『社外HIDバルブの交換について』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ Rクラス 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『社外HIDバルブの交換について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Rクラス 2006年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
    Rクラス(モデル指定なし) 34件 新規書き込み 新規書き込み

    「Rクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Rクラスを新規書き込みRクラスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    社外HIDバルブの交換について

    2008/05/04 08:40(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > Rクラス

    スレ主 FUNK-LOVEさん
    クチコミ投稿数:12件

    現在のRクラスに乗ってますが、純正バイキセノンは光量はおそらく
    4300kくらいでしょうか。
    以前のクルマは6000kを取り付けていたので少し光量がイマイチです。
    普通では問題ない明るさですが個人的に白い光にしたいもので...。
    どうやらLoビームはD2Sという規格なのですが、ベロフやキャズの
    D2Sのバルブをそのまま交換しいも玉切れ警告表示はするのでしょうか。

    書込番号:7759840

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:2件

    2008/05/04 08:43(1年以上前)

    ケルビン数と光量は全く関係ありましぇん!

    書込番号:7759852

    ナイスクチコミ!3


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/05/04 09:08(1年以上前)

    最近は後付け迷惑車両花盛りですね。高速一晩走ってウンザリしました。

    書込番号:7759923

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 FUNK-LOVEさん
    クチコミ投稿数:12件

    2008/05/04 10:17(1年以上前)

    単純に警告ランプが点灯するかしないかの質問であって、
    ケルビン数と光量が違う話は知ってるしどうでもいい話です。

    メルセデスお乗りの方の回答をお待ちしています。

    書込番号:7760150

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2008/05/04 11:20(1年以上前)

    そもそもの話、なぜ球切れ警告灯が点灯すると考えたのでしょう。基本的に自動車に使用されている球は規格モノです。同規格の社外品に変更したからといって警告灯が点灯する理由はどこにもありません。

    ところで、最初の書き込みでは明るさ(ルーメン)と色温度(ケルビン)を混同しているように思えます。書き込み時間も関係するのかもしれませんが、投稿するときは一旦文章を見直す方がいいですよ。

    書込番号:7760284

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:69件

    2008/05/04 11:46(1年以上前)

    >光量はおそらく4300kくらいでしょうか。

    こんなこと書くくらいだから
    光量と色温度の違いを指摘されるのも当然です。

    書込番号:7760360

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 FUNK-LOVEさん
    クチコミ投稿数:12件

    2008/05/04 15:56(1年以上前)

    ウイングバーさん
    ご指摘ありがとうございます。
    確かに書き込む前に文章を見直す必要がありました。
    すみません。

    さて、警告灯の点灯すると思った私の理由ですが、同じ規格(純正D2S→社外D2S)にした場合、
    国産車では問題ないかもしれませんがメルセテセスというクルマは(特殊な作りっぽい?)
    のでもしかしたら警告灯が点くのかなと思っただけです。


    書込番号:7761085

    ナイスクチコミ!1


    Jimoさん
    クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

    2008/05/04 16:08(1年以上前)

    また脇からの発言でうんざりかもしれませんが、6000Kなんかにしたら、相当光量がないと、暗く見えてしまうのでは?特に雨の日がきついでしょう。
    できればもう少し色温度の低いものの方が良いと思います。

    書込番号:7761117

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:31件

    2008/05/04 17:08(1年以上前)

    Jimoさんに同意です。
    私事ながらバーナーを社外品の6000ケルビンに変更した事がありますが、はっきり言って私には見づらく感じたのでノーマルに戻しました。
    ファッション性重視なら止めませんが、イエローのフォグ等と併用される事をオススメします。
    とにかくウェットが桁違いに見づらいです。

    失礼しました。

    書込番号:7761275

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2008/05/04 18:17(1年以上前)

    え?メルセデスって特殊なつくりって…。

    ロールスやアストン、ランボやモーガンなどならともかく、年間生産台数が60万台を超えるようなメーカーが特殊なつくりをするでしょうか?特に電装関係などはボッシュの受け売りみたいなものでしょう。しかも表現は悪いですがRクラスでしょう。SLRならともかくRクラスでそんな事やってられんのじゃないでしょうか。
    RクラスならMADE IN U.S.Aだと思いますが、そんな凝った事をしている車両では無いと思います。

    なんにしろ、板親さんは部品の「規格」の意味を考えたほうが良いでしょう。何のために規格があるのか…。

    書込番号:7761473

    ナイスクチコミ!2


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/05/05 10:34(1年以上前)

    青色HIDってかなり浸透しているみたいですね、12V24V問わずです。あんなに見辛いのに。という私はハロゲンが一番見易いです。

    書込番号:7764564

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > Rクラス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Rクラス
    メルセデス・ベンツ

    Rクラス

    新車価格:724〜1082万円

    中古車価格:94〜195万円

    Rクラスをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Rクラスの中古車 (7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング