『リアカメラについて』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『リアカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リアカメラについて

2007/01/12 00:40(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

クチコミ投稿数:82件

この車は後方の見切りが非常に悪いので、リアカメラ取り付けを考えているのですが、純正ナビに接続できるのでしょうか?

背面コネクタはクラリオン市販のままのようですが、ナビの設定にリアカメラ関係のものが全くありません。
モノを接続して反応してくれれば良いですが、Audi向けにソフトカスタマイズされてリアカメラへのトリガーが無くなっているとどうしようもありません。メーカーもカメラ対応うたっていませんし。

個人的にはもっと小型のモノを付けたいんですが、汎用のNTSC出力品はさらにハードル高そうです。

地デジも同じですが、市販品が接続可能かご存じないでしょうか?

書込番号:5871068

ナイスクチコミ!0


返信する
e-mineさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/12 20:37(1年以上前)

わたくしのも、取り付けましたが
クラリオンのCC2011AAが、そのまま付きます。

あとは、どこに取り付けるか?ですね。

地デジチューナーは、DTX760ですと取り付け位置と
アンテナのケーブル(アダプターと)の延長等の
問題があるので、外部入力でワンセグチューナーDTB160等の
方が簡単にスグ付くと思います。余計なリモコンが増えますが・・・
外部入力であればメーカーは問わずなので、気に入ったメーカーで検討してみては如何でしょうか?

書込番号:5873387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/01/13 01:23(1年以上前)

e-mineさん、お久しぶりです♪

リアカメラはクラ市販品がそのまま付くんですか。
コネクタさせばバックギア時に自動で映像切り替えするということですね。早速手配します。
いつもいい情報ありがとうございます♪

地デジやビデオ入力も市販向けのケーブルを挿せばメニューに出てくるということですか?
いったいどこまでの拡張機能が生きているんでしょうねぇ。
メーカーは非対応といっていたので、うれしい誤算です♪

そういえば、MAX960にされたわけではないんですね。
私も初のクラナビをしばらく堪能しようと思っています。

書込番号:5874653

ナイスクチコミ!0


e-mineさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/13 20:40(1年以上前)

>地デジやビデオ入力も市販向けのケーブルを挿せばメニューに出てくるということですか?
DTX760なら本体をバージョンUPさせれば、本体でコントロールできますが、ワンセグチューナー等で外部入力ならAUXの操作+別途リモコン操作ですね。でもDTX760ですと、もともとのアナログアンテナを使うとなると延長の問題があるので、地デジアンテナのみで行った方がいいかも・・・

>そういえば、MAX960にされたわけではないんですね。
いえいえ、2007年になるのでMAX970HD(地デジ内蔵?)を期待して少し待つ事にしました。

書込番号:5877538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/01/31 00:35(1年以上前)

e-mineさん、こんばんわ。

リアカメラの取り付け(引き回し)ですが、リアハッチのゴムパッキンを浮かして間から室内に取り込むしかないんでしょうか?
あんまり内張りなど外したくないんですよね・・・。

ナンバープレートの横に貼り付ける事を想定しています。
キレイ(おすすめ)なつけ方あればご教授ください。

書込番号:5943449

ナイスクチコミ!0


e-mineさん
クチコミ投稿数:55件

2007/01/31 22:18(1年以上前)

>リアハッチのゴムパッキンを浮かして間から室内に取り込むしかないんでしょうか?

そんな事をすると、水が浸入したり、コードを傷める恐れがあるので止めたほうがよいと思います。

ナンバーの横に貼り付けるのであれば、貼り付ける場所の上部のバンバーとバックパネルの隙間にコードを通し、車両後方右側に引き回し、バックパネル右下部のゴム製のグロメットに穴を開け、ここから室内にコードを引き込んで下さい。
(下から右マフラーの辺りを覗けば見えると思います)

車両後部では、ここしか室内に引き込める穴は無いと思います。
もちろんラゲッジルームの内張りは多少剥がす必要はあると思います。

書込番号:5946640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/02/02 00:16(1年以上前)

e-mineさん、いつもお世話になります。
詳細をお教えいただきたいのですが、

>バンバーとバックパネルの隙間
ゴムパッキンの手前を並行に沿わすということですよね?

>バックパネル右下部のゴム製のグロメット
バックランプにくっついている、「端がゴム製の黒いプラスチック樹脂」のことでしょうか?

書込番号:5951124

ナイスクチコミ!0


e-mineさん
クチコミ投稿数:55件

2007/02/02 00:34(1年以上前)

>バンバーとバックパネルの隙間
ゴムパッキンの手前を並行に沿わすということですよね?

いいえ違います、そこから真下に向かって通して右マフラーの上の辺りのボディーに向かって這わせろと言う事です。

>バックパネル右下部のゴム製のグロメット
バックランプにくっついている、「端がゴム製の黒いプラスチック樹脂」のことでしょうか?

いいえ、リヤ右バンパー下部(マフラー上部辺り)奥のボディー側面です。

判らなければ、プロに任せた方が良いと思います。
クルマを壊します。

書込番号:5951198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング