『A3新車を安く購入したいのですが、いつがよろしいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『A3新車を安く購入したいのですが、いつがよろしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 122件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 SRMKSさん
クチコミ投稿数:4件

2012にモデルチェンジがあるようですが、現在のA3を末永く愛せそうなので、今年度にA3を購入しようかと考えています。愛はプライスレスですが、家庭事情により安く買いたい!しかし早く乗りたい!という2点で葛藤しています。ご質問ですが、現状のA3を購入する際、いつの時期が一番値引きがよろしいでしょうか?またその値引き額は?

書込番号:13345192

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/07 10:12(1年以上前)

一般論で言えば、決算期やMC後の在庫車狙いになるでしょうね。

書込番号:13345315

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/07 10:18(1年以上前)

>いつの時期が一番値引きがよろしいでしょうか?またその値引き額は?
フルモデルチェンジの発表がいつ行われるか正確な情報はまだないはずですが、多くの人は来年3月のジュネーブショーでワールドプレミア、数ヶ月以内には欧州圏での発売開始、日本導入は早くて来年末、という動きを想定していると思います。
どのように推移しても今年度中に日本に新型が入ってくるという可能性はほぼゼロですから、減税対象車である1.4を狙っているなら、最も値引きできるのは3月納車のパターンでしょう(アウディ側も減税モデルの駆け込み需要を狙って数を揃えているはず)。
ただし、モデル末期とはいえA3は以外に根強い人気があるそうなので、タイミングを見誤ると年度内に入らないという可能性も出てきます。
また、車があったとしても希望の色が残っていなかったり、装備類が限定されていたり(ナビはいらないと思っても付いているものしかなかったり)します。
S-lineパッケージや皮シート等のメーカーオプションを指定しようとすると、今からでも年度内ぎりぎりかもしれません。

値引額については、現時点では20程度が標準的だと思いますが、下取り等に数値を上乗せしたりするケースも多々あると思いますので、ぎりぎりの価格がどの程度かを正確に言うのは難しいのではないでしょうか。
個人的な意見としては、輸入車に関しては、値引額が車両本体価格の5%前後なら普通、10%前後なら良し、15%前後ならかなり良し、20%ならほぼ叩き売りだと、思っています。
来月にはアイドリングストップを装備したモデルが入ってくるようですが、アイドリングストップなしのモデルが残っていれば、今すぐでもかなり良い数値を出せる可能性はあります。

まずはお近くのディーラーで気軽に見積もりをもらってみてください。

書込番号:13345331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/07 12:08(1年以上前)

追記

ディーラーオプション(DOP)は値引きマージンが大きいので、DOPをたくさん付ければ、値引きの数値自体は大きくすることが可能です(支出は増えますけど)。
先に書いた目安の数値は、DOPがほとんどない(且つ下取りなしの)状態を想定したものです。

下取り車がある場合は、事前に買取専門店(店によって大きく異なるケースがあるので、複数店舗で見てもらったほうが良い)で現在の価値を把握しておいたほうが、実質の値引額を推定するのに役立ちます。

書込番号:13345724

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRMKSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 12:40(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、hitcさん

早速の書き込みありがとうございました。ご指摘いただいたように、まず近くのディーラーに行き見積もりを、さらに下取り車の買取専門店を数件回ってみようかと思います。

書込番号:13345824

ナイスクチコミ!1


yepshuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/07 18:56(1年以上前)

こちらもA3の購入を検討中でございます。
首都圏で,良い値引額が出せるディーラーを紹介して頂ければ幸いです。

書込番号:13347014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/08/08 11:31(1年以上前)

yepshu さん

AUDI柏でよければ店長さん紹介しますよ!

私は、去年MY11年モデルを店長と直接商談して買ったのですが
値引きもかなり頑張ってもらい、アフターもバッチリです!

店長と直接商談できるのは有利だと思います。

MY11年モデルの在庫車があればものすごい値引きがあるかも?

A3は、走りも燃費良いし本当に良い車ですよ^^

書込番号:13349775

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/08 19:09(1年以上前)

自分は中部圏なので、具体的なアドバイスはできませんが、

>良い値引額が出せるディーラー
良い値引きが出るかどうかは、ディーラーというよりもその時々のタイミングのほうが大きな要因だと思います(やーぼう2さんが書かれているように旧モデル在庫を抱えているとか、どうしてもノルマを達成したいとか)。
また、これらのタイミングをうまく捕まえるためには、何度もディーラーに通って営業マンとの信頼関係を結んでおくというのも大切かと。
こちらが真剣に購入を検討しているということが伝われば、良い条件の物が出たときに優先的に紹介してもらえます。

今すぐ買いたいオーラが出過ぎていても足下を見られますので(在庫が少ないことを理由に契約を急がせるなど)、時間に余裕を持って、且つ複数のディーラーで情報収集を行ってください。

良い買物ができることを祈ってます。

書込番号:13351108

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/08 19:36(1年以上前)

もうひとつ、ディーラー選びで大切なこと。

整備など今後もお世話になるつもりであれば、整備工場も一度見せてもらっておきましょう(都市部などではショールームと別になっているケースもあるかと思います)。
そこで働いているエンジニアの人たちの働きぶり、道具の扱い、挨拶の仕方や客に対する態度などを観察しておくと、信頼に足る店かどうかの判断が、多少なりともできるのではないかと思います。

ショールームでは、客層を観察することも大切です(特に購入後に整備などで入庫してくる客)。
自分の趣味に合わない客が多いとしたら、その店は自分にも合わない可能性が高いです。

輸入車ディーラーの場合には、もう一つ、そのメーカーの車をいつから扱っているのかをwebなどで調べるというのも大切だと思います(営業に直接聞いてもいいけど)。
ほとんどの場合、輸入車ディーラーはメーカー系ではなく、複数の自動車メーカーを扱っています。
古くからアウディを扱っている店なら、それなりに経験値も高く、技術的にも信用できると期待できます。
新しいところがだめというわけではありませんが、トラブル対応能力などが未知数だということは言えると思います。

また、ディーラーによっては、多数のメーカーを網羅的に扱っているところもありますが、あまりにも多岐にわたる(あるいはその拡大の歴史が節操がなさそうに見える)ところは注意した方がよいと思います。
イタリア車やフランス車など数が出ないメーカーを扱う場合には、ある程度総量が出ないと商売になりませんからやむを得ない側面はあるとは思いますけど、ある程度メーカー数を絞って深くそこの車を扱っている店のほうが(私としては)信用できます。

書込番号:13351206

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRMKSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/09 08:55(1年以上前)

yepsyuさん、やーぼう2さん、hitcさん
情報、ありがとうございます。今週、まず近くの正規ディーラーに足を運んでみます。皆さんから教えていただいた情報を元に、焦らず、ゆっくり交渉してみます。

書込番号:13353388

ナイスクチコミ!0


yepshuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/21 19:15(1年以上前)

やーぼう2さん hitcさん
情報ありがとうございました。
AUDI柏に行ってみます。

書込番号:13402009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/08/23 20:36(1年以上前)

>yepshuさん

もし柏のAUDIに行く日が決まっているなら
よろしければ、店長さんに店長と直で商談できるように
話をしておきますが。

値引きの権限は、店長さんが持っているので値引きも
期待できるかと!
普通は、店長さんとは商談できないですし。

本当に良い店長さんなので!

書込番号:13410183

ナイスクチコミ!1


yepshuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/24 15:56(1年以上前)

やーぼう2さん

ありがとうございます。
今週月曜日(22日)にいってきましたが,定休日のため,店には一人の店員しかいらっしゃらなかった。
話をすると,ナビとバイキセノン付きで,30万近くの値引きを提示しました。
今検討中でございます。

書込番号:13413106

ナイスクチコミ!1


suguniさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/24 19:05(1年以上前)

同じく先週末にA3 1.4TFSIを検討に行ってきました。
以下のオプションにもかかわらず、現時点で18万の値引きとなっています。
(メーカーオプション)
 バイキセノンパッケージ
 SEパッケージ
 SDナビパッケージ
(ディーラーオプション)
 フロアマット
 AUDI PREMIUMコート
 ウィンドフィルム
(その他)
 Audi CarLife Plus

参考に何点かお教えいただけないでしょうか。
・2012年モデル(在庫もしくは輸送中)ですか?
・諸費用はおいくらぐらいでしょうか?
・下取り車はありますか?

また参考に目標額などアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いします。

書込番号:13413655

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/24 23:36(1年以上前)

>以下のオプションにもかかわらず、現時点で18万の値引きとなっています。
下取りを含めない当初の数値としては、そんなところではないかと思います。

自分は、今月末に日本着予定のA3 1.4T(MY12/スタート&ストップ付)を以下の条件で契約しました。
・メーカーオプション:バイキセノン、SDナビ、パール塗装
・ディーラーオプション:フロアマット(スポーツタイプ)
・下取り車:プリウス(H17/9登録, 38千km)
・値引額:23万
・下取り車:100万

当初の提示額は下取り別で値引き17万でした。参考までに、他の店では下取り別で20万という条件提示がありました(感触としては、こちらもあと2-3万円程度はいけそうでした)。
なお、自分もCar Life Plusを付けてますが、こちらは保険屋への支払いになるそうなので、値引きの対象にはなり得ないようです。

自分のケースはディーラーオプションをほとんど付けない状態なので、値引きとしては最も厳しい条件だと思いますが、現時点では20〜25万の値引きを出せれば一応満足ではないでしょうか。
yepshuさんの30万円近くという数値は、やはり紹介あってのもので、万人に提示できるものではなさそうです。

suguniさんはSEパッケージを付けているようですが、パッケージによっては入荷数が限定されていて(或は色との組み合わせによっては本国オーダになるため)、価格の割には値引きが出せないかもしれません。

>諸費用はおいくらぐらいでしょうか?
法定費用と手数料込みで19万円強です(75%減税の効果大ですね)。SEパッケージ付だと取得税が高くなるかもしれません。

>また参考に目標額などアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いします。
現時点での目標は最低でも20前半、可能なら20後半でしょうね。ただし、表向きの値引きの数値は20前半でないと難しいかもしれません(MY12を発表した直後の現在では、この辺りはかなり厳しく制限されているように感じます)。従って、20後半の目標を達成するには、オプションをおまけの形で付けてもらうとか、下取り価格に上乗せしてもらうなど、数値に出ない値引きをどこまで引き出せるかの勝負になると思います。

いずれにせよ交渉事は相手があることですので、相手の事情も十分配慮しつつ紳士的に信頼関係を築いてください。
うまく交渉できることを祈っています。

書込番号:13414868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/08/25 03:12(1年以上前)

>yepshuさん

柏店は、やはりやりますね!
商談した人が、私みたいにたまたま店長さんだったらラッキー
ですね!

>suguniさん

 在庫車だとしたら渋いと思います!

 あとマフラーがしょぼいので、DPのスポーツテールパイプフィニッシャー
 はお勧めですよ!

書込番号:13415460

ナイスクチコミ!0


suguniさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 14:28(1年以上前)

>hitcさん
丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます。非常に参考になりました。
ディーラーや営業の方の状況によっても金額は変わりそうですね。
各メーカーで試乗してみて、Audiが一番気に入りましたので長い付き合いにもなりそうです。
今後のことも踏まえて、アドバイス通り交渉してみたいと思います。

なお、先日はスタート&ストップの説明はなく、今月初めに到着済みのMY12とのことですので、きっと搭載なしの初期導入分ですね。ということは、20後半が目安になりますでしょうか。
(少し待てばスタート&ストップ付が導入されるという説明がなかったのはちょっと残念です。。。)

ただ、SEパッケージとはいえ、諸費用が25万円強なのが気になります。(手数料にちょっとびっくりしました)


>やーぼう2さん
残念ながら首都圏ではありませんので、柏店にはお世話になれません。。。
スポーツテールパイプフィニッシャー、検討してみます。ありがとうございます。

参考に教えていただけますか。
国内に到着済み=在庫車なのでしょうか?MY落ちが在庫車なのでしょうか?
今月初めに到着済みのMY12は・・・??

書込番号:13416798

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/25 20:09(1年以上前)

>今月初めに到着済みのMY12とのことですので
間違いなくスタート&ストップなしのMY12初期型です。特徴としては、テンパータイヤの代わりにパンク修理キットが載っていること。この点を確認すれば間違いありません。スタート&ストップ付きの第1陣は来週日本到着のはずです。
みんカラにMY12初期型の写真を投稿している方がいましたが、マニュアルにはスタート&ストップの説明も載っているそうです。
自分が買ったディーラーでは、こちらのモデルだと一声目で24万引きと言っていました。
18はちょっと低いので、何とか20後半までは粘りたいですね。

>諸費用が25万円強なのが気になります。
法廷費用は高くても15万円以下でしょうから、手数料が10万円以上ということですよね?
こちらは車種は違っても良いので他の複数の輸入車ディーラーと比較してみた方がよいですし、各項目の詳細をきちんと確認した方がよいです(不要なものが入ってないかどうかチェック)。
言うまでもなく手数料はディーラの貴重な収入源ですが、輸入車の売れる台数に依って各地域の水準というものがあると思います。
自分のエリア(中部圏)では、登録代行と車庫証明だけなら、5〜6万円です(車は自分で取りにいく前提)。
下取りがある場合には、更に1.5万円くらい必要になります。

地域の水準と比べて手数料が高いとすれば、その分が値引きマージンとして確保してあるということですから、目標の数値をその分だけ上げておかないといけないということになりますね。

書込番号:13417777

ナイスクチコミ!0


mtblancさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 22:55(1年以上前)

私もA3 1.4TFSIに決定し納車待ちです。

当初MY11で商談をしていましたが、途中でスタートストップ付きのMY12が出ると知り、納期がかかるのを承知でそちらのモデルに変更して商談をすることにしました。10月以降の納車予定で気長に待っています。

オプションは下記の通りで、見積書上の値引きは25万円程度です。

下取りのほうで、最終的に買取店や他ディーラーよりも25万円程高い価格を提示してくれましたので、その分のメリットを考慮して決定しました。下取り額を材料にするのは営業マンのよくあるテクニックですが、相場と他店の感触を調べた上で、相当の努力をしてくれていると判断しました。
営業マンの方も、もう勘弁してくださいというような感じで店長さんと一緒に自宅まで来てくれましたので、最終決定しました。
私としてはAudiと長くつきあうつもりでおりますので、今後信頼関係を築いていきたいです。

 バイキセノンパッケージ
 SDナビパッケージ
 フロアマット
 AUDI PREMIUMコート



書込番号:13418598

ナイスクチコミ!0


yepshuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/27 23:02(1年以上前)

やーぼう2さん hitcさん SRMKSさん

いろいろお世話になりましてありがとうございました。

今日アウディ柏で契約しました。
契約内容
(メーカーオプション)
 バイキセノンパッケージ
(ディーラーオプション)
 フロアマット
 サイドバイザー
 ウィンドフィルム
 キャンディバール

値引きにつきまして,万人に提示できるものではなさそうという指摘がありまして,ここで提示するのを遠慮させて頂きます。
とても良い値段で契約できましたので,大変満足しました。
納車を楽しみにしております。

今度契約したのは日本に到着済みのMY11モデルでしたが,MY12との違いについて詳しい方がいらっしゃれば,教えて頂きたいです。

オプションとしまして,スモークフィルムも付けましたが,濃い色と薄い色をどちらにするのを悩んでおります。現在A3を乗っていらっしゃる皆様に何かアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:13426820

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/28 00:39(1年以上前)

>今度契約したのは日本に到着済みのMY11モデルでしたが,MY12との違いについて詳しい方がいらっしゃれば,教えて頂きたいです。

アウディのページで公開されています。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2011%7E07%7EPR-11-062.html

なお、間もなく日本に到着する新MY12には上記に加えてスタート&ストップ機構が搭載されて3万円のUPとなります。

>値引きにつきまして,万人に提示できるものではなさそうという指摘がありまして,ここで提示するのを遠慮させて頂きます。

MY11の在庫車だったら、30万円を超えても驚きはしません(むしろ30以上でないと損した気分になると思います)。ディーラーオプションが満載なら、40という可能性もあると思います。
MY12の初期型(スタート&ストップなし)の在庫車も、そろそろ30くらいまでは出せる時期に入ってきているかもしれません(既に販売の中心はスタート&ストップ付きにシフトしてきているはずですので)。

ところで、ディーラーオプションの「キャンディバール」って何ですか?
自分の持っているアクセサリカタログにはないので、気になります。

ともあれ、満足な買い物ができたようで何よりでした。
自分はあと1ヶ月近くお預けです ^_^;;

書込番号:13427237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/08/28 02:29(1年以上前)

>yepshuさん

良い条件が出て良かったですね!

値引きの金額は公表しない方が良いです。
ライバル店には知られたくないと思いますし!

書込番号:13427513

ナイスクチコミ!0


yepshuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/29 13:57(1年以上前)

>やーぼう2さん

>ありがとうございます。

>hitcさん

返事ありがとうございました。

>ところで、ディーラーオプションの「キャンディバール」って何ですか?
>自分の持っているアクセサリカタログにはないので、気になります。

「キャンディバール」はボディコーティングでございます。
アウディ純正ではないので,カタログにはないかもしれません。

書込番号:13432986

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/29 18:35(1年以上前)

>「キャンディバール」はボディコーティングでございます。
なるほど、了解です。
自分は、今回はディーラーではなく専門店でコーティングしてもらおうと思ってます。

書込番号:13433751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 16:23(1年以上前)

本日A3の1.4の白を契約しました
担当に聞きましたがモデルチェンジは来年下半期以降になるのでそれを理由とした値引きはしませんよ。
よく売れている車なので営業マンは強気です。

そんな中で下取りなしで30万ちょっとの値引き額をいただきました。2012年モデルです。
ナビ、バックカメラ、ETC、全方向コーナーセンサー、マット、コーティングなどのオプションを充実させたからです。支払額はそれなりにしました。
さらに車両保険上乗せとローンをすることでの割引優遇も含みました。
とにかくこの条件を出すのには半日かかりました。

ちなみに2011モデルがあれば安く出来るかもという書き込みもあり試してみましたが、人気商品のため2011モデルは完売。特に白、黒、シルバーはどこ探しても見つからないと思います。
不人気色ならばのぞみあるかも・・・というところでしょう。

あと30万や40万という値引き金額は不可能です。下取りの車があれば違ってくるかもしれませんが…。

担当の方と本音で話せる信頼を築くことが大事だと思います。僕は2回目の商談でこのように出来ましたが、かけた時間と熱意は届いたものだと思います。どこどこがあーだからというのはちょっと言うくらいにして、この車が欲しいということを正直に伝えたほうが汲み取ってくれやすいですよ。担当の方は普通ならば断る条件だったとおっしゃっていましたが、僕はお願い倒しました。

書込番号:13487043

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 A3 スポーツバックの満足度2

2011/09/12 15:02(1年以上前)

こんにちわ。私はじっくり交渉するタイプなので参考までに記載いたします。
 結果として、毎回狙ったモデル欧州車は100付近の値引きを引き出しています。
1、時間が無くてもお店に悟られないようにしましょう。
2、自分の優先順位譲れないランキングベスト5をつけましょう。(例、色、スペック、車種、オプション等)
3、いろいろ店を回りなるべく多くお店で同じような車種の見積もりを取りましょう。
4、自分の話は最小限にお店にたくさん話しをさせましょう。
5、説明には「納得」せず「参考」にしましょう。

ぜひともがんばって交渉してください応援しています。

書込番号:13490876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜518万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング