『現行モデルの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『現行モデルの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 122件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

現行モデルの購入について

2012/12/01 19:18(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 arigen811さん
クチコミ投稿数:14件

先日、試乗をしたところ気に入っているのですが、来年には
新型が発売されるとのことで購入を迷っています。

今さら現行モデルを買うのはなしでしょうか?

また、現在以下のような見積もりなのですが、金額は妥当でしょうか。
割引などはもう少し粘れるものでしょうか。

タイプ:A3スポーツバック 1.4TFSI
オプション:ライフキット、カーナビ、ボディコート、カーフィルム、ガラス撥水

総額約380万円から割引20万円の約360万円です。

アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15418279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/01 20:32(1年以上前)

多分旧型を購入しても、先々うじうじ言うんじゃないかな。

新型を買ったとしても良いことばかりではないことがある。
デザインが旧型の方が良い。
新メカで初期不良や煮詰まっていないための不具合が出ることも。
最終型は完成型ともいえるので安心できることが多いの、気にせず安いということもメリットで乗る方もいます。
私はこのタイプかなと思う。
飽きてすぐ乗り換える方は下取り価格などを考慮すると旧型は買わないほうがいいかも。
長く乗り続ける方には下取り価格なんて関係ないな。

書込番号:15418586

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/01 20:37(1年以上前)

>今さら現行モデルを買うのはなしでしょうか?

私はモデル末期の987を購入しましたが、つい先日981が出ています。すでにスタイリングはボクスターで知ってましたので後悔はしていません。輸入車はモデルレンジでちょっとずつ改良されてますのでデビュー当初のモデルは一番損だと思いますよ。熟成されたモデルか発売当初の小トラブルを覚悟するのかを考えればあとは貴殿の考え方ですね。

>割引などはもう少し粘れるものでしょうか。

末期ということを考えればもう少しはいけそうです。ライバル車を上手く引き合いに出して頑張ってください。

書込番号:15418607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/01 21:18(1年以上前)

現行モデルが気に入り、購入、先日納車しました。
皆様のおっしゃる通り、熟成された安心感maxで
快適に乗っております。
ピンと来るものがあれば、末期であれ購入されても
後悔は無いと思います。
ちなみにナビもmy2013より新しくなっており、
とても使いやすいですよ。

いい出会いがありますように。

書込番号:15418812

ナイスクチコミ!0


スレ主 arigen811さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/01 23:42(1年以上前)

皆様

ご意見ありがとうございます!

購入したい方向に気持ちが傾いています。

値引きはどの程度を目標にすべきでしょうか?

書込番号:15419589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 08:22(1年以上前)

お買い替えだと、下取りに値引き分を
上乗せしてもらえるようですが、、、。

それでなくとも、総額より1割はいけるのでは?
Dの担当者にもよりますが、こちらの熱意が伝われば、
もう少し頑張って頂けるでしょう!

書込番号:15420571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/02 13:43(1年以上前)

モデル末期なのでもう少し交渉の余地があると思いますよ。(最低でも30)
新型の発売時期がはっきりわかりませんが、年が明ければ国内在庫処分のサービス品が出る可能性もありますし・・・?
新型はもちろん写真でしか見たことがありませんが、私は現行の方が上品で好きですね。

書込番号:15421659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/03 16:15(1年以上前)

私もA3スポーツバックに乗っていて、友人に1,4TFSIの購入を勧めた結果、13年型を購入しました。ナビパッケージ(バックモニター付き))バイキセノンヘッド、スモークフィルム、ガラスコーティング、アウディプラズマクラスター
諸費用すべて含めて310万円でした。来年7月に新車が出ますので、ディーラーは在庫を早く捌きたいのと、決算月と重なって非常に安くいい物が買えました。ご参考までに

書込番号:15426970

ナイスクチコミ!1


スレ主 arigen811さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 20:25(1年以上前)

ジャガッキーさん

アドバイスありがとうございます!
総額から一割ですか。
そうなると、約40万円くらいが目標ですかね!

くろやぎ散歩さん

そのように仰っていただけると、ますます購入に傾きます!
ディーラーは12月中のほうが頑張れると言ってましたが、
必ずしもそうでもないかもですね。

粉もん大好きさん
310万ですか!うらやましいです!
総額からはどの程度の割引だったんでしょうか?
下取りは含まずでしょうか?

書込番号:15427996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/04 01:01(1年以上前)

下取りは本当はなしですが、価格を下げるには下取りをしたということにしないと、こちらの希望額にならないので下取りしたことになっています.あとはディーラーの内部処理の問題だと思います。総額からは、50万強安くして頂いたと思います

書込番号:15429654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/04 01:44(1年以上前)

3月末にバイキセノン・ナビ付A3スポーツバック1.4TFSIに、オプションでガラスコート・ラゲッジトレイ・テールパイプフィニッシャー・LEDフットランプ&カーライフプラスを付けて約53万円の値引きで購入できました。もう少し交渉出来る可能性があるかも?です。

書込番号:15429773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/10 21:13(1年以上前)

2011年11月に1.4を購入した者です。
新型か現行かで迷いますよね。
私は新型が出ることも頭にありましたが、
車検のタイミングもあり購入のタイミングだった為、迷いませんでした。
新型が少しでもいいと思ったら新型まで待ちましょう。
現行の良いところは、購入割引があること。
私は購入時総額の約13%引きで下取りも多く取ってもらい安く購入できました。
(付き合いの長いディーラーのためかなり引いてくれました。)
新型は2年間位は定価でしょうか。
モデル末期の為トラブルが少ない点。
デザインは好みによります。
車は買うまで悩むのも楽しみの一つですよね。
良い結果報告お待ちしてます。

書込番号:15599690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜518万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング