『この時期の値引きはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『この時期の値引きはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 この時期の値引きはどうでしょうか?

2008/10/06 11:22(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:21件

現在BMW320か325のツーリングかメルセデスC200ステーションワゴンの購入を考えてます。
購入はそれほど急いではいないのですが…先日ディーラーに冷やかし程度で訪れた時に、マイナーチェンジを控えており現行型ならかなり安く出来るとの事で、ちょっとBMWに心が動いてます。
同じように今の時期に交渉されてる方がいれば値引額など教えていただけませんか?
ちなみに埼玉南部から都内辺りだと嬉しいです。
また、外車の購入は初めてで、ディーラーとのやりとりもイマイチ判らない事が多いので、国産ディーラーとの違い等色々と教えて頂ければと思います。

書込番号:8462788

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/06 12:19(1年以上前)

違いは維持費が高いこと位です。

書込番号:8462932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/06 14:08(1年以上前)

HR500さん早々の返信ありがとうございます。
やはり維持費は高いですか…(涙)まぁある程度は覚悟してますが、具体的にどの位高いのか(国産の同程度の車と比較して)教えて頂ければ有難いです。
その他ディーラーとの応対には変わりないのでしょうか?
また何かご存知であれば教えて下さい。

書込番号:8463300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度4

2008/10/06 17:55(1年以上前)

BMW320iに乗って1年になります。今のところ故障や部品交換はありませんが、1年点検の費用はオイル交換込みで、26,000円ほど、1年点検のみであれば、20,000円程度です。ランフラットタイヤ、ワイパーゴム、ブレーキパッド等国産と比較するとやはり高めだとのことです。
値引きに関しては現在マイナーチェンジをしたばかりということで具体的な金額はわかりませんが、対抗車としてアウディのA4あたりをぶつけたほうがいいかもしれません。4月にフルチェンジしており、現在もっともいきおいがあると思います。C200を含め長短ありますが、アウディA4は私も試乗しましたが、内装、燃費はBMWの上をいっており、見た目も好き嫌いがあると思いますが非常に伸びやかなデザインで私も購入意欲を駆り立てられています。

書込番号:8463930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/10/06 21:07(1年以上前)

MASAMASABOさん返信ありがとうございます。
そんなにめちゃ高くはないんですね。少しは安心しました。
A4はスタイリッシュでなかなかいいですよね。自分も検討の対象にはしてるのですが…来年には2.0のクアトロが出るとの噂があるので、それを見てから詳しく検討しようと思ってたのです。
ただ、今回急にBMWの割引の話しが出て、マイチェン後だと割引額が小さくなってしまうと営業マンに脅かされて?ちょっと心配になり、今時期の割引ってどの程度までいけるのか気になって質問させていただいたのです。

書込番号:8464812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 00:26(1年以上前)

猫10匹さん
こんばんわ。
車の購入は、タイミングだと思います。興味のある車を試乗して問題がなく、装備についても問題がなければ、あとはリセールバリュー(気にしない方もいらっしゃいますが)、そして値引きや支払総額とのコストパフォーマンス、これらの総合的評価で妥当性を考慮し今の時期に購入するか、見送るかを決めればいいと思います。
私の場合、今年3月に320iツーリングを購入しました。第1候補はC200アバンギャルドステーションワゴンでしたが、3月時点ではまだ新型は出ていませんでしたので値引きは12万円と厳しくその結果、支払総額は予算よりも100万円高く、今の私には手が出ませんでした。A4アバントもリニューアル前でしたが、サイズが小さかったことやアウディと言えば4WDだっていう感じがあったので、結局値引きと予算でBMWにしました。結果的には、BMWの「駆け抜ける喜び」を実感して満足しています。

つまり、猫10匹さんの車に対する何が一番重要なのかによって、購入時期って決まると思いますよ。もし、値引きが重要なら今のBMWはマイナーチェンジ前なので他車よりもかなり値引いてくれる(首都圏なら15〜20%?)でしょうし、値引きよりもマイナーチェンジ後のデザインや仕様が気に入っているなら値引きは渋くても他車と比較すればよいのではないでしょうか?

書込番号:8466148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/10/07 10:37(1年以上前)

困惑ヒロピーさん
おはようございます。
レスありがとうございます。
確かに困惑ヒロピーさんのおっしゃる通り車を購入するのはタイミングですね。
自分が試乗した感想からだと第一候補はメルセデスC200ステーションワゴンだったのですが…メルセデスでは今のとこ値引きが少なく予算オーバーになってしまうのです。でも、BMWも決して悪い車ではないので購入しても充分満足しうる車だと思うので、凄く迷ってます。もし現行型の処分?が予算的に合うのなら現行型のBMWにしようかなって気持ちが強いですね。
ただ、正直なとこ来年になればマイチェン後のBMWも値引きが出来るんじゃないか…とか、決算期になればメルセデスも大幅値引きするんじゃないかとか…優柔不断な私は色々と悩むとこなのです(笑)
ちなみに困惑ヒロピーさんが3月に買われた時は値引きいくら位でしたか?差し支えなければお教え下さい。
ところで、リセールバリューの話しも出ましたが、BMWのリセールバリューはどうなんでしょうか?メルセデスよりは悪いのでしょうか?条件によって千差万別でしょうけど、一般論で構いませんし、経験された方がいらっしゃればお教え頂ければ有難いです。
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
長文失礼しました。

書込番号:8467185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度4

2008/10/07 18:03(1年以上前)

現在、3年後の下取り価格は新車価格の BMW―55%、MB―50%、AUDI―50% といったところでしょうか?今後のアウディの状況等によっては変わると思いますが、外国車の中ではBMWのリセールバリューは高い方ではないでしょうか。

書込番号:8468372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/10/07 20:59(1年以上前)

MASAMASABOさん再々の返信ありがとうございます。
BMWのリセールバリューなかなかいいんですね。なんかBMWがかなり近づいた感じがします(笑)
その関連で、また質問なのですが…もしBMWを下取りに出す場合はBMWディーラーの方が買取り額が高いのでしょうか?所謂BMWスパイラルみたいのってあるのでしょうか?
度々の質問で申し訳ありません。

書込番号:8469148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/07 23:06(1年以上前)

横から失礼します。

BMの下取りは車種によりますよ。現行E90系では
クーペやツーリングはそこそこなれど、323セダンを
筆頭にセダンは50%は無理じゃないですかね?

10月より後期モデルとなったので値引きは引き締め
られているはずです。
08モデルの在庫があれば、かなりの値引きは期待できます。

9月までは信じられない値引きを出していました、この価格で
販売されたモデルのリセールは当然悪いと予想できます。
輸入車の希望販売価格って当てになりませんね・・・
でもリセールで購入するなら他に選択肢もあると思います。
BMWの乗り味を気に入ることが一番かと・・・

書込番号:8470018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 00:36(1年以上前)

猫10匹さん
こんばんわ。
私の場合、下記の情報を参考にしました。そこで、値引き票数の多い50万円を目標に交渉し、なんとか実現したので、妻を説得し、購入に至りました。外付けナビなどのオプションを含めて約10%の値引き率です。私の場合、BMWディーラー3社で交渉し、やっとのことで目標達成しました。今なら、マイナーチェンジ前なのでもっと値引いてくれるようです。

http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/tv/bmw_v3.html

ひとつ、気になったことがあります。猫10匹さんの第1希望は私と同じC200ステーションワゴンとのこと。それなら、何度も試乗されることをお勧めします。私は、BMWを3日間モニターし、固い足回りを納得の上で購入しました。BMWはノーマル足回りでもランフラットタイヤなので結構固いですよ。
その上で、来年まで我慢してC200がどこまで値引くかも想定して検討すれば良いかもしれません。、今年の始めごろの旧型C200であっても50万円も値引いてくれなかったかもしれません。Cクラスの値引き情報もwebで調べればわかると思います。

でも、BMWが11月にはマイナーチェンジするのと、決算月の9月も過ぎたので、状況は厳しいですね。

書込番号:8470532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/08 21:29(1年以上前)

BMW ターボさん、困惑ヒロピーさん返信ありがとうございます。
困惑ヒロピーさんはディーラー3軒と交渉されてやっと50万ですか…なかなか高額な割引ってのは難しいものなのですね。後、情報もありがとうございます。参考にさせていただきます。3日間モニターってあるのですね?BMWの公式HPには24時間モニターしか書いてなかったような…もう一度調べてみます。
自分は両車をまだ一度づつしか試乗してないのですが…両車ともに自分が乗ってる国産車に比べてリニアな操縦感覚は大変気に入ってます。
まだ調べ始めたばかりですので、値引きやリセールバリューだけに拘らずに(もちろん予算の許す限りですが…)、ゆっくり何度も試乗して乗り心地や運転フィーリングを確認し、納得した方を購入したいと思います。
みなさまご親切にありがとうございました。

書込番号:8473754

ナイスクチコミ!0


嘉倉さん
クチコミ投稿数:31件

2008/10/09 11:34(1年以上前)

もう解決しちゃってますか?
3日間モニターは抽選なので、常時開催されていないのでご注意ください!

運転者中心の車なら3erの方がいいですけど
家族全員の意見にすると、Cの方がいいかもしれません。
うちの嫁は(私の影響で)車は好きですけど、走りを愉しむ事は無いので
メルセデスの方が良かったと愚痴られます^^;
Mシートの腰(脇?)サポートが、肘に当たって運転しにくいとも言ってましたよ。
ちなみに、嫁の身長は150cmです。

蛇足ですが、クラウンとGS/ISの試乗をした時に
うちの嫁が、車の振動が気持ち悪くて吐きそう・・・・。
なんて事を云っていて関心した事を、なぜか思い出しました。(笑)

書込番号:8475951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/09 23:36(1年以上前)

嘉倉さんレスありがとうございます。
3日間モニターは抽選なのですね。今度ディーラーに行った時にでも詳しく聞いてみようと思います。情報ありがとうございます。
実際のオーナー様からの体験談は大変参考になりますね。ありがとうございます。
BMWとMBたと万人受けしやいのはMBなのかもしれませんね。自分も試乗した時にMBの静かな室内やハンドリング等は国産車から乗り換えても違和感が少ないように感じました。
まだBMWではいわゆる…駆け抜ける喜びを体感出来るような試乗はしてないのです。
なにはともあれ、まだまだ何度か試乗してみて納得した上て選びたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:8478451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/10/10 10:10(1年以上前)

猫10匹さん
私の場合は、買い換える雰囲気満々でしたので3日間貸してくれましたよ。抽選とはいえホットな客に貸したいのがディーラー心理ですから・・・。
当然C、A4との競合になったのですが、今までのお付き合いの長さで一番良い条件でしたので3にしました。(もちろん私の希望も3でしたが)
ただ、嫁はCがいいみたいです。道ですれ違う度に言ってます。Mスポなので余計にそう思ってるのかもしれませんが。
長くなりましたが、値引きももちろんですがゆっくりご検討下さい。この時期が一番楽しいかもしれません。

書込番号:8479744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 13:27(1年以上前)

もう〆られたようですので、読み流してください。

私の聞いたところでは、各ディーラーは定価の9割でBMWジャパンから購入するということですから、ディーラーは消費者に定価で売って1割の粗利となり、純利は更にその何分の1です。ですから、ディーラーの経営は楽ではなく、最近も複数の独立系ディーラーが経営破綻しました。複数ディーラーを回ってできるだけ体力のありそうな所を探られると良いと思います。一般にはやはり台数出ているところですよね。

320iツーリングであれば、税込み価格437万ですから、50万円の値引きは普通出ません。困惑ヒロピー氏の50万もナビのような高額オプションをつけているからこそでしょう。私は、一応マイナー前の同車種を9月登録条件で50万を超える値引きをいただいていますが、40万を超えるオプションを付けています。絶対額での大幅値引きは、Mスポパックやナビなどの高額オプションを付けなければ出ないと考えた方が良いです。

国産車ディーラーと外車ディーラーの違いといえば、前者が回転寿司で、後者が会員制ほど敷居は高くは無いが、平均以上のお寿司屋さんという感じです。後者には常連客がいて、おいしいネタは常連客の口に入ります。一見さんがこれをゲットしようと思えば、私がそうしたのですが、情報を集めてこれだったら買う、でなければ買わないという値決めをしてハンコを持って決戦に行くことです。私はこれで希望通りとは行きませんでしたが、「そこまではできませんが何とかこの額で」という対案に納得できましたので、決めました。

書込番号:8480290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/26 15:57(1年以上前)

C200に乗っていますが、80000kmで大分
くたびれてきているので今般BMWを検討しディラーに行きましたら
この秋にマイナー実施する為現行車は大幅な値引きが出来るそうです

書込番号:8555570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/28 20:09(1年以上前)

皆さん色々ご教示ありがとうございました。
結局、2008年モデルの325iツーリングMスポーツパッケージを契約いたしました。地デジチューナー、バックモニター、ガラスフィルム、ボディーとホイールのコーティング、ドアバイザーを付けて10月の契約を条件に145万円引き(下取り価格割増、本体価格値引き込み)で、かつ0.9%ローンも適用して頂き、担当の方にも良くして頂いたので契約いたしました。
MBのC200ステーションワゴン、320iツーリングと何度か試乗して比較したのですが、パワー、運転フィーリング、割引額等トータルで考慮して納得してこの車を選びました。
まもなくの納車が非常に楽しみです。
BMW初心者ですので、また判らない事がありましたら宜しくお願いいたしました。

書込番号:8565484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 00:17(1年以上前)

猫10匹さん

ご契約おめでとうございます。
これでまた一人駆け抜ける喜びの仲間が増えましたね(^o^)丿
また、凄い値引きでうらやましい限りです。よいBMWライフを送ってください。

書込番号:8567022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/02 19:20(1年以上前)

困惑ヒロピーさんありがとうございます。
以前困惑ヒロピーさんがおっしゃってたように車を購入するのはまさにタイミングですね。マイチェン前、月末、在庫車、担当者との相性等がタイミング良く重なったのだと思います。
これから駆け抜ける喜びを満喫したいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:8586905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング