『W206 ブルメスターシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『W206 ブルメスターシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

W206 ブルメスターシステムについて

2023/11/30 22:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:11件

先日、2022年12月式 W206 C200(レザーパッケージ)を購入したのですが、ドアスピーカーにブルメスターのロゴが入っておりナビの設定画面でもブルメスター3Dオーディオの設定画面があるのですが、この車両はブルメスターサウンドシステムは入っているのでしょうか?
正直、音響も良くなく、ブルメスターオーディオシステムとはほど遠い気がするのですが、おわかりになるかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25527745

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2023/12/01 07:27(1年以上前)

どのグレードを買ったのかやオプション注文したかによって変わります。
諸元表を見てご自身で確認をしてください。

https://www.mercedes-benz.co.jp/content/dam/japan/passengercars/Model/catalog/c_class_sedan/C-Class_Sedan_DI_MP202401_230928.pdf

書込番号:25527958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/12/01 07:53(1年以上前)

C200アバンギャルドに、オプションでレザーパッケージを付けると、ブルメスターシステムになるのですが、昨今の半導体不足で当時のオプションは製造された月や個体によってブルメスターが付いていない場合があるとのことです。スピーカーのパネルだけブルメスターになっている可能性も聞いたことがあるため、諸元表ではわからないとの事でした。フットトランクも付いていたり無かったりの個体も多く、現物で確認してくださいとディーラーに言われました。当然、この件も聞きましたが、先記の回答でした。

書込番号:25527982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2023/12/01 08:02(1年以上前)

>現物で確認してくださいとディーラーに言われました

そうなんですね。なら、ここで聞いてもわからないと思います。

「音だけでは判断できなかったので、どのように確認すればいいんですか?」って聞いてみるべきですね

書込番号:25527994

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/01 08:05(1年以上前)

>しのやんやんさん

「新車注文申込者(控)」が手元にあると思いますので、その「メーカー装備品明細」と(多分貰ったはずの)「諸元表(Data Information」をご覧ください。
ネットで見る事ができる最新の諸元表だとオプション扱いです。2022/12モデルはすでにネットでは開示されていませんので、お手元の両方の書類で確認なさるのが確実です。

もう一つの方法はVIN(車台番号)で検索してネットで調べる方法です。VINは車両本体は勿論、車検証ほか各種書類やmercedes meアプリで確認できます。
以下のサイト(どちらでも)に自車のVINを入力すると自車の構成の詳細が分かります。
この中で「PREMIUM SOUND SYSTEM」などと記載があればBurmester搭載です。

https://www.mbdecoder.com/

https://www.lastvin.com/

あとは当然購入したディーラーに聞けば分かります。

先日Burmester搭載のCクラス試乗車に乗りましたが、他クラスと比べ特段の差は感じませんでした。

書込番号:25527997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/12/01 08:17(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
早々にご回答ありがとうございました!

書込番号:25528016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/12/01 08:19(1年以上前)

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。
中古で購入したのでその書類がございませんでした。

車体番号を入れてネットでの検索(2サイト)もしてみましたが
残念ながらわたしの車体番号ではヒットしませんでした。
(車が新しいため記載されておりませんとエラーが出ました)
もう一年前の車体なのですがね、、、
ありがとうございました。

書込番号:25528022

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/01 08:24(1年以上前)

>しのやんやんさん
>現物で確認してくださいとディーラーに言われました。当然、この件も聞きましたが、先記の回答でした。

それは最初に言わないといけない情報でしょ。典型的後出しジャンケンですね。

だったら私は別の回答をしましたよ。
高い機材ほどむずかしいさんも無駄足を踏まなかった事でしょう。

結論:
(高い機材ほどむずかしいと同じく)ここで聞いても誰も分からない。
理由:
しのやんやんさんの車の音を他人は聴いていないし、しのやんやんさんの耳の性能の程度も知らない。
オーディオマニアのような耳をお持ちならCクラス搭載のBurmester程度の音(現在のオプションの価格はたかが15.6万円のもの)は全く大した事ないと思いますよ。

ディーラーで聞けば、彼らは同じモデルの音を何台も聞いていて比較可能なので、絶対に分かるでしょ。

書込番号:25528029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/01 09:18(1年以上前)

ドアの内張りはがせば一発でしょ?

書込番号:25528073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/12/01 09:39(1年以上前)

>SMLO&Rさん
後出しじゃんけん???
なんだかすごく感じ悪い方ですね。
ここで聞いたことを激しく後悔してます。

もうけっこうです。

書込番号:25528091

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2023/12/01 09:40(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
ありがとうございます。

書込番号:25528092

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/01 10:05(1年以上前)

>しのやんやんさん
> なんだかすごく感じ悪い方ですね。

お困りだろうと思って赤の他人が真摯に調べて回答したら「いやいや、実はディーラーで分からんと言われている」と後から告げるのは感じ悪くありませんか?
それが初めからわかっていれば異なる回答も色々考えられるわけですし、より詳しく状況を質問して真実に迫れる可能性もあった訳です。

逆の立場ならどうお感じになりますか?
(Vinサイトのうrは今回この回答の為に再度探し作動する事を確認しましたが、それはあなたの知ったことではありません。)

書込番号:25528112

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2023/12/01 11:15(1年以上前)

報連相のイロハを知らない人が質問すると何時も荒れるね(笑)
相談する時は5W1Hとか習わなかった?

書込番号:25528183

ナイスクチコミ!7


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/01 19:53(1年以上前)

>しのやんやんさん

初めまして。自分はW205後期C200のブルメスター付きに乗ってます。ブルメスター車でも、サラウンド機能をONにしないと、はっきり言って高いオプションにした割にはショボい音しかでませんね。標準オーディオとそんなに変わらない気がします。

オーディオマニアでは全くないですが、サラウンドをONにすると割と聞ける音になるような気がします。ブルメスター3Dオーディオの設定画面があるとのことなので、間違いなくブルメスターオプションの車だとは思います。

YOUTUBEに、W206ブルメスターの設定画面の解説をしている動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=8km1XmAYU68
パーソナルサウンドプロファイルで、自分好みに設定すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:25528739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/12/02 08:52(1年以上前)

>Yossheyさん
素晴らしい回答ですね!
私も参考にさせていただきます。

書込番号:25529321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:40〜827万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング