『ATコントローラー不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ATコントローラー不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ATコントローラー不具合

2011/09/23 11:20(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

スレ主 vivi0663さん
クチコミ投稿数:3件

2003年アウディA4を購入し、20000キロ程度しか乗っていません。これまで大きなトラブルはありませんでしたが、先日ATインジケーターが反転するようになり、ディーラーに持って行ったところ、ATコントローラーユニットに不具合があるといわれました。今は実質的な不具合はないのですが、そのうち3速に入りっ放し状態になり、ミッションも悪くなるとの事。修理費23万円の見積でした。保証期間は過ぎているとの事ですが、この程度の使用状況で、高額修理に納得いかず、ディーラーと交渉を考えています。アドバイス頂きたく。

書込番号:13536877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/23 11:24(1年以上前)

 走行距離が少ないと言ってももう8年経っているのですから。
仕方ないと思います。

書込番号:13536895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/23 12:04(1年以上前)

vivi0663さん、こんにちは。

>この程度の使用状況で、高額修理に納得いかず、ディーラーと交渉を考えています。

Pluckyさんも書かれていますが、8年経ってますからね。
また、アウディジャパンの保証でも一般保証は新車登録から3年間/走行距離無制限、
延長保証でもお金を払ったうえで3間/走行距離5万キロ以下となっていますから
やむを得ないと思います。
(ご購入時にそういう今と同じ保証があったかどうかはわかりませんが)
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/after_service2/service_maintenance/warranty.html

ディーラーと懇意にしているのでしたら、工賃の値引きは期待できるかもしれません。
私はアウディに乗ってはいませんが、こちらからお願いしなくてもディーラー担当者が
値引きしてくれます。


また、正規ディーラーではありませんが、リビルト品(再生品)を販売している業者もあります。
該当するユニットのリビルト品があるかわかりませんが、問合せてみたらいかがでしょうか。
http://www.repairneeds.com/?page_id=38#AUDI

書込番号:13537040

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivi0663さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/23 12:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。ディーラーもこういう不具合は何件かあると言っていました。仕方ないですかね。

書込番号:13537057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/23 19:18(1年以上前)

他の方同様に手はありません。乗りたければ有償対応です。

制御ユニットの交換だけ? ミッション側は不調になると3速ホールドで固定される場合が多いみたいです。・・・ユニット以外のミッション交換かな?

多分?リビルト品か新品交換であれば・・・23万は格安に思います。 

AT専門店に持ち込んでもOH基本料金は30万を超えるはずです。そこから、消耗パーツ交換となるので上限知らずで新品/リビルド品交換が安くつく場合もあります。

作業の中身、交換部品等を確認してみてください。

外車の極低走行距離も・・・不調となるので程々にした方が良いですよ?・・・走行距離が短すぎても下取りには反映は無いかもしれません。

書込番号:13538415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜592万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング