3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜817 万円 (1,411物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ セダン 2019年モデル | 1852件 | |
| 3シリーズ セダン 2012年モデル | 2223件 | |
| 3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | |
| 3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | |
| 3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4895件 |
みなさん、こんにちは。初めて書き込みします。
さて、先日念願の320iツーリングが納車になりました。
1.99%金利や約40万程度の値引き、ETCのサービスなどを含めてある程度、営業さんの誠意が感じられたので試乗後、即決しました。ただ、納車後に乗り回しているうちにやはりドアバイザーやコーナーポール(ライン・コントロール)、フロアマットなどがあったほうがいいなぁと思い、カタログを見ていま営業さんに見積もりをお願いしているところです。ちなみにカタログの定価から合計額は部品代のみで7万7千円です。
友達からは新車購入時にサービスですべてつけさせたらよかったのにとも言われています。新車購入時の値引き額(約40万)からそれくらいのものなのでしょうか?
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、通常、こういう場合どれくらいの値引きになるのでしょうか?取り付け工賃もかかりますよね?どうぞご教示ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:6506114
1点
契約がすべて終わってるとすれば
新たな交渉になりますね
端数のカットぐらいではないでしょうか
それより直接聞いちゃったほうが
早いんじゃないでしょうか
書込番号:6506171
1点
さきほど見積もりFAXが届きました。値引きナシの取り付け工賃含みで12万でした。なかなか厳しい数字ですね。部品代は8掛けというのは国産車の場合のみでしょうか?
書込番号:6506336
1点
>部品代は8掛けというのは国産車の場合のみでしょうか?
どこからその数値が出てきたのか分かりませんが、国産でも後で部品として購入する場合はそこまで安くならないのでは?私の経験上、大物高額パーツは別にして、そこまで安くなったことは無いです。
値段に拘るのなら、社外品か中古パーツをオークションなどで探せば安価に済むと思います。
書込番号:6506702
2点
こんばんわ。
多分、購入時なら8掛けしてもディーラーは痛くもいない
と思いますが、購入後でノルマもない以上塩空豆さんなどが仰っている端数カットぐらいですね。
外車なんでその点は国産と違ってきっちり取ってきます。
悪い言い方かもしれませんが
納車してしまえば、「お客様」から「お客さん」ぐらいの扱いでしょうかね。。。
書込番号:6509997
2点
みなさん、こんにちは。
わたしも2日前に320ツーリングMスポが納車になりました。
カーナビ(楽ナビ)とETC以外はMスポのみで、なにも入れませんでした。荷物用のネットは、今ほしいなと思っていましたが、ディーラーに1万いくらかと言われたのでためらっています。車買う時に言えばよかったと多少後悔しています。ところでコーナポールは、おじさん臭いし、運転が下手に見えるので私はいらないとおもいます。
即決、値引きは6月4半期の締めだったこともあり、駆け抜ける喜び320iさんよりもう少し引いてもらいました。今は、出足が前のInspire25sより40ps下がり200kg近く重くなったこともあり、出足が遅いので325がよかったかなとちょっと思っています。まだ100kしか乗ってないので気持は変わるかもしれません。ほかは今のところ大満足です。
書込番号:6516117
2点
サマーキャンペーンの案内が来て、アクセサリー10% offのクーポンが付いていました。ユーザー登録が間に合わず届いていないかもしれませんが、これくらいは言えば対応してくれるのではないでしょうか。ちなみに部品代にしか適用されないとのことなので、取り付け工賃を含んだトータルでは5% off程度かもしれません。
アクセサリーの割引は難しいですね。オイルやタイヤみたいにサードパーティに良いものがあればいくらかは交渉可能かもしれませんが、バイザー・ポール・マットは純正でないとサイズが合わないですよね。ディーラーもそのあたり重々承知だと思います。
下手に交渉しても点検・車検に乗せて取り戻されると思って、どうしても必要なものに絞って定価で買われるのが良いのではないでしょうか。
書込番号:6517226
0点
みなさん、こんばんは。いろいろと書き込みありがとうございました。とても参考になりました。実は最近忙しくて、まだディーラーさんと正式に注文を交わしていませんが、塩空豆のおっしゃるように、「値引きについては正直、厳しいですね」と某営業さんはおっしゃってましたね。
シンドバットさんもご意見ありがとうございました。Mスポですか、いいですね。やはり実際に納車して乗ってから欲しくなるオプションもありますよね。やはり追加購入の値引きは厳しいようですね。
きょんたさんもありがたいアドヴァイスありがとうございます。
>サマーキャンペーンの案内が来て、アクセサリー10% offのクーポン・・・ なんてあるんですか?正直、ショックです。このキャンペーンのことを知っていて営業さんが値引きは難しいと言ったのなら、背信行為!?ですよね。納車の際に値引いた額を取り戻そうとされているのでしょうか?セコイようですが、さすがに気分悪いです…(笑)値引き交渉ばかりするのもどうかと思い、ある程度のラインで妥協しているのですが、納車後は所詮、ただの「お客」扱いですかね。シンドバットさんはご存知でしたか?
ところできょんたさんはどちらの都道府県のディーラーさんですか?もしよろしければ教えてください。
書込番号:6517797
1点
BMW Tokyoからの案内で、BMW Tokyoのサービス工場が対象でした。都外はもちろん、都内でも他のディーラーがあるんですよね。失礼しました。
書込番号:6518224
1点
サマーキャンペーンですか、私のところには何も通知は来てないです。ユーザ登録が間に合ってないのか、うちの千葉県内ではキャンペーンはやらないのでしょうかね?アクセサリもそうですが、皆さんはカーケア製品もディーラで買っているのでしょうか?一般品に比べると結構高そうですが...
書込番号:6518930
1点
千葉県在住です。
「サマーチェック」のお知らせというのは、来てますよ。
アクセサリー20%OFFクーポン券やボディーケアメニュー30%OFFクーポン券などが同封されています。たぶんきょんたこさんのおっしゃる「サマーキャンペーン」と同等の物かと思います。
ただ割引率などが違うことから、購入ディーラーによって多少変わるようですね。
担当者にサマーキャンペーンの事を告げれば、割引適用されると思いますよ。ただしETC、NAVIは除くとあります。
ご参考までに。
書込番号:6524258
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/08 12:11:43 | |
| 57 | 2025/06/13 7:58:47 | |
| 3 | 2025/01/23 13:09:38 | |
| 5 | 2024/06/19 20:45:47 | |
| 1 | 2024/05/29 22:57:29 | |
| 2 | 2024/03/10 9:14:16 | |
| 2 | 2023/05/24 6:20:47 | |
| 0 | 2023/05/10 10:23:12 | |
| 7 | 2022/07/26 18:29:20 | |
| 5 | 2023/08/02 16:59:13 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,411物件)
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ 18AWコンフォートPKGカーブドディスプレイ純正HDDナビゲーションバックカメラオートトランクLEDヘッドライト1オーナー認定中古車
- 支払総額
- 422.7万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ACC ヘッドアップD Harman Kardonスピーカー トップビュー 地デジ
- 支払総額
- 499.0万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD 茶革 ACC 前後PDC 電動シート・Rゲート
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 257.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
3シリーズ 320i Mスポーツ Iconic Glowキドニーグリル ACC 純正地デジ 電動Rゲート シートヒーター
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 247.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜579万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
34〜999万円
-
39〜761万円
-
29〜876万円
-
70〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















