『また値上げ!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『また値上げ!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2593件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

また値上げ!?

2021/08/28 21:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:20件

いつも楽しく拝見させて頂いています。昨年7月に購入を決めた者です。
本日担当者さんよりご連絡頂きまして、来年1月から価格改定が入り値上げするとの事です。
私は、この12月納車分には入って無いらしく、この値上げに飲み込まれる予定です。。
AMGラインの値上げは伸びたとお聞きして、複雑な気分でしたが、
今回の値上げ内容は聞きに行くのですが、取り急ぎビックリしたので、書き込みしました。
宜しくお願いします。

書込番号:24312261

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/29 00:00(1年以上前)

今回ので4年連続で値上げですから今更ですね。

また1%くらいUPなんじゃないですかね。

書込番号:24312508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/29 00:51(1年以上前)

>norinori999さん

今、円が高いので、値上げしないと利益が出ないのでは?

書込番号:24312563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/08/29 09:10(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
聞いたところでは3%ぐらいですね。

書込番号:24312874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/08/29 09:14(1年以上前)

>funaさんさん
そうなのかもしれないですね。
ついでに装備を追加してくれると嬉しいのですが。

書込番号:24312878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/29 09:49(1年以上前)

> norinori999さん

>来年1月から価格改定が入り値上げするとの事です。

まだ公開されていませんが、 毎年一月値上げは昨今恒例の年中行事です。(値上げとは限りませんが)
MBJの広報を見ていればわかります。

https://media.mercedes-benz.jp

2021/1/1付一斉値上げは

https://media.mercedes-benz.jp/メルセデス-・ベンツ-メーカー希望小売価格を改定/

でした。
この時期以外にも時々価格改定があります。

世界的には先進諸国では年率2-3%で経済(GDP)が成長し、伴って所得と物価が上昇するのが当たり前です。
ものすごく単純に言うと1980年に100万円だった車と全く同じ車が今は180-240万円します。勿論所得も1.8-2.4倍になっています(先進他国)。
一方の日本は過去30年ほど経済成長をさせない政策(意図的にDGPを成長させないようにしている)を取っていますので、自動車のような国際価格で決まる物価は日本から見ると相対的に上昇傾向です。世界平均以上の経済成長著しい国から見れば自動車価格はどんどん値下がりしています。

>funaさんさん
>今、円が高いので、値上げしないと利益が出ないのでは?

興味深いご見解です。
そのロジック、お教えいただければ幸いです。

書込番号:24312933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/29 10:01(1年以上前)

訂正します。

誤  1980年に
正  1990年に (30年前)

書込番号:24312958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/08/29 11:09(1年以上前)

>categoryzeroさん
有難う御座います!
適当に考えてましたが、世の中的にはそうなんでしょうね。
ただ、我が家の経済は、日本のそれと同じで、あまり成長しておらず
毎年のただ値上げはどうなのよと思ってしまいます。。

まぁ、この車のオーナーになるには、それぐらい受け入れろって事かもですが。
まだ1年ですが、待ってる時間のワクワク感で楽しめたので、
もう買わなくてもいいんじゃないのか!と逃げたりして。。
でもカッコいいんですよね。

書込番号:24313083

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/01 09:24(1年以上前)

値上げは為替の問題ではなく、
原材料費や物流コストの値上がりが原因のようです。

書込番号:24317809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/09/04 14:51(1年以上前)

値上げの理由なんてどうでも良くて単純に売れているんだから値上げするのが営利企業の考えでしょう。
中古でも新車価格以上で売れているのであれば200万くらい値上げしても売れ続けるでしょう。
そうなった場合は現状所有してる人にとってはリセール価格も上がるので嬉しい状態。
とにかくバックオーダーを多数抱えている以上は値上げが自然です。

書込番号:24323614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/09/04 19:48(1年以上前)

皆さま有難う御座いました。
担当者の方に聞いてきましたが、
来年1月以降納車分からで
400dは44万の値上げとの事で、
理由は原材料等いつもの理由でした。

確かに今頼むと300名近く並んでおり、
約5年待ちと言われましたので
それだけバックオーダーを抱えてれば
値段が上がってもおかしく無いのかもですが、
こんな人気車を購入するのが初めてだったので
正直驚きました。

車内環境がグレードアップするのは嬉しいのですが、
AMGラインの値上げがいつ来るのか、ドキドキします。

書込番号:24324132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 13:00(1年以上前)

最初出始めの頃からすると一体いくら値上げかな。おそらく100マン以上ですよね。
中古車が新車価格よりも高いなんて現象がある限り値上がりは続くのでしょうか

書込番号:24327367

ナイスクチコミ!1


vaio.eosさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/13 21:27(1年以上前)

>funaさんさん
円安だからでは?
1ユーロ130円ほどになってしまいましたから。

書込番号:24340648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3330万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング