。
帰りに携帯で撮ったので見づらいかもしれませんが
14L/100km(日本式だと7km/L)
です。
走行時間帯は、国道と市道を半分づつ、朝は通勤時間帯で約80分くらいかかりました。 帰りは20時過ぎなので、国道は60km走行で流れもスムーズでした。

燃費はアクセルの加減で面白いくらい良くも悪くも変わりますよ(笑)


先日、ほとんど高速道路で移動した際は日本式で14km/Lはいきましたよ(*^_^*)


書込番号:14397519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/05 22:53(1年以上前)

Mikanseiさん

凄く詳しく丁寧に教えて頂き本当にありがとう御座います。

カロッツェリアならフレームのみでいけるのですね!ビックリです!!

KENWOODのmdvー737dtを購入しようと思ってたのですが、諦めた方が

良さそうですね

本当にありがとう御座いました。

書込番号:14397610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/04/05 23:01(1年以上前)

☆マチャ☆さん

すみませんわざわざ画像付きでコメント頂きますありがとう御座います。

7kmなら全然いいですよね!数年前に乗っていたwj47は4〜5kmでしたので

私も職場まで往復35kmなので、凄く参考になりました!

納車まであと三週間本当に楽しみです!

今はナビやオプションパーツを探しているのですが、本当にまだ少なくて探
すのに苦労しますが、それも今は楽しいですね!

書込番号:14397655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/05 23:15(1年以上前)

ベアパパさんへ


http://www.scrunch.jp/shopdetail/011013000007/order/

この商品のステアリングコントローラー、カロッツェリアナビ希望っていうのを購入して取り付けてもらいました。
まだ僕自身は確認してないのですが、ちゃんと対応しているそうです。
また納車後に、実際に確認できましたら報告します。

書込番号:14397718

ナイスクチコミ!0


mikanseiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 00:49(1年以上前)

すみません、ひとつ訂正が・・・
カロのナビを再度確認したところ、AVIC-**09(サイバーナビの上位機種)以外はRCA出力が無いためハイローコンバータが必要なようです。


ベアパパさん

kenwood MDV-737Dtはリモコン入力が学習タイプなので使える可能性がありますが、残念ながらやってみないとわかりません。
ちなみにRCA出力(外部アンプ出力)がありますので、サイバーナビと同じで2DIN用ブラケットのみあれば取付できますよ(^^
例えばこんなのとか・・・
http://www.calwingparts.com/eshopdo/refer/vid15200a.html

私の燃費ですが、片道5分の通勤に使っていると気にしても26L/100km(4km/L)です。
☆マチャ☆さんは14km/Lもいったという事ですので、遠乗りが待ち遠しいです(^^

書込番号:14398216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/06 13:26(1年以上前)

そら0075さん

ありがと御座います。
早速問い合わせさせて頂きました。
やはりkenwoodoは分からないようでした・・・

ただ、私の使い方ですとMDV-737DTが一番合いそうなので、付けてみて
どうかですね!

それでもかなり安い商品でしたのでお試しぐらいでやってみます!

書込番号:14399734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/06 15:06(1年以上前)

mikanseiさん

737DTでチャレンジしてみます!

4km/Lですか!?

皆さんの暮らされている街などでも変わるでしょうけど、
なかなかドキドキしますね・・

遠乗りはグランドチェロキー燃費上がりますよね!2001yの4.7に乗って
ましたが、街乗り4km/L 高速だと10km/L位走っていました。

書込番号:14399999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/29 13:26(1年以上前)

こんにちは。

たくさんの助言を頂き本当に有難うございました。

しかし、車は納車遅れでいまだこず・・・・

せっかく色々教えて頂いたのですga,737DTステアリング配線が
手に入らず楽ナビになりそうです・・・

そら0075さんに教えて頂いたキットを購入し、ナビ本体を購入するのですが純正
のステアリングコントローラーの配線は必要でしょうか?

まだ、ご覧頂いていられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14498573

ナイスクチコミ!0


mikanseiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 18:16(1年以上前)

ベアパパさん

楽ナビは、Lite(2DINのタイプ)ですよね?
でしたら、そら0075さんが書き込まれたスクランチの2012yラレード用キットとナビを用意すればOKです。

前にも書きましたが、車には元々カロ用ステアリングスイッチ出力がありますので、そのジャックをナビに差せばステアリングスイッチが使用できます。

私先日パナナビを取付しました。ステアリングスイッチは、車側のアダプタの設定変更のみで予想通り無事使えました。ワイドサイズのナビを買ったので、思ったよりきれいに取付できました。

ただ・・・ 全ての2DINナビで同じだと思いますが、パネルの内側の樹脂枠の開口が小さいので加工する必要があります。

ベアパパさんはご自分で取付ですか?

書込番号:14499302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/29 18:20(1年以上前)

mikanseiさん

コメントありがとうございます。

取り付けはバックカメラなどもあるのでデイーラーにて取り付け予定です。

納車が遅れるのを言い訳に色々悩みましたが、結局楽ナビになってしまいました。

書込番号:14499314

ナイスクチコミ!0


mikanseiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 15:43(1年以上前)

ディーラーで取り付けなら枠カットも問題ないですね。
納車遅れてるそうですね。去年までは玉数が少なく、今年は受注が多すぎるみたいですね〜
色でもかなり違うようですし…

早く納車されると良いですね

書込番号:14502898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sidoyaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/01 14:29(1年以上前)

ベアパパさん、
2011年式の並行輸入のグランドチェロキーなので参考にならないかもしれませんが、元々付いていたUS仕様の純正ナビを取り外し、ALPINE VIE-X08E(現行はX08Vだと思います)+ステアリングスイッチを使用しています。
はじめはステアリングスイッチは諦めていたのですが、日本仕様のグランドチェロキーにALPINE X08Vを載せ、ステアリングスイッチを使っている車を発見したため、ディーラーでCAN通信モジュール購入+取付作業を依頼し、ステアリングスイッチが使えるようになりました。CAN通信モジュールの部品代は\13,000、作業費用は\12,000程度でした。私は後からの追加作業だったため別途工賃がかかりましたが、ナビ本体の取り付けをディーラーやショップに依頼するなら、作業費用は一括で済むかもしれません。楽ナビに決められたそうなので、今更、でしたね。

書込番号:14506955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/01 15:02(1年以上前)

mikanseiさん

コメントありがとうございます。
ディーラーさんが遅れたお詫びに取り付けますといって頂いたので、お願いしました。

納車は5月末になりそうです・・・

GWに乗りたかったのですが仕方ないですよね。

書込番号:14507035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/05/01 15:10(1年以上前)

sidoyaさん

コメント有難うございます。

アルパインでも使用可能だったんですね!

ちょうどナビを発注したお店から欠品の連絡が来たところでしたので、
選択の余地が出来ました。

デイーラーさんでもcan通信モジュール出して頂けるんですね!

当地のディーラーさんはダメと言われてしまったんです。純正ナビを買わないと・・・

もしかすると購入ディーラーさんはタイガーオートさんですか?

書込番号:14507058

ナイスクチコミ!0


sidoyaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/01 16:55(1年以上前)

ベアパパさん、

購入ディーラーは残念ながら道内ではなく東京のクライスラーダッジ城東です。このディーラー、昔はクライスラーの直営だったのですが、現在はファイブスター東都という会社が運営しているようです。今も正規ディーラーとして商売しつつも、独自で並行モノを販売したり、先ほどお話したように社外ナビの取付もOKになったり、と柔軟性が出て便利になりました。
ベアパパさんがお世話になっているディーラーさんは真面目なお店なのでしょう。純正のみの扱いのようですから。保証の面では安心だと思いますが、値段が。。。ですね。
それより何より、早く納車されるといいですね!
なぜか、現行のグランドチェロキーは遭遇率が低く、ディーラー近辺以外ですれ違ったことが一度もありません。ベアパパさんのエリアでもきっと珍しい存在になると思います。

書込番号:14507355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > グランドチェロキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グランドチェロキー
ジープ

グランドチェロキー

新車価格:785〜1185万円

中古車価格:68〜920万円

グランドチェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドチェロキーの中古車 (全4モデル/360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング