『x3のオーディオオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『x3のオーディオオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 x3のオーディオオプションについて

2013/01/14 11:17(1年以上前)


自動車 > BMW > X3

クチコミ投稿数:24件

x3にお乗りの先輩方にお尋ねいたします。
オーディオ関係のオプションにHiFi250WとHiFiプロ600Wがありますが、これを付けるかどうか迷っています。
今回が初外車なんですが、外車のオーディオはイマイチという話をちらほらと聞きます。
音響に拘る訳ではありませんが、車内ではよくスウィングジャズなどを聴いているので、皆様方のご意見を頂きたく思います。
いまのところ悩んでいるのが、250Wで必要十分なのか、600Wプロにした方が良いのかというところです。

書込番号:15616594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/14 12:33(1年以上前)

迷うなら後悔しないように600Wにしておけば良いと思いますが。

輸入車のオーディオが良くないと初めて聞きました。
音楽素人の私が聴いてもAudiのバング&オルフセンは素晴らしさを強く感じましたよ。

BMWのオーディオは…

書込番号:15616972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/01/14 15:45(1年以上前)

>いまのところ悩んでいるのが、250Wで必要十分なのか、600Wプロにした方が良いのかというところです。

600Wにしても出力を絞って使うより250Wである程度出力を出したほうが音は良いです。出力は多ければ良いというものではありません。250Wでも家庭用は結構大きな出力だと思いますが。

書込番号:15617877

ナイスクチコミ!1


arrow16さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/14 19:42(1年以上前)

オーディオについては、私も少し悩みました。
私の個人的な観点ですが、
・HiFiプロフェッショナルが聞く音楽等により同等の音質の可能性があっても
 劣るとは思えない
・後付けすることが難しい(出来ない!?)ことを考え、最初から付けちゃえ!
の理由からお金をかけてもいいかなと思いました。
オーダーした後でも後悔はありません。

まだ納車していないので、実感レビュー書けなくてすみません。。。

書込番号:15619101

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/15 00:09(1年以上前)

ウチには旧X3があってオーディオはノーマルだけど、お世辞にも良いとは言えないね。
悪いとも言えないけど、何の感動もない普通の音がする。
基本的に値段が高いほうが良い音になるので、不安ならプロフェッショナルにした方がいいと思う。

あと音の大きさはアンプの出力W数だけで判断することはできない。
HiFi250Wは12スピーカーでプロ600Wは16スピーカーと数も違うし、たぶんスピーカーの能率も違うはず。
もしプロのスピーカーの能率が3dB低いとしたら、最大音量は250Wも600Wも同じくらいの音量になるはずだよ。

書込番号:15620720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/07 11:26(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
また、お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

結局のところ、ディーラーの営業マンも「正直よくわからないが、迷うのなら付けておいた方がいいのでは」という回答でしたので、
後で後悔するものいやだなあと思い、HiFiプロフェッショナルをお願いしました。

ちなみに、グレードは35i Msports にしたのですが、
国内に在庫が一台もないとのことで、オーダーとなりました。

営業マンが言うには「オーダー車はそんなに値引きができないんです」とのことですが、
本体価格の5%値引きで、約35万円ほど引いてくれました。
最終、もう少しなんとか頑張りますとのことでしたので、期待はできるのかもしれませんが、
実際のところ、オーダー車でこの値引きはどんなもんでしょうか?


書込番号:15729313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング