Gクラス
155
Gクラスの新車
新車価格: 1844〜2635 万円 2018年6月6日発売
中古車価格: 325〜4064 万円 (971物件) Gクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Gクラス 2018年モデル | 2580件 | |
| Gクラス 2000年以前のモデル | 33件 | |
| Gクラス(モデル指定なし) | 894件 |
先日G450dの通常モデルの見積もりをディーラーで作成してもらったのですが、環境性能割が免税となっていました。
今回の通常モデルから免税でローンチエディションは課税されていたと説明されたのですが、
同一の車種及び年度なのに課税非課税になる理由って何でしょうか。
担当者はよくわかってなかったです。
書込番号:26001330
3点
燃費と車両重量から計算して2030年燃費基準の90%以上になれば免税のようです。
達成率=WLTC燃費/(-0.00000247*車重^2-0.000852*車重+30.65)
以下資料のP2後半〜P3前半で課税と免税の450dがあるけど、どれがどれだかさっぱり。
https://www.jaia-jp.org/cms/wp-content/uploads/member_ecocar-tax-deduction/pdf_ecocarcd_mb.pdf
書込番号:26001955
3点
環境性能割がかからないのは「非課税」です。
自動車重量税がかからないのは「免税」です。
この二つは意味が違います。
環境性能割について通常モデルとローンチエディションでは以下の表の該当箇所が違うのでしょうけれど、具体的にどこが違うかは存じません。
適応表は「1-A」でしょうから、表を見る限り通常モデルもローンチモデルも自家用ディーゼルなら3%だと思いますが。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001597291.pdf
書込番号:26001991
2点
情報いただいた皆様ありがとうございます。
燃費と車重で税率が決まるのですね。
購入した仕様の車重を担当に確認してみます。
書込番号:26002617
0点
>NANAREIさん
>燃費と車重で税率が決まるのですね。
環境性能割の算定に車重は無関係です。
重量税は車重を基準に省エネ性能による減免があります。
書込番号:26002661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>環境性能割の算定に車重は無関係です。
いや関係ありますよ。
2030年度燃費基準に対する達成率で課税額が変わるんですよ。
重量税だけじゃないです。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/column/20230825_ecocar_tax_reduction
書込番号:26003397
0点
今更ですが。
ローンチエディションの初期の頃は形式認定が間に合わず、
途中で形式認定が取れたので免税になったとの事でした。
わたしのは9月末納車だったので免税でしたが、
8月以前登録の人は課税されたとの事・・
書込番号:26025949
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/13 21:49:35 | |
| 1 | 2025/07/07 5:34:04 | |
| 13 | 2025/11/17 13:16:36 | |
| 11 | 2025/06/25 7:24:27 | |
| 2 | 2025/05/30 11:27:49 | |
| 4 | 2025/06/05 17:31:56 | |
| 3 | 2025/05/22 10:41:40 | |
| 1 | 2025/02/19 20:34:09 | |
| 6 | 2025/03/27 13:21:13 | |
| 2 | 2024/12/26 18:05:58 |
Gクラスの中古車 (全2モデル/971物件)
-
- 支払総額
- 1060.0万円
- 車両価格
- 1051.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
Gクラス G400d AMGライン ラグジュアリーパッケージ マニュファクトゥーアプログラム アダプティブダンピングシステム ボディ同色スペアタイヤカバー
- 支払総額
- 1628.0万円
- 車両価格
- 1598.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 1506.8万円
- 車両価格
- 1484.5万円
- 諸費用
- 22.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 1166.9万円
- 車両価格
- 1154.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 1244.5万円
- 車両価格
- 1228.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
96〜2000万円
-
349〜2200万円
-
22〜983万円
-
53〜4485万円
-
55〜2850万円
-
460〜4070万円
-
239〜1895万円
-
178〜1067万円
-
300〜1845万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















