『ETCのナビ連動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETCのナビ連動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ETCのナビ連動について

2012/11/02 12:46(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

クチコミ投稿数:6件

先月の下旬に、Bクラス(バリューパッケージ)を購入しました。COMANDシステムナビゲーションとETCを取り付けました。ETCカードを入れてみても、音声案内もナビへの案内もありません。ただ、ETC本体のランプがオレンジからグリーンに変わるだけです。高速を走ってもETCは機能しているので、ETC自体には問題はありません。

COMANDマニュアルのP132を読むと,ETCの設定画面が出来るような説明がありますが、購入した車にはその画面が出てきません。これって、ETCとナビ連動の故障なのでしょうか? ETC自体は使えているので問題ないのですが、なんか不思議な感じです。皆さんのBクラスはどうでしょうか?

書込番号:15284334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/02 20:32(1年以上前)

仕様について詳しく把握していませんが
連動できるつもりで購入したものが
実は連動できない仕様だったとか?

設定はディーラーで行ったと思うので
ディーラーに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15285797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 10:34(1年以上前)

最初のころのナビのCOMANDシステム・ナビゲーションETCパック15250円から仕様変更で今はCOMANDシステムフルセット176400円がでています、DSRC車載器がついていれば、音声案内してくれるとおもいます。初期の15250円のナビ・ETCパックをつけてるだけでオプションのVICS受信ユニット14700円はついていますか?ディラーの担当セールスに確認したほうがいいとおもいます。

書込番号:15292887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 08:16(1年以上前)

返事が遅くなってすいません。先日、営業の人と話をして、ディーラーに寄って見てもらうことにしました。

ところで、音声案内なのですが、今まで乗っていた車のETCは、エンジンをかけるたびに「カードが挿入されていません」としつこく言われて、へきへきしていました。メルセデスのETCはどうでしょうか? 毎回言われるようなら、このまま静かな?ETCの方が良いかなと思い始めました。

書込番号:15411443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/10 21:52(1年以上前)

毎回言われますが、音量調節が手元ですぐに出来るので 特に気になりませんね。

毎回言われるのが嫌でしたら 音を小さくするか消してしまうのが良いのでは?
(*´ω`*)

書込番号:15461410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/08 12:32(1年以上前)


私も毎回「ETCカードが挿入されています」がうるさくて、設定を弄ってできました。

アナウンスでないが、ナビ画面に文字だけ表示されるようになった。

設定方法:

ナビ→設定→ETC→「警告音声案内」のチェックを外す

ご参考まで。

書込番号:15589132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜588万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/573物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング