『3年間乗る前提としてアドバイスをいただけますでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年間乗る前提としてアドバイスをいただけますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X3

スレ主 rararuruさん
クチコミ投稿数:18件

昔からX3がドリームカーでした。
高額なので、いつも動画みる程度でしたが、
妻からは年取ると運転もできなくなるので、
今の内(40代)に車契約して乗れば?言われて本当嬉しいですが、
条件付きでした。
・3年後には返却前提にし、本当に車が必要か見極めること

□質問
ローン契約で車契約を考えておりますが、
3年後返却する前提でしたら、
バリューローンが良いのか
フューチャーバリューローンが良いのか
アドバイスいただけますでしょうか。

ディラーに相談するのが一番早いと思いますが、
無知なので、申し訳ありません。




書込番号:24887104

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/21 13:36(1年以上前)

現金が一番だよね

書込番号:24887115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/08/21 14:04(1年以上前)

こんにちは、
当該車両の実際例を計算したわけではありませんが一般論として考えますと、
当然据え置き残価部分にも利息はかかりますので、金利面の負担が大きくなります。
ローンを組む必要があれば、金融機関の低利のローンをお勧めします。
この場合、現金払い部分を増やすなどの努力をするといいでしょう。

3年後の完済時点で、複数の買取業者を競わせれば有利に売却が可能です。
残価設定の場合でも、
相場が高ければば3年後にいったん買い取ってから売却することは、
一般的には可能ですが、資金手当て(借り入れを含む)などが面倒です。

書込番号:24887154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 しゅなぱぱPhotoLife 

2022/08/21 15:49(1年以上前)

個人的には現金は極力抑えてローン派です。その分のまとまった現金を運用した方が利回り的にお得なので。
BMWのバリューローン、フューチャーバリューローンの違いは据置額を可変できるか否かだと思ってください。
X3の場合(現時点でサイト見る限り)バリューローンは3年後据置率MAX53%、フューチャーバリューローンは39%(残価保証ぽく見えますが、査定次第)でいずれも金利1.99%。
単純に、据置率を上げれば金利分が増加(3年後の市場価格影響大)、据置率下げれば月々の支払い増加(3年後の市場価格影響小)ですが、いずれにしてもBMWへの買い替えに有利になるように設計されてます。
サイトでシミュレーションできますが、諸費用含まず目安程度にしかならないので、ディーラーで見積もってもらうことをおすすめします(系列の異なる複数のBMWディーラーで相見積もり)。

理解のある奥さんで、羨ましいです。憧れの車でのカーライフはプライスレス、良きBMWライフを!

書込番号:24887287

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/21 15:50(1年以上前)

金利云々よりライフスタイルでしょ?
その為に金利払ったとしても、別に損得じゃない。

乗りたい車に無理なく乗れればそれでいいんじゃない?

残価ローンはどうのこうの言うけど、どう車に乗ろうがその人の自由。

損得だけの情報はググればいくらでもあるよ

書込番号:24887288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/22 09:57(1年以上前)

自分の場合は憧れの四人乗りオープンカーのレクサスを30代前半で購入
車を使用する中で出会った趣味で車の維持は難しく、趣味疲れで居眠り運転の危険性もあり2年で売却、数年車無し

十分堪能できたのでオープンカー時代に付き合った人と結婚後は
パートナーと軽でも、今のデミオでも楽しく乗れています。

いちどの人生ですから人生のピークを作っておいた方が後悔はしないでしょう。

知人のVWは10万キロ3回目の車検で55万円でしたw

書込番号:24888306

ナイスクチコミ!2


スレ主 rararuruさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/22 10:07(1年以上前)

>たぬしさん
>かず@きたきゅうさん
>エギングin西伊豆さん
>写画楽さん
>運営はバカでした!さん

ご意見ありがとうございます。
参考いただき、前向きで検討させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24888316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/08/23 16:11(1年以上前)

3年で返却する前提なら残価リースで良いと思うのですが、継続する可能性や買い替える可能性があるなら、現金一括か通常のローンで残債を極力圧縮しておいたほうが良い気がします。
3年ならリセールバリューもそこそこ期待できるのでは?

書込番号:24890220

ナイスクチコミ!0


nov.06さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/23 20:13(1年以上前)

初めまして。5月にX3 LCIのオーダーした分が納車されました。
素朴な疑問ですが、デモカー等の高年式中古車をローンというのはお考えないのですか?新車はリセールも厳しいです。中古車ならそこまで悪くありません。
ちなみに自分も20代はデモカー落ち2台、新車1台と購入してきました。1台目のみローン組みましたが、金利は0.99だったと記憶しています。残価はおすすめできません。今のBMWは故障もなく7〜8年はノートラブルですよ。

書込番号:24890516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/06 00:33(1年以上前)

僕も狙っていました。マイナーチェンジ後は値引きも厳しく予算の関係でLexusのNXに逃げて順番待ちの状態ですがやはりX3と比べると新型NXは至る所がしょぼくてX3がまだ気になってます。Lexusと比べるとマイナーチェンジ後のレーントレースなども殆ど全てX3が大分勝っていますがお値段が、、、そこでNXの費用に近づける為、少し妥協して認定車を狙ってます。
が低走行車は今は割高ですからそこで奮闘中です。
スレ主さんがローンで購入するなら負担を減らす意味でも新車でなく認定中古車から購入してみるといいかなと、思います。今は2017年のベンツ、BMを乗ってますが殆どトラブルなく快適に乗れてますしこのX3はかなり完成度高いので3年では手放したくなくなると思いますよ!

書込番号:24910380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング