『カーナビの出来栄え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『カーナビの出来栄え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビの出来栄え

2017/11/11 22:12(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

クチコミ投稿数:56件

A3のオプションカーナビの出来栄えってどんな感じですか?
試乗では把握しきれないので、オーナーさんのご感想をいただきたいです。

書込番号:21350635

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/11 22:38(1年以上前)

カーナビの出来映えでボルボにするのか迷ってるんですか?

書込番号:21350725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:56件

2017/11/11 23:32(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷぷさん
そうです。もちろん、それだけで決めるわけではないですが。
カーナビは使いやすいですか?(ストレスたまりませんか?)

書込番号:21350871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/11 23:57(1年以上前)

B8のA4に以前乗っていて、多分メーカー等は変わっていなければですが、社外のナビや国産opのナビと比べれば使い勝手が悪い部分は必ずあると思います。
私が気になっていたのは、都道府県を選択するときに地域別順ではなく、あいうえお順だった事ですかね。確か東京を選択したあと23区と市もごちゃ混ぜだったと思います。違和感を感じました。

ただ、ベンツBMでもそうですが、MMI等のジョグは慣れるとタッチパネルより使いやすいと思います。
感覚的に操作できます。タッチパネルだと画面見ないと触れません。

現在は他のドイツ車と日産の2台体制ですが、ナビが特別国産の方が良いとは思いません。強いて言えばBlu-rayが再生できる事が個人的にですが1番の強みだと思いました。

ボルボも特にドイツ車と変わらない程度であれば、好きな車買えば良いと思いますよ。

ただアフターサービス、故障等を考慮するとアウディの方が良いような気はしますけどね。
ただ、A3のFFであればゴルフがあるのでまたそこで悩みますね。

書込番号:21350923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 06:40(1年以上前)

2016年式の8V乗ってます
国産カーナビ使ったことがないので、A3のMMIナビの○と×を。
○音声認識での目的地入力
⇒認識率高い
⇒オンライン検索と組み合わせるとGood
×左手でのタッチ入力
⇒左手での文字書けないです
×メニュー構成
⇒わかりにくい

あくまでも個人の感想ですが

書込番号:21351313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jcs502ulfさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/12 09:35(1年以上前)

2017年式の8Vに乗っています。
実はカーナビがあるクルマは今回が初めてなので、他のカーナビを知らないのですが…

○Good
・カーナビに従わなかった以前のルートを覚えていて、次回そのルートを提案する?(気のせいかもしれません)
・渋滞状況の判断が良い(走行中でも渋滞状況によって積極的にリルートする)
・Google Earthモードのとき、市街地に入るとGoogle Street Viewになって車線などが分かりやすい

○Bad
・kick_da_wanさんとまったく同じ。さらに音声認識は悪く感じます→単に滑舌のせいかもw
・「おすすめ」「有料道路回避」「時間優先」が選べるが「有料道路回避かつ時間優先」があると便利

書込番号:21351596

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/15 22:05(1年以上前)

一括りにするのも失礼な話ですがBMWレベルでも設定ナビに色々と不便なところが
あるので外国製の車のナビは言うまでもないと思います。

マルチ気味に投稿されてるので言うならばどっちもどっちです。

ナビ機能などを気にされるのであればグーグルのカープレイに対応しているか
(対応が早いかどうか)を目安にしたほうが良いと思いますよ。
スマホならそれなりの対応と情報の更新が望めますからね。

書込番号:21360695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/20 23:30(1年以上前)

レジャーしか使ってないのですが、
ステアリングのボタン押して、
オンライン検索!
か、
住所入力!
か。
どちらか最初に言って、
前者なら施設名称
後者なら番地まで
言えば、自動的にデータベースから
検索してくれて、精度はまずまずです。

自宅は住所入力で登録出来ました。

推奨ルートだったら、ステアリングから基本手を離さず目的地設定できます。

試乗して、色んな目的地を言ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:21373445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/20 23:38(1年以上前)

ちょっと的はずれな回答ですみません。
ナビの賢さですよね?

国産の最新のナビのルート構築がどこまで賢いのかわかっていません。
とりあえず現行モデルはデータSIMカードが入ってるので、交通情報や更新がリアルタイムに表示されるというくらいで、普通だと思います。
ボルボが比較対象だったら悪くはないと思います。

書込番号:21373475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/23 23:26(1年以上前)

まだ納車から日が浅いんですが。

目的地検索は、オンラインが使えるので、名称が曖昧な記憶でも見つけやすい分、楽な気がします。

ルートの引き方は、国道など格付けが優先されることが多いみたいで、案内を無視した場合、国産車ではそのまま引き直す場面でも、AUDIだと当初の案内ルートに戻るルートを指示されることが多いようです。

国産車の交差点拡大は、手前と直前の二回案内があり、曲がるタイミングもココ!っと分かりやすいんですが、AUDIはあっさりしてるし、交差点までの距離グラフを見てないとタイミングも分かりにくいことがあります。 手前に脇道があったりすると紛らわしいので。

施設アイコンは、何を表示するのか細かく選べるので驚きました。 例えば、藍屋は表示…って感じに。

音声認識は、上手くいく場面と、何度やっても誤認識される場面があり…。 私の場合、イオンが認識されなくて…。 幸い、左手文字が得意なので、併用してます。

バーチャルコックピットは、ダッシュボードの液晶と違う内容が表示できる点で私は気に入ってます。

書込番号:21380546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜520万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング