『エラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

エラーについて

2023/01/09 20:44(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

クチコミ投稿数:11件

毎日 アクティブブレーキやら、フロントなんちゃらで
エラー表示が出るんですが、ACCも使えない状態です。
気温も低くなってから出るようになりました。

ディーラーでアップデートしてもらったんですが、
出庫1分でエラーが出る始末。。。

この車は冬に弱いのでしょうか?笑(笑うしかない)

書込番号:25090319

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/09 21:01(1年以上前)

ようよう1981さん

>この車は冬に弱いのでしょうか?笑(笑うしかない)

個人的にはドイツの方が
日本より寒そうなイメージがあります。

書込番号:25090345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/09 21:15(1年以上前)

バッテリーはどうですか
違う車種ですがアクティブブレーキのエラーが出ていましたがバッテリー交換でエラー出なくなりました。
見当違いなら無視してください。

書込番号:25090377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/09 23:46(1年以上前)

>ようよう1981さん

それらの機能を働かさせるのにカメラを用いているものの、
冬場寒い時期のたちあがりはレンズが曇っているせいで、
そのまま機能を使用されると危ないため曇りがなくなるまで、
エラーが発生している形ではないでしょうか。

書込番号:25090615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/01/10 01:06(1年以上前)

>この車は冬に弱いのでしょうか?

ディーラー担当にこう伝えたら笑われた、ってことですか?ある意味驚きですね。

書込番号:25090693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/01/10 06:22(1年以上前)

>BLUELANDさん
困ったもんです。

>リシオイーユカさん
バッテリーも確認しますね。

>KEURONさん
基本的に15分走ったくらいからエラー出始めますので
何とも言えないですねー

>2015年「安」さん
笑うしかないと思ったのは私です。

書込番号:25090762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/11 09:54(1年以上前)

>ようよう1981さん

> ディーラーでアップデートしてもらったんですが、

全てのパッチが当たっているかご自身でもご確認なさってはいかがでしょう。

https://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html

> この車は冬に弱いのでしょうか?

どうですかね。
私は長年冬季は氷点下で乗っていますが、幸い低温を原因とするようなトラブルに巻き込まれた事はありません。

>KEURONさん
> 冬場寒い時期のたちあがりはレンズが曇っているせいで

10年ほど使っていますがレンズの曇りは一度も見た事がありません。
気密漏れの故障じゃないですか?

書込番号:25092294

ナイスクチコミ!0


しがしさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/11 15:49(1年以上前)

>ようよう1981さん

私も今年納車してから5回ほど同じようなエラーが出て、その都度アップデートしていただきました。
その後はエラーメッセージはほとんど出ることが無くなりました。

2回ほどまた出ましたが、面倒なのでそのままにしておりますが、目的地に到着してエンジンを切って用事を済ませて1時間ほどで戻り再始動するとエラーメッセージは消えて普通になります。

また頻繁に出るようならアップデートをしてもらおうと思っていますが、小康状態です。

そんなものだと諦めております(笑)

書込番号:25092632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/01/21 18:58(1年以上前)

ディーラーにて先日治してもらいました

原因はステレオカメラとフロントガラスの空間の汚れ
との事で清掃しました。

数日経ちましたが、特にエラーメッセージは出なくなりました。

参考までに。。。

書込番号:25107278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング